HEY ! TAXI ! ヘイタクシー

今日も気ままな東京都内のドライブ。いろんな出会い。売り上げは・・・でも、安全第一!ですよ!

平成19年度末!(金)盛り上がりは?

2008-03-29 | Weblog
さぁ、一年で1,2を争う繁盛日・・・
金曜日って事で、20分遅く起きて、家を出て、電車に乗って、点呼も遅く!
以前通りの時間に・・・何故か金曜は、朝の電車が空いていたので・・
早い時間は、とにかく最初の当たりが、遅いのが精神的にきつかったが、
この時間では、はい、メトロ駅へワンメータースタート!即、繋がったのが都心部ド~ン!
今日も朝からポカポカ陽気!ちゃんと6時間眠ったのですが、本当に久々に眠くて・・
朝の駅並びも、わずか2台で、即ご乗車・・!しかし、少し廻って戻ると、並べず周回
そんな10時過ぎから年度末金曜渋滞を感じて来ました~すると、
さすが年度末?お仕事人さま、ド~ンが連続、南へ・・北へ、渋~品~千:走行中もお電話
いい感じで来ると、反作用で、昼駅は・・・2回続けてワンメーター~それもほぼ同じ場所!
普段あまり続かない3度目の駅(大体他へ向かう)では、母親&子に親戚の子を!
東京ドームへ・・今夜は、セリーグ開幕?いやいや読売は、神宮だし・・
なんとXのライブ!ですって・・・再度戻って行くと、奥様ド~ン!は、環6手前に!
もう、戻りの時間で、明治通り、新宿経由で・・帰庫コース!
交差点にヤ様風男性(嫌)だなぁ~とか、思うと最寄りのJR駅へ!
話を聞くと、新大学生の父親!息子優秀理系!(学校位置から)九州男児のオヤジさんの風体が!
大変失礼で、朝昼好調でノルマ+で、完了!遅出成功!ゆったり仮眠!

雲行きの怪しくなった夕方は、新宿までスル~!歌舞伎町でチイママ?
「今日は誕生日で、久しぶりに「テルテル坊主」作ったのに~」って、ド~ンな距離を営業電話!
お送りすると、即、女性?ご乗車。。!東京ドームへ、そうですXライブ!
この人?変?だった?私幾つに見えます?子供英語ペラペラ?なるべく絡みたくない感じ。
早くド~ムに送りたかった・・・お送りすると、水道橋は今日も渋滞・・右折で夜の周回へ
更に右折で、九段下へ・・満開の桜で靖国通り渋滞ですが、花見帰りを、近くの駅までワンメーター。
まぁ、まだまだゆとりの夕方・・この頃から、てるてる効果なく雨が・・次第に本気な雨に!
年度末、送別会に、雨も重なり、細かいけれど続々状態に・・もう覚えきれない程!
良くある六本木って感じでなく、ちょっと離れた所が多かった・・!
高級ホテルお送りも、幾つかのホテルは、タクシー運転手にも「ありがとうございました」
と、ハッキリ言う、好感です(え~リッツとマンダリンです)同じサービス業。
そんなこんなで、夕夜ノルマも無事達成!20時を過ぎると、
「ほうれんそうそば」で、忙しいはずの深夜に備えて1時間グッスリ!

