谷間の小さな段々畑

山畑の四季を写真とともに発信します

はつゆき

2017-12-06 20:02:49 | 日々のこと

朝 風花が雪に変わり、ひと時激しく荒れた

除雪機の初使用になるかなと思ったけれど、短時間で青空に変わった。

日向の雪は吸い取られるように消えたけれど、日陰には残っている。

斜光を受けて猫じゃらしが金細工に変わる

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケセランパセラン モドキ | トップ | 新雪常念の朝と昼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (すぎさん)
2017-12-06 21:23:18
こんばんは。
いよいよ本格的な冬の到来ですね。
しばらく気温が、例年よりも低いようです。
インフルエンザが流行り始めているようです。
くれぐれもご自愛ください。
ところで、昨晩の地震は大きかったようですが、如何でしたか?
地震 (hi-kanai)
2017-12-07 05:43:30
すぎさん

零時10分ごろでした。
大きな揺れで起されました、震度4だったようです。
携帯電話が一斉に地震発生を伝えました。
私の知る範囲の被害は皆無です。
あえて被害といえば安眠妨害でしょうか ?
ありがとうございました。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事