雨の記号(rain symbol)

「109 SUMMER SALE」の「TWICE」見学







「109 SUMMER SALE」の「TWICE」見学
 "TWICE" tour of "109 SUMMER SALE"



「TWICE」、ファッションの聖地「SHIBUYA109」のイメージモデルに決定!



 【いい音楽で一回、素晴らしいパフォーマンスで二回魅了させる】と言う意味を持つ、アジア発9人組ガールズグループ「TWICE」。




 韓国では、デビューから1年2か月足らずで、最も権威のある賞のひとつ「第31回ゴールデンディスクアワード」大賞に輝き、満を持しての日本デビューとなる。

 すでに女子高生・中学生を中心に“TTポーズ”(TT)や“シャーシャーシャー”(CHEER UP)など、「TWICE」のポージングやダンスなどが大ブームとなっており、“踊ってみた”動画の投稿や、文化祭でも「TWICE」ダンスをするクラスが続出。2月24日の日本デビュー解禁以降もライブ動画サイトにて特番を配信したり、各メディアで次々「TWICE」が紹介されるなど、「TWICE」旋風が巻き起こる中、いよいよ来月6月28日(水)に最強アイテムとなる、デビューにしてベストアルバム「#TWICE」(読み:ハッシュタグトゥワイス)をリリースする。

 そんな「TWICE」がまたもや快挙を達成! ファッションの聖地「SHIBUYA109」が開催する「109 SUMMER SALE」とのコラボレーション、さらにイメージモデルとして「TWICE」が起用されることが決定した。日本でデビュー直後の新人が起用されることは異例のこと。毎年人気アーティストやタレントとのコラボレーションで話題を集めている本セール。渋谷の街の象徴ともいえるSHIBUYA109のビル外壁(通称:シリンダー)や他のビジュアル掲出だけでなく、「TWICE」として日本では初となるポップアップストアのオープンや、プレゼントキャンペーンなど、さまざまコラボレーションを実施予定だ。
(K-POPニュースより)



 東京の隣県に住んでいる。素通りはするものの東京のどこかに降り立つ機会は少ない。連絡を取り合う友人とも会うまではなかなかいかない。

 東京に出て目的地を探せず迷って懲りたというわけではない。だが、早いものでApinkを見に池袋まで出向いていってからもう2年が経ってしまった。あの時はApink見た帰りの電車内で、「たまにはアイドル見に出るのも悪くない」と軽い興奮を味わっていたものだったが、日を費やすごとにいつしか出不精の生活に舞い戻ってしまっている。

 この間、幕張であった「KCON2017」は一念発起で久しぶりに出向く機会だったが、仕事の事情で行けなかった。
 しかしこの夏から、TWICEを始めとするKガールズが続々と東京を目指してくる機運が生じている。
 ガールズではないがソミンとジウのいる注目の混成グループK.A.R.Dも8月には東京にお目見えする。
 自分もこのまま自室にこもり、K-POPガールズ支援のブログ書き程度に収まっていられない気持ちにさせられている。
 
 「109 SUMMER SALE」の「TWICE」はそのきっかけをくれそうな気がしている。
 SHIBUYA109のビル外壁(通称:シリンダー)に飾り立てられた「TWICE」を見に行くのもいいなと思う。それだけでは吹けば飛ぶような思案なので他にちゃんとした用向きをつくる必要がある。旧友に連絡でもつけようかな…。

 「TWICE DEBUT SHOWCASE“Touchdown in JAPAN”」の東京体育館(7月2日)は、TWICEを迎えるファンたちはどんな連中なのか、出かけてファンの熱狂振りをデジカメに撮ってこようか、と考えたりしていた。
 そしたら先日友人から電話がかかってきた。
「7月2日、A君とB君と会うことになった。君も出てこないか」
 B君はしばらく思い出せなかった。
「ひょっとして某墨東病院だかどこだかのあのB君?」
「ああ、そうだ」
 A君とは数年、B君とは何十年もご無沙汰している。B君ねえ…じつに懐かしい。旧友との再会を選んで漠然としていた東京体育館の予定はあっけなく潰えてしまった。

 「109 SUMMER SALE」の「TWICE」見学は新大久保韓流タウンの散策予定と抱き合わせてでも実現したいものである。



<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script>  google-site-verification: google3493cdb2db9ede


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「TWICE」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事