寝ぼけの駅並び、15分程度で男性、ご乗車!高速ド~ン!久しぶりです、ここからは!!!
更に、マンシュウゲット!お支払いは、クーポン券・・・(ん~・・・ですね)
電車のある時間の遠出ですが、今夜は戻ってもまだ電車有り、まだまだ・・・
しかし、空車も多い・・信号先頭で、ん~~営業所方向へ!環6越え・・戻りの頃が終電タイム!
新宿スル~作戦が・・・要領のいいお姉さん、環7へ戻される。携帯で彼と喧嘩!
「私、早く帰るのに!自分は遊んでるんだ!!何よ!」携帯束縛カップル!
今度は、捕まらないように甲州街道で新宿を抜けられる。赤坂へ向かっていたが・・
信号停車、真ん中車線まで・・来て、環6越えオッサン!ここまで来られたら降参です!
戻りもまたまた工夫して登って行くと、やはり信号待ちで、スーツ様!ガードレールを越えて!
「横浜」やった!一夜で早くも2回の法則?ここからは、第3京浜でお送り~
高速での個人タクシーの速さは、チューンナップ?って車も・・こちらは酷いと怒られます。
初めて行く、近い横浜エリアへ・・凄い所だった。2つ目のマンシュウで、金曜ノルマクリア~
戻りも同じく第3~目黒通りで・・都心部戻り
既に、3時を越えています・・今夜初めて六本木エリアへ・・なんと(予想以上に)
空車が無い!やはり信号停車で、か弱い男性の視線が・・構いませんから・・
この方が、どうなのか?すると、「首都高外・~・・高速で・・・・」ヤッタ~!
無事お送りも、さすがにこの時間、タクシーも減って来てます・・。久々に目標+1
明けた朝、趣味のイベントへ行くので、洗車屋さんへ・・帰庫すると、今夜は多く戻ってる。
(ちなみに規定時間戻り前回1位は、結果18位でした!いやいや・・やっぱりね)
初めて乗務の添乗で教えてくれた、いい人Mさんも。10位にランクで、ちょっと渋い顔?
しかし、自分が精算データ入れると、消えてしまいました!「アッ!・・君、又、凄いね」
「スイマセン!マンシュウ3つ頂きました」って事で、1等賞ゲットしました。
(あと\100-欲しかった?)そんなこんなで、気合いの年度末(金)平成19年度完了!

ご乗車、ありがとうございました。あっ!本当の年度末は、???な(月)に挑戦します!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さくら・・開花に、不穏な感じ?

2008-03-26 | Weblog
先日、横須賀で殺害されたドライバーさん!今日は葬儀らしい・・。
会社によっては、防犯ビデオの取り付けとか、打つ手は色々在るようですが、
残念ながら、我が社の車には、カーナビさえ無いのに、ある訳ない。
(広告や決済の営業的機器は、早いのですが・・)

いよいよ年度末週にさしかかり期待の早朝?
悩みつつ周回は、新宿まで行けてしまう?早出は座れるが、乗り手が薄い?
って、オープニングは外人さんを近くへ・・続いて住宅街からド~ン!
朝からバック環七越え!逆行はスイスイ!こんな時は戻りのコースを考えてる。
環七を少し走って、上ると又、戻された・・(笑)再び渋滞の少ない上りで・・
細かく繋がりだす・・山手線の内側に入りピタッ!と、停まる!
9時過ぎに周回コースに・・更に細かいのですが・・駅にも並べず!
ポカポカを通り越して暑い感じ?先日開花宣言があったが、実際は未だでした?
でも、今日の温度上昇で続々開花?場所によっては、陽の当る歩道側のみ開花?
花見処では、早くも提灯や露天も・・何故かウキウキ!
遅い昼に、周回コースへ行くと、奥様を新宿のデパートへお送りは、ド~ン!
再び戻ると、久々に橋を越えてお台場へWド~ン!こんな処にこの会社?
久々の朝からド~ンは嬉しいし、幸先がいいなぁ~
で、昼駅の列の短さは、やはり年度末?しかし正負の法則でお近く。
いい数字で戻り時間に、再び高級住宅街へ奥様お送りド~ン!
戻りでは、今日は卒業式も所々で行われ、袴の女史をお送りで帰庫!
ノルマ達成30分早く休憩・・不穏とは、町中に警察官が多く?
実車タクシーを含めて違反摘発を凄く多く行われていた???

はやり30分以上早く出庫!無事ちょっと悪風兄さんを歌舞伎町へ!(失礼)
こんな早い時は、新宿を周回するのですが、もう見積もり通りワンメータオッケ~
さぁ、都心部行くぞ~で、営業職君ド~ン都心部ビルへ!
その後は、適度なサイドチェンジも成功して、やはり年度末?細かく続々!
渋滞もしっかり・・暗くなると繁華街ゴ~団体も・・繋がりは最高ですね。
今日はメジャーリーグ日本開幕戦で、松坂先発・・でも~あ~
降板の頃には、予定数字もクリア~して、
春メニューの蕎麦で、しっかり仮眠!深夜に期待が高まります・・

