癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

★【奈良県・陸上自衛隊誘致】・・・・・「自衛隊は『人殺し』の訓練部隊」・「人殺し予算」・「赤旗」・奈良県会議員団までも言明=共産党の危険性

2016年07月20日 18時18分45秒 | 日本の防衛

         
                共産党旗

奈良県が誘致を進める陸上自衛隊駐屯地をめぐり、共産党奈良県会議員団などでつくる団体が昨年10月、駐屯地誘致に反対する講演会の案内チラシに「陸上自衛隊は『人殺し』の訓練」などと記していたことが19日、分かった。共産党では6月、藤野保史(やすふみ)政策委員長(当時)がNHK番組で防衛費を「人を殺すための予算」と発言、事実上更迭された。同県会議員団は「説明不足で誤解を受ける表現だった」と釈明している。

 チラシを作成したのは、同県会議員団などでつくる「軍事基地のない平和な奈良県を守る会」。党機関紙「赤旗」や市民団体機関紙の折り込み用に作成した。

 チラシの表題は「奈良県に陸上自衛隊駐屯地はいらない!」で、講演会の開催日時と場所のほか、駐屯地誘致に対する反対運動について掲載。困ったような表情をした女の子と犬のイラストを添え、「陸上自衛隊は『人殺し』の訓練。奈良の若者が駐屯地誘致で自衛隊にねらわれている」という吹き出しが、「不安がいっぱい…」との言葉とともに記されている。(産経新聞抜粋)

共産党は何かと言うと自衛隊に対し「人殺し」と言う言葉を使う。日本の将来が心配される。
自衛隊と言うと、「人殺し部隊」「人殺し予算」とか言う言葉がすぐ出てくる、泥まみれになりながら不眠不休で災害派遣等で危険と知りながら命を懸けて仕事をしている自衛隊。
文句一つ言わず黙々と作業する自衛隊に対して、何かと言うと国会を問わず「人殺し」と言う言葉が全国で媚びる。 

選挙では野党共闘と称して民進党を引きずりみ1名でも多くの議員を増加して行こうといているように見える。


国民は共産党の真の目的は「暴力でクーデターを企て共産化しようとしている党」である事を知る人が少なくなって来ている様に思うとしか考えられない。自衛隊に変わる共産党の軍隊を作るとも聞く。

自衛隊をこの国から抹消したら、だれが我々を守ってくれるか知るべきだろう・・・

共産化した国は絶対にしてはならい事は周辺の共産圏を見れば押して知るべしと思うのだが・・・
共産党は一生懸命に作業・訓練してくいる自衛隊に感謝した事が有るだろうか知りたいものだ・・・
トルコの様な悲惨な国になりたくない・・・


★【大橋巨泉死去】・・・・・急性心不全で!

2016年07月20日 10時29分47秒 | 【訃 報】



がんとの闘いを続けているタレントで元国会議員の大橋巨泉(82)が、休載していた週刊現代のコラムを27日発売号で最終回とすることを明らかにした。体力が戻らず、意識不明に陥ったこともあり、「何時まで生きられるかわからない」と深刻な病状を告白した。

 コラムによると「今週の遺言」と題した連載は今回で344回。1994年に執筆を始めた「内遊外歓」を合わせると930回を数える。中咽頭がんなどを患っている巨泉は治療のため、4月9日号を最後に休載。復活した今回、無念の終了告知となった。

 巨泉とがんの闘いは10年ほど前にさかのぼる。2001年の参院選で民主党から出馬し当選するも、半年で辞職。政界を離れると海外に長期滞在し、一時帰国するとテレビ出演などメディアに登場。05年に胃がんが判明し、手術を受けた。

 13年に中咽頭がん、14年にリンパ腫と病魔に襲われ、昨年5月には肺がんの摘出手術。これを乗り越えて6月放送のテレビ番組で元気な姿を見せて、「4度目のがん手術から復帰」と話題を呼んだ。

 最終回のコラムで巨泉は、ベッドの上で夫人と弟の力を借りて原稿作成に取り組んだと報告。がん細胞は「静か」だが休載当時から体力と気力の衰えが著しく、一時入院から退院後の4月上旬に容体が急変し、意識を失って救命措置を受ける事態になったという。

 60年代後半から「11PM」、70年代に始まった「クイズダービー」、80年代の「世界まるごとHOWマッチ」など数々の人気テレビ番組の司会で人気を呼び、テレビの申し子のような存在だった巨泉。ジャズや競馬にも造詣が深く、政治の世界にも足を踏み入れた。

「このままでは死んでも死にきれない」と書いた巨泉は、最後の遺言として「安倍晋三の野望は恐ろしいものです」。参院選で野党に投票するよう読者に呼びかけた。


60年前ころから当時の世相から子供に見せたくない時間帯の「11PM」を開発構成したアイデアの持ち主でもあった様だ。巨泉さんも、がんには勝てなかったようだ.ズバズバ物事を言う事が人気の秘密だったようだ。
しかし、余生はカナダでの生活が多かったと聞くが最後は故郷の日本を死に場所に選んだのだろう。
  
がんで悩み亡くなって逝去された大橋さんの御冥                          

    福を心から心から悼み御冥福をお祈り申し上げます
                     合  掌