ぐらんばーぶ

日常のたわいのない様子を・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私のゴールデンウィークは・・・

2011-05-04 14:48:54 | グルメ
4/28の夕方からチビママちゃんと孫ッチ二人が泊まり(土)は習い事があるので帰宅し5/2の夕方から又泊まりに来ていて・・・

泊まりに来ている間はなるべく皆と一緒に過ごせるようにと思い 前日から料理にかかりっきりで・・・外食してしまう事も有りましたが・・・5/5は自宅で過ごしてくれるというのでやっと一息・・・でも私は仕事が入っています・・・

「私のゴールデンウィークは?」と言うと小2の孫ッチが「僕達が帰ってからぁ」と・・・(笑)



孫ッチに追い掛け回され お疲れ気味のアルベニスとチェルニーです(笑)

アルベニス(姉)は 耳を引っ張られようが 尻尾を掴まれようが もう少しで逆様に落とされる!っと危ない目に合わされていますが 兎に角されるがまま・・・でもチェルニー(妹)は 上手く立ち回り 逃げています(笑)

皆様は楽しく有意義なゴールデンウィークをお過ごしでいらっしゃるのでしょうね~♬
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ノイローゼ?鬱病?心身症?・・・j

2011-04-10 01:36:15 | 日記


 この子達の食事時間は朝食も夕食も9:00です。
日によりますが アルベニスは 8:30頃から そわそわしたり9時近くなるとイスに座っている私の膝辺りに前足をかけて「そろそろでしょう?」「忘れてませんよね?」「まだですか?」と言いた気に(笑)来ます。

チェルニー(妹)はアルベニス(姉)の後をウロウロとついて回るだけ(笑)
トリマーさんから帰宅して三時間しか経っていないのにリボンがほどけて・・・でも気にしないで一生懸命に食べています・・・静かな時間ですね~♬(笑)

 星になってしまった犬は 大きな地震の時に限り 何時もと違う吠え方で吠えましたが この子達は静かにしています。
5年程前からアルベニスだけ雷と強い雨の時は震えるようになってしまいましたが。


 チビママちゃんは新学期を迎えて大忙しなので私は 前日に惣菜を何種類か作って 6時30分に起き7時過ぎに出かけて夜8時に帰宅・・・往復だけでも疲れるので 泊り込んだりして過ごしています。

 私は精神的に変です・・・孫の前では以前と同様にしているつもりですが・・・
夜は良く眠れないし夢は怖い夢が多くて・・・例えば いきなり避難所暮らしをしていたり タクシーで何かから必死で逃げているのに どんどん知らない人が乗り込んできて胸がドキドキして飛び起きたり・・・

一日に何回も「地震だッ」と体がゆらゆら揺れたり・・・本当の地震ではないのに・・・


 チビママちゃん宅に行かない日は睡眠導入剤や精神安定剤を飲んだりしています。
薬を飲むと翌日の午前中も眠くて・・・薬を半量にしたり飲む時刻を早めたり・・・
でも今日は眠くなりませんね~義援金が少ないからかしら・・・?何て思ったり・・・無意識の中で気になっているのでしょう。

TVのニュースは なるべく見ないようにしているけれど申し訳ないのですが (流されている家屋や車や道路に乗り上げた船や瓦礫を見るのが辛いから)でも ついついPCでニュースを読んでしまいます。

日本が もう必要ないと言うまで援助してくれるというアメリカ軍や個人で100億円を寄付した上に 今の職場に居る限り報酬を全額寄付し続けるソフトバンクの社長さんの話を読んでボロボロ泣いたり・・・私は まだまだ立ち直れません。

何かしていないと気が変になりそうなのですが 何も手に付かないし・・・簡単な帽子を編んでいます・・・少しずつ良くなるかもしれないと思って・・・ 
コメント (1)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

未だに 私だけが しょっちゅう地震が 来ているみたいなんです~

2011-03-21 11:57:52 | 日記
困ったもので再々体が揺れているように感じます。
愚息が言うには「船酔い状態」なんだとか・・・

とてつもない大災害を受けている日本ですが植物はマイペースです。


春が来ているのを察知して きちんと咲いてくれますね~♬










被災地の皆様方には申し訳ありませんが 開花した花を見るとホッとします。

さっきPCで調べたら「地震酔い」と言う症状だそうです。
時間が経てば治るのですから贅沢は言えませんが。

外国からの援助隊員の方々は何処で寝泊りして何を召し上がっていらっしゃるのでしょうか・・・かなりの人数ですから大変でしょうね~

活動してくださっている お姿も報道して欲しいと思います。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

大規模な地震が 起きました

2011-03-12 03:07:48 | 日記
被害に会われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

お陰さまで我が家は大した事無く皆無事でした。

何時もなら3時に二人の孫を連れて体操教室に向かう夫ですが 小学校1年生の孫の帰宅が遅く・・・孫は帰宅途中地震に気が付き お友達と学校に戻って先生と共に暫く待っていたそうです。
良く出来たと思いましたよ~♬

体操教室は 駐車場がガラガラで4~5人しか来ておらず 着替え終わった時点で中止になったそうです。

3:30頃戻った夫はチビママちゃんの依頼で 孫を二人連れて車でチビママちゃんの職場に向かいました。
普段なら30分で行けるのに着いたのは6:20・・・チビママちゃんの職場の方を一人 お乗せしたそうです・・・

チビママちゃん宅に11:50に着き 夫が我が家に付いたのはAM1:20。ご苦労様でした!

愚息は回復した地下鉄でAM2:00に帰宅出来ました。

携帯も家電も通じなくてメールも3~4時間かかって とっても困りました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

私の子供の頃は無かったのに・・・

2011-02-14 01:03:03 | 日記


ヴァレンタインデイって何時頃からの習慣でしたかしら・・・
今年もチョコレート屋さんの売り上げに協力していますが(笑)

準備する品数が年々少なくなっていくのは お財布には有り難いのですが寂しいような気もします(笑)

ゴデイバ・・・夫にせがんで一粒おねだりを・・・しっかりと形跡が残っています(笑)
赤い包みはラム・ボンボンで袋入りはウイスキー・ボンボンです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加