癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■登校児童の列にクレーン車、可愛い10才6人死亡・・・・ドライバーは何してる?

2011年04月18日 18時10分27秒 | 事 故

               

18日午前7時45分頃、栃木県鹿沼市 樅山 ( もみやま ) 町の国道293号で、集団登校中の同市立 北押原 ( きたおしはら ) 小学校の児童20~30人の列に、クレーン車(12トン)が突っ込んだ。

 児童6人が病院に搬送され、男児5人、女児1人が死亡。県警鹿沼署は前方不注意だったなどとして、日光市大沢町、運転手柴田将人容疑者(26)を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕し、容疑を同致死傷に切り替えて調べる。

 死亡したのは、4年の伊原 大芽 ( たいが ) 君(9)、関口美花さん(9)、下妻圭太君(9)、5年の星野 杏弥 ( きょうや ) 君(10)、6年の大森卓馬君(11)、熊野愛斗君(11)の計6人。

 県警の発表などによると、クレーン車が対向車線をはみ出し、反対車線の歩道の縁石を乗り越え、児童の列の真ん中に突っ込んだという。児童らは幅5メートルの歩道をクレーン車とは反対方向に歩いていた。現場は北押原小の約150メートル北側の住宅街。片側1車線(幅9メートル)の直線道路で、歩道と車道の間にガードレールはなかった。当時の天候は曇りで路面は乾燥しており、ブレーキ痕はなかった。 【YOmiURI onlin】

                    


何を考え運転していたのか、重装備のクレーンが可愛い6人の列に何故と言う他言う事がない。家族の絶望ははかり知れないものが我が子のように悲しみを覚える。原因は居眠りかよそ見以外にないだろう・・・    合掌


コメントを投稿