割増深夜も30分早く起床!すると野球は延長戦で、逆転!
長い~駅並び中に!なんと、岡島勝利投手に・・お見事!おめでとう!
さぁこっちも頑張るぞ~宴会終わりのお送り、まずは軽く環六越え~
戻りで、カップルを桜の名所へ・・夜桜見物?ワンメーター。
期待しない、ゴッツイ兄さん逆転隣接県へ!現在マンシュウ届かず!オッケー!
連日、同じコースで帰るけど、メーター金額に数千円の差が有るとか???へぇ~
終電の終わる頃で、繁華街の年度末盛り上がりを期待して、銀座~新橋~流すが?
人出はあるものの、今一?結局六本木へ流れてしまいますが・・
ん~方向同じく環六へ・・まだ行ける!空車少ないぞ~早速戻る途中で、
「クレジットカード使えますか?」「はい大丈夫です、ド~ゾ!(笑)」
もう、大体この段階で期待が拡がりマンシュウ歓迎!東名?第3???
しかし・・・期待が逆、脳みそ大回転も無駄!又も環6.5ふ~
負けずに最後にもう一回の気持ちで並ぶが、列が流れない・・朝昼の好調停止。
街には、RED SOX 外人も・・似合うよね、なんて人間観察・・。
周囲の空車にドンドン実車!自分だけ取り残される感!10分が30分に感じると
お馴染み、山手線内ホステス様お送りで、完了~帰庫コースへ!
ちなみに、深夜も警察官の数が普通では無かった?交差点も複数単位で両側とか?
何だった?
帰庫すると、戻り車少なく?まだみんな忙しい?自分だけ?
期待の年度末ですが、普通ノルマ数字?景気の後退?我が社だけ?弱小会社?
明後日、一番混む日に挑戦いたします。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

雨~期待の年度末近い(金)だが・・・

2008-03-22 | Weblog
東京のタクシードライバーさんが、殺害される事件が・・・早い夜に包丁一差し!
特に、防犯器具の備わった車で無かった・・問題定義もされない。
ーご冥福をお祈りいたしますー

出庫同時に、雨が降り始め「グゥ~!」?
前回もお送りしたスーツ様を、お送り!ここまで続くと・・・可笑しい!
雨は次第に激しくなって行く・・ん~、今一拡がらない・・??
細かく細かく、又も710攻撃が続く頃に、雨が止みました。
そんな時、交差点を右折するのが周回コースですが、左横断歩道に渡らない紳士さま!
迷わず!待ってました:左折!~ド~ン!一気に中心部、昼駅の近くまで・・
そこで、いつもより1時間程早いのですが、昼駅に並んでみる・・
早く並んで、成田へ行ったお想ひでも・・・ほら、男性をデパート、ワンメータ!
まぁ、数回並ぶと、川を越えて下町かなぁ~とか思うと、行けず・・で、時間のみ過ぎる。
午後ビルに付けても・・・ん~ことごとく厳しい~そろそろ戻りコースへ
環六お送りで、そのまま戻る事に・・前回これで上手く言ったから・・・
すると、中に戻されて、続いて叔母様ド~ン!環七手前まで・・・昔、帰りで迷った団地!
見事広い走りで、大成功!ノルマを越えた。

しかし、時間は既に夕夜出庫時間!つまり公園脇で、一休みと、言っても・・
何故か家にあった残りコロッケバーガーを、食べるだけで、再びスタート!
営業所からのコースに流れて、新宿へ向かうと・・渋滞路で、ホスト君ミーティングに!
間に合わない・大体無理難題で、乗り込んで来ますが・・・急いであげちゃうと、間に合った。
新宿通りを・・金曜の夕方って感じの混雑ですが、空車タクシーのみ虚しく通過!
すると、宴席向かいの会社同僚さま(叔父様3姉さん1)都心部ホテルへ!
道々、都内案内しつつ???新しいスポットを通りつつ、でお送り!通常時間に夜のコースに!
小さくまとまりそうな時に、ちょっと広めに・・お年を召したご夫婦!銀座ディナ~お送り!
なんだか、いい感じですね、数字もド~ン!
大渋滞の六本木、西麻布を避けて、周回し・・早めの休憩仮眠、数字は届かず???
昼はまともに休みも食事も無いので・・「カレーそば」&グッスリ横になる。

