HEY ! TAXI ! ヘイタクシー

今日も気ままな東京都内のドライブ。いろんな出会い。売り上げは・・・でも、安全第一!ですよ!

晴れ後雨で・・・246ばかり

2005-10-08 | Weblog
過去3乗務が好結果なのですが、
事故、苦情注意の金曜日です!曇りの予報が、陽が射し暑い!
朝昼は、細かく伸びない・・
ラジオCMで、面白いのがあった
「運転手さん、近くてスミマセンが」
「あ~いいですよ、遠いと疲れちゃうから・・・」
栄養ドリンクだったかな・・・笑える・・・

休憩後の夕方も
マンションのおばあちゃんを裏の郵便局とスーパーの買い物待ち
でも、3桁で、その後も1時間2営業のみで悩み小雨な夕方、
都心著名ビルから、首都高~環七越え出口でお送り、ラッキー
その後、連休前での混雑に環七を避けて、若者街で踏み切り待ちしていると、
トントン、今度は環八越えまで・・しかし、途中ビデオ屋?待ち?も、
その後、いつもの蕎麦屋目指して、帰る時も希望のコースでお一人・・good!
久々の冬メニューは、「カレーそば」雨も止んでる。

割増深夜前、目覚まし頃に、雨が本気・・・に、
0時前、歌舞伎町に持って行かれる、遅刻なキャバ嬢?
いやいや大変な人人人、なんだかサファリパーク状態。。。
ホストな兄さんを、近所までお送りで、ガクッ・・いつものエリアに戻る。
雨がどんどん強くなって、濡れたままの人も居るが、
シートカバー交換後で、汚されたくない(汚れ予期は拒否可能)
 0時前後、青山通りよりカップル、246多摩川越えー
しかし、混雑渋谷の迂回を拒否する女性:面倒な理屈的仕事話の二人
渋谷:三宿:三茶とダラダラ運転。タバコも勝手に吸うし、私、不機嫌。
 即戻りで、今夜初六本木:人が道にはみ出してる
スーツな二人を、「星条旗通りまで・・」「ハイ(はぁ~)」
信じられない、\660-しかし、降車地で男性、環八沿いまで・・
再度246ですか、今度は話の解る人で、抜け道を行く・・・
結果、早く値段も変わらないとの事で、よかった:即:引き返す
(戻りの246も混んでますから、別ルートで上がって行きます)
 そして、次も男性、又~逆方向なのに246からの分かれ道へ
途中までは、混んでます・・・この方も多摩川越えなので、今夜のラスト!
言われた街に近づき「・・ですが?」「まだ先」返事はハッキリしてる。
一駅づつ言うが、ある時「・・・・・」越えますかと聞くと、「いいや」
話になってるのだが、結果その駅まで来てしまう?
やはり、最初の街から横へ行くのだった・・でも、このお客様ギャク切れ無し。
言った言わないのトラブルが、面倒ですから・・・
なので「真っ直ぐ?」だけの質問だけにしなかったけど?
甲州街道でその答えが続き大月まで行ったなんて話もある。
まぁ、数字的には、先週(金)もそうですが、こちらは嬉しいです。
とにかく珍しい、深夜全て246な金曜日でした。
でも雨でタクシー事故多かった?映像で会社も明解・・
結果は、連続新記録は届かないものの(金)ノルマは達成!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事な1日雨に、折り返し・・? | トップ | 高い空、秋晴れに・・・筋肉痛 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事