癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■【衆選挙】橋元氏「維新代表」を年寄り太陽に花?・・・・義理人情で何で桜が咲くものか!

2012年11月17日 20時22分12秒 | 政  治

          

17日に大阪市内で開かれた日本維新の会の全体会議で、新代表に就任した石原慎太郎氏は、出席した維新の国会議員、地方議員に対して「みなさんと一緒に最後のご奉公をしようと決心した」と訴えかけた。

 石原氏は「ふわっとした民意はたくさんある。『原発怖い』など、色々な民意があるが、それらにこびたらポピュリズムになる」と指摘。「一番大きな、確かな民意は『この国は危ない、何とかしてくれよ』だ。中央官僚の支配体制を変えないとダメた」と述べた。

1次公認47人
日本維新の会は17日、衆院選の1次公認候補47人を発表した。いずれも小選挙区からの出馬で、大阪を中心に21道府県で候補者を擁立。内訳は前職5人、元職2人、新人40人。前職では、群馬2区の石関貴史氏、岐阜4区の今井雅人氏、大阪10区の松浪健太氏、同14区の谷畑孝氏、熊本1区の松野頼久氏がそれぞれ公認された。

  2機のオスプレイ



大同小異で中身も本当に大同か小異か、リーダーシップも大同小異。
年寄りに席を譲った格好の大同小異。石原さんの太陽のリーダーシップが何処まで通じるだけの票が確保できるかに期待したい・・・・・・


コメントを投稿