さぁ期待の深夜にゆとりな気持ち
(年度末近いし、一昨日明けの夜(春分の日)前夜六本木赤坂0時でタクシー無かった)
深夜周回・・空車が多い?ある交差点では、深夜2時過ぎみたいな・・・
なんとか・・環6・・戻って渋谷(246嫌~戻りたい)無事、青山へ2次会関西弁グループ!
続いては、環7越え・・この頃は、まだまだゆとり・・・しかし、戻りで新宿を通ると空車多し?
エッ?そのまま赤坂も・・・六本木も・・・え~飛び石的出勤日(金)でも、駄目!って事。
気持ちでは、この時間なら売り手市場と思ったら、もう全然・・駄目。
男性二人・・あ~環7越え、環8届かず・・これでは戻ってもタイムオーバー!
今朝の雨で、汚れた車を洗車屋さんへ・・・普段は、ここで車内片づけもしますが・・・
一気に帰庫せずに、最後にちょっとグルッと・・・もう一周してみる・・・
(平日数字しか、稼げていません。年末並の数字が期待できたのに)
新宿あたりをダラダラ、走ると、男性2名(教員?転勤前にお別れ飲み、いいね)
環7お送り~ここも先週来た辺り・・結果、木曜程度まで盛り返したけど!
帰庫全体の数字も・・厳しい感じでした。ラッキーも有ったけど、グッタリです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

年度末近し?・・・花粉ブンブン~

2008-03-19 | Weblog
早起き疑問は、相変わらず・・・早時間で多分3~4回目の方をお送り!
その後の朝の空廻り~いやぁ~ちょっと何でだろう状態?
朝の30分空回りは精神的にキツイ!朝8時半~は、子供でも働けるなんて時間帯?
まぁ、その頃になると細かくも繋がるようになって来る。
特にド~ンもなく・・・アッチコッチ・・・
午前中駅にも入り、昼の駅にも並んでゆく・・って事は、それほど凄く繋がらず。
でも、並べるって事は、車が少ない???
(昼の帰庫休憩で、休車の多さにビックリ!明日は祝日前か~)
人の動きは活発な感じですが・・ドライバーの皆さん休憩の昼過ぎ!
やっとド~ン達成!昼駅から下町方向のインテリジェントビルディングにお送り~方向転換
すると同ビルから皇居反対側へ午後一の商談向かい・・・
その後も、前回同様!荷物の多いスタイリスト嬢さま、あと\30-ド~ン
幼稚園の卒園帰り親子もあと\120-ド~ンで、無事ノルマに達成。
ポカポカに一安心。

朝昼のノルマオッケーは、凄く安心なのですが・・・ほら、夕夜30分以上空廻り!
岐阜からの旦那さん、東京滞在数時間で、東京の道は怖いとか・・・
いろんなお話で、東京駅へお送り~少ないけど煙草銭・・って!
御礼(吸わないけど、ある意味、昼のコンビニ+夜の蕎麦代!)
昼のポカポカでどうなのか?と、思ったら、なんだか様子が変?
六本木通りが混んでる・・・?年度末???
ド~ンの無い午後、期待してない時に限ってド~ン!湾岸方向へ!
なんと戻りでも、歩道にカップル!左に寄ろうとすると路線バスに嫌がらせ!
凄く寄って後ろから歩いてくる人に幅寄せ・・何で?って感じ!
ストレス溜まるのは、運転手同士一緒ですが・・酷いなぁ~
自分も悪いけれど、バス運転士の求人が続く理由が解る気がします。
って、事でタクシーの少ないエリアより都心部までお送りで、いい感じ。
今日は、そば屋兄さんの日でないので、
別なチェーン店で春の企画麺「春菜天ぷらそば」美味しかった。
そのまま仮眠場所まで、空走りになってしまい。仮眠休憩・・・。

