癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

乙女の自衛官志願のまとも と 国の防衛。

2006年04月20日 19時30分41秒 | ニュース
TVで婦人自衛官の入隊式と訓練状況が
宮城県多賀城教育隊の特集として放送されていた。
 ★どうして婦人自衛官の道を選んだのですか?
  ・国際貢献と日本の安全の重要性を知ったから。
  ・他の社会と違う事を体験したかったから。
  ・父の後ろ姿を見て育ち、尊敬したから。
         ・
         ・
 入隊してから、小銃の分解・取扱い習熟に一生懸命の姿が映し出された。
何より、りりしい鉄兜姿と・笑顔が素晴らしい。
 初めての外出の姿はあどけない。
ミニスカートにジーンズ姿・楽しさ一杯の行動に感銘を受けた。
 ニート云々が問題になっている昨今、入隊動機はどうであれ婦人・男性自衛官を問わず国の将来を思う今の心を大事にしていることに敬意を表したい。
 極暑の中イラクで頑張っている婦人自衛官もいる。
世界の自衛官めざし頑張ってほしいものである。




★厳しい雪の中でのスキー訓練・男性自衛官と同様な訓練に立ち向か  わなければならない、これからの生活に忍耐と努力が必要だろう。
 今の気持ちを大切にお国の為に頑張っている事にエールを送りたい 。
入隊したくても、入隊出来ない者もいると聞く。                                                                           (TV画像ボケてるー)
                                                                                                         


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先制もあり後の先もあり (浜の偏屈爺)
2006-05-26 16:11:08
sugihide 様 今日は お立ち寄りとコメント有難う御座いました 自衛隊が国内にいる場合は問題になりませんがイラクの様に戦闘地区に(小泉総理は戦闘地区でないといっていますが)自衛隊を派遣し先制攻撃も出来ない、英・豪軍と並んで攻防戦も出来ないなんて可哀想です 専守防衛を認めないとか 暑いサマーワで着膨れして見えるほどの防弾チョッキを着て銃を持って作業なんか出来ないでしょうに 600人規模の軍隊に昔の大佐を指揮官にして 昔なら大佐であれば1個連隊3000人の指揮官 どこかで何かが変ですよね 武とは本来中立なもので先制も有れば手を出させて打つ方法もありどちらも有って成り立つのです 爺は軍拡主義者ではありませんが憲法9条は武を歪めています

自衛隊は早く無事撤退して欲しいものです



返信する
TB有難うございます。 (sugahide)
2006-05-28 10:36:38
浜の偏屈爺 様



追ってコメントさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