ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

浅間高峰トレッキング①

2023-11-01 21:29:42 | ちょっとした、お出掛け
10月30日 
家を04:10出 富士で友達を拾い清水JCTから双葉、須玉インター出口から佐久方面へ
インター降りるころには 紅葉も始まっており 清里前くらいからは 紅葉。
高峰高原辺りでは 紅葉がピーク。青空に映え~
しばらく走ると 曇ってるよ。
え~~~~ どぅしてよ。。も~。。 がっくり。

高峰高原ビジターセンターに着きました。9:10 トレッキング スタート
車坂峠からしばらく行くと・・・

小諸の町の方は雲海。
あ~~ 雲海に一面覆われてるじゃん これだったのかぁ。。。
 すごいじゃん^^
 正面には 富士山も見えるよ

槍ヶ鞘 (やりがさや) 10:28
正面は 浅間山
次に向かうのは 左の角ばってる所、トーミの頭
 あそこまで行くの~急坂だよね?と ちょいとビビり。

10:48 トーミの頭
浅間山の左の尾根まで行くよ

黒斑山(くろふやま)

蛇骨岳(じゃこつだけ)2366m  11:36
ここで折り返します 
その前に おにぎり食べます^^12時ころに下山始めます
13:42 ビジターセンターに戻りました
浅間山、日本百名山バッチGET
ここから 草津温泉に向かいます
ナビの案内で下って行くと 舗装からガタガタ道になり 進んでいくと 通行止め
シャクナゲ園方面に曲がり進んでいくとまたまた 通行止め。
畑の間の道を行くと 国道に出たよ。
  びっくりした~ どぅなるかと思ったよ。。

草津運動茶屋公園  道の駅に立ち寄り、、、15:19
 野菜とか何も置いてなかったよ。残念;;
ホテルのPに置き 送迎バスで 宿へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