今夜も私は誰?ここは何処?で起床!
夜の駅に並んで、いつも通り適度なお送り~深夜の期待感有りますが?
深夜の周回コースは、それほど盛り上がりを感じません・・駅に向う人の数が
そんな時、先頭空車で流してると、オシャレ通りから年の差男女。
まぁ訳有りでしょうね、最寄のJR駅へ・・女性怒ってる?仕事話・・
その後、数分で行き先変更!環七越えド~ン!痴話が仕事話に変化?
オッサンは先生?女性お送り後、駅まで・・
エッこんな時間に電車帰り?領収書も無用!証拠隠滅。
その後も、不思議な2回の法則?で、その隣駅へお送り~まだまだ行ける!
予定通り見事な時間に、六本木に流れると、空車無し!
女性さま~営業所方向の先へ!わぁ~微妙な時間に、微妙な場所?
しかし、しかし、元気なので再び都心部へ!既に空車が多いので、無線待ち。
と、男性が・・渋谷!(あ~)で、出発すると自分の付け待ち近くで、無線が!
あ~心でため息:しかし・・・しかしです!お送りの渋谷近くで、無線呼出し!
もう帰庫時間だけど、今夜は締め日だし・・・ゴ~ゴ~!
繁華街の無線は、苦い思いが・・・(新宿での待ったあげくのワンメーター)
しかし、大ド~ン多摩川越え!まぁ数字は伸びませんが、なんとか。
何気なく、年度末景気な盛り上がり・・自分は思ったよりランク低かった。
でも、締まった感じでした!さぁ明日は、開幕だ
~それを楽しみに頑張りました。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

春本番!ポカポカに・・・花粉も到来!

2008-03-14 | Weblog
今週唯一の乗務!なんだか気持ちにゆとりですが・・・
機器!地理に不安も・・・???今頃何言ってるって感じ?
春の訪れで、夜明けも早く、寒さも落ち着き・・。
でも、6時頃出勤は、皆さんまだまだコートの襟が立っています。
さて、早出も慣れましたが?即周回のコースでは、早くて当り無く?考えます。
今日も新宿まで来てしまうし・・曜日とか考えた方が良いのかも?
って事で、細かく細かく!ド~ンもなく午前中は、過ぎて行く・・
(ちょっとお気に入りのラジオが有るので、木曜日は楽しみ・・)
気温10℃を越えると、花粉も飛び出すようで・・幸いまだ無事ですが!
更に、適度なカーブの広い道では、
警官のハイキング(レーダースピード違反取締り)いやいや、先頭走らずセーフ。
木曜日でタクシーも多い筈ですが、昼駅の列も早く流れて・・・
でも、女性を徒歩10分のデパートへ・・(20分並んで)あ~遠回り周回!
正負の法則?奥様を住宅街へお送り~音楽業界~初老夫妻高級住宅街!
と、続き希望の新宿へお姉ちゃん送りで、朝昼10%届かず程度で昼休憩*
まぁなんとか盛り返した・・って感じでしょうか?

15分の仮眠で、夕夜出庫!夕方も陽が長くなってきましたね~良否か?
新宿~とか、歌舞伎チョ~って言う方も居ずに、新宿地区へ!
交差点で、白人&日本人チュ~!っと、白人様ご乗車!は、ド~ン!
アジア系のド~ンは、有りますが、白人様のド~ンは珍しい・・。シビアです。
都心部縦断で、逆方向から普段の周回に戻ろうとしますが、
運よくと言うか?全く別なエリアでの営業が続く・・
スタイリストさん?数件のお店を廻って、その都度トランクに紙袋・・。
環六越えにお送り~親子デパート~兄ちゃん~犬連れ~
不思議にこの町内へ舞い戻って来た!おかげで新しい発見も・・
暗くなって周回では、元先輩さん(現社長さん)手を挙げられるが、スル~!
この人は、観察が鋭いから・・過去に絶対知ってる人も気づかずも有りました。
21時仮眠しないとな時間に、巧く連続でノルマ到達!回送表示で兄さんそば屋へ
今夜は先日売り切れで食べられなかった、春のメニューを!又も玉子サービス!
御礼

木曜深夜は、平日以上金曜以下の自己ノルマ!
寝ぼけの駅並びは、平均的に・・そう言えば、以前の23時乗車時は大ド~ンも有。
この休憩明け・・時間の調整も考えた方がいいかもしれません。
最初のお送りから、終電の終わる時間まで?いかにお送り出来るか?
空走りを無くすか・・・が、問題です。ん~今夜は、半分は走れました!
環六越えですが、戻りでお客様を拾えたので、単純に倍!は、ラッキー!
大ド~ンを期待しての流れ待ち・・可愛い彼女が走って来た・・でも環六程度!
しかし、車内会話無し・・更に始まりました工事渋滞・・
戻りの周回で、男性が後方駆け寄り!大ド~ン多摩川越え~いい感じで渋滞路避け
て走るが・・以外に近い?数字伸びない・・これが値上げ3割→2割の差。
木曜数字には・・マンシュウのみの時間に、
しかし、メタボ系女性が・・営業所方向へ又々環六越えに、留まる・・。
え~会話は非常に盛り上がりました・・。その後、深夜周回するが当り無く帰庫。
皆さん頑張るのか、空きの多い車庫です、なんとか平日的には達成しました。

あ~気持ちは、楽しみな明日のオープン戦観戦に気持ちは行ってます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続々(金)に、落とし穴?失禁?

2008-03-08 | Weblog
寒さもそろそろ、早起き寒さも次第に根性が無くなってきて、楽。
夜明けも早くなり、明るさも随分違う・・・さぁ気合いの3連目は、金曜日!
朝礼の人数も凄く多い!!!って事ですが、早出でも金曜はゆっくり支度で出庫。
2回の法則が早くも朝から~前回同様の駅までお送り、今回は女子二人バス旅だそうです。
問題はその後・・・朝の30分空周回は、まずいです・・。
朝は、ポカポカ陽気!金曜はタクシーも朝からいっぱい!
ラッキー的なレジデンス通りを、なんと4~5戻って廻っても当たり無し・・・。
しかし、その後が続々のスタート!大物はありませんが、いい感じで・・
午前の駅も昼の駅も、一回のみで周回すると当たるので、戻らずに、続けて周回!
午後ビルにも行く事もなく、遠くへ行き帰庫コースに入ると、ド~ン!
なんと地元JR駅へ・・・確かにこの場所からは、遠回りだなぁ~
って事で、最後のド~ンで無事ノルマに届く、営業回数もなんと25回14時でこの数字は凄い!

シートカバー交換で夕夜の再出庫!洗濯済みのカバー交換後は・・・
あ~鳶な兄さん(あ~)新宿まで・・・アレッ?道の流れがいい、なんとワンメーター!
その後、都心部へ侵入~近くへ男性、コース確認して進行し、曲がりも確認したのに逆?
珍しい男性の地理オンチ:そんな風に見えなかった方なのに・・・
その頃から、ポツ・・ポツ・・雲もモクモク・・やや縦断お客様!
なんと、あっという間に雨が・・稲光もピカッ!!お客様との会話!
「この時間に雨降るといいんですよ~」「飲み屋に向かって」「遅れて飲み屋}
等と、金曜ならではの人の流れ話・・・すると「じゃあ私も、今夜やっぱり飲みに行こうかな」
是非!って事で、ド~ン近いが・・・届かずお送り~
雨が続き、空車が減った時間に、ホテルのTAXI文字←が点滅!空車来て!って目印。
このホテル、案外あるのですが・・・空車が既に数台待ち!この長続きしない雨:夕方!
しかし、待てずに列から出て行く・・(ムカッその1)
その後、雨の夕方に続々状態・・細かいですが・・・
再び、著名MビルのN交通独占専用乗り場で、派手に呼ばれるので乗り場へ行くと!
×印?呼ばれたから、入ったのに無し?(後方からN社空車も続々)
道路へ出るとき、呼んだ案内さん(多分N社の訳(免停中とか)有り人)に
「駄目だってどうなってるの?」勝負の時間にこんな続きは、気持ちが荒れてくる・・
その後、ちいさなTV局の人達・・♂2♀1を、レストランへ・・ありがちなお送り!
しかし、途中で♀2人合流?な携帯通話!
タクシー定員は、お客様4なので・・・まぁ近いからいいかなぁ~
なんて思ってるとメタボな関西弁が「ラジオ消してくれる、嫌いなんだ」って?横柄に!
ここで、鬱積のムッが・・・溜まって!合流の♀2乗車を「違反なので、無理ですね」って。
そんな細かな気遣いの出来ないTV局は、いつまでも弱小のままでしょうね。
そんな嫌なこともあるのが、金曜の夜!夕夜ド~ンが無くても、ノルマ達成!
なんと営業回数40を越えた・・・(通常深夜までの上がりで、平均40回)
久々のソバ屋で、兄さんの曜日。新メニュー売り切れで「カレーそば」&いか天サービス

熟睡で寝ぼけ?どうして毎回夢みたりなんだろう?って疑問抱きつつの駅並び。
23時が近づくと流れが速くなり、兄さんご乗車!北上お送り~タクシー談義に花が咲く!
いろんな話をして、このブログもご紹介、兄さんもいろいろ有るようで、じゃあ又!
少し気持ちも落ち着いて来て、戻りも単純に数組・・で深夜周回に(これからが問題)
・酔った男性!環7へお送り~この方も地理不案内?タイ付きですが、だらしない?笠忘れ。
・六本木からホテルまで、地方からの男性・・・短時間だが、突然無口に・・・
さぁそろそろ大物狙いの時間!新橋あたりで、姉さん(マック片手に凄いマック臭)
「この車なんかオシッコ臭くない???」白いカバーに黄色いシミが・・「エッ・・!」
「ゴメン駄目だわ!」降車(当然無料)路上で確認?何で?(ウッ!鼻につく匂い)
え~ドッチの人?信じられない・・・カバーを外し、交換前の物を裏側でセット!
ちょっとこの鼻のムッ!・・・こんな大事な時間に・・・しっかり手荒い・・・。
その後、運もつかず(洒落にならず)環6お送り・・・逆で、先日の高層タワ~へ2回の法則!
なんだかこの億ション、違うなぁ~って感じですが・・・なんとか伸ばさないとね。
六本木、一番の盛り上がり時間!まぁ近くてもあと2回は、来られる!と、考えると!
大ド~ン!久々の東名へ・・・しかし、降りてから行った事のない方向へ・・・
いきなり電車の車庫が・・・ここでお降ろし!実にマンシューで、ノルマ達成!
しかし、未開発な土地ってあるものですね。
即行で戻りですが、もう六本木も行かず帰庫コースへ、軽く一つお送りで帰庫!
やはり金曜日は、いろんな事が有る物ですね。まぁよそ見事故とか違反も無くて良かった。
寒さの洗車も今日までかな?って事で、3連も完了!
来週は、ちょっと忙しいので、木曜のみ。って事で、年度末へ向けて一気に頑張りましょう!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

早い時間に首都高隣県~小指の思ひ出?

2008-03-06 | Weblog
早起きパターンも慣れてきて、朝の電車も確実に座れ!
乗車の面々も解って来てますが、本当に読書に入り込み乗越しが怖い・・・
ハッとして下車~で「・・さんにいい車、取っておきましたから~」で、数万車。
アレッ!こんな所にも広告が・・・ビックリ!(具体情報は秘密)
真夜中に帰庫すると、広告屋さんが寒い中、チェックしてます。
さて、北上のターミナルへ数度目のお送りでスタート!
早い時間、どうもド~ンの確立は低いような・・細かく出来てるのですが・・?
今朝は、新宿もスル~してみると、高級住宅街よりド~ンで中心地!著名企業!
この会社は、定期的に会社名で、行きますね・・そんな社名は数社ですよね。
普段と別な朝の周回へ・・すると、救急車の後にパトカー???(事件の後)
このエリア、朝は来たこと無かったのですが、良いかも・・適度に繋がる感じ。
流れで、いつのも朝コースに行くと、ド~ンと女性に戻される・・
車中の会話で「三寒四温」あ~私、続く事を忘れ!やや意味を取り違えていた!
その後、午前駅~高層タウンへ松葉杖息子&母、乗りにくいので母助手席に!
いきなり、お誕生日話に・・・乗務員証の免許の有効期限で・・鋭い!
これは免許の有効期限と一緒で・・最近は誕生日1ヶ月後なんです・・話題を!
どうもお知り合いが、タクシー会社の事務にお勤めとか・・
その後も、昼駅で、浅草方向へ行ったり!朝昼の部は、非常に幅広く