癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■自衛隊観閲式で守屋前防衛事務次官の業者との癒着に言及!

2007年10月28日 15時24分59秒 | ニュース
      

福田康夫首相は28日午前、東京都練馬区の陸上自衛隊朝霞訓練場で行われた観閲式で訓示した。守屋武昌前防衛事務次官の業者との癒着問題や給油量訂正などを念頭に「防衛省、自衛隊で規律の保持や情報管理に関する問題が発生していることは誠に遺憾だ」と述べ、綱紀粛正の徹底を求めた。首相は「国の防衛は国民の信頼なくしてはなし得ないことを、特に幹部は強く自覚し、厳正な規律を保持する必要がある」と指摘した。観閲式には隊員約4250人、戦闘機や輸送機など航空機約70機、戦車など車両約230台が参加した。

台風のため、中止とも伝えられたが、全く首相の訓示の通り、国防の要という事を肝に銘じて自覚ある行動をしてもらいたいもの・・・・・・・
      images images


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で どうしたいの (風来遊人)
2007-10-29 13:04:49
福田Jrは綱紀粛正を謳ってる様ですが
で 真相解明したいのか?
本日の証人喚問に対しても
民主党が動画での放映を述べたからそうなったけど
自公は及び腰ではと見受けられますが
最終的には検察庁の判断になるでしょうが
防衛省として また政府としてどう対処したのか
これまた及び腰と思います
ネジレが産まれたお陰で少しは膿出しが出来る可能性があります
でも 山田洋行の件では検察庁も腰抜けですね
起訴まで行くか どうかは今回の証人喚問次第だと言われてます
では 民主党議員諸氏なんとか真相を引っぱり出して欲しいですね
久間のオッサンは冷や冷やしながら見てるだろうなぁ
それとも防衛族の議員全部?????
返信する
みそぎ (こつこつ)
2007-10-29 21:41:34
風来遊人様
真相の膿みはまだまだの感。

http://blog.goo.ne.jp/hhh1010/e/c28d26b9c42695eabf28c6820246de3d
返信する

コメントを投稿