癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■民社党の陰の首相は2人も必要ない・・・自分で決心できないヤキモキ首相!

2012年06月03日 14時52分19秒 | 政  治

     

 野田佳彦首相は3日、民主党の小沢一郎元代表と党本部で会談し、消費増税法案について野党側との協議を本格化させる方針を示したうえで、内閣改造を4日に行う考えを初めて明らかにした。

 首相は会談後、首相公邸前で記者団に対し、「改造について明日行う。規模等は人選を含めてこれから考える」と述べた。改造の目的については「内閣の機能強化」と語った。

 首相は小沢氏との会談の中で、今国会での法案成立のため、「政党間協議もしなければならない。(野党との)協議は進めさせていただく」と伝えた。首相は修正協議にあたって、記者団に「小沢氏の意向を踏まえることはない」とも述べた。【asapi com】


  マスコミが大騒ぎしている小沢氏との会談。
平行線のまま終わったからあす内閣改造するとか、問責を受けた段階で更迭すれば良いものを踏み切れないで、切り札のための内閣改造として利用しているように見えてならない。

自民党の協議等の障害を除くためとは言いながら、これだけでは国会運営は震災・電気・スパイ問題党収まるとは考えられない。野田首相の今後の対応と自民党はどんな対応をするのか状況をみたい。

国会を解散し一旦リセットし党の消費税を含め再編成を促し国会らしいものにする事を願いたい・・・・


コメントを投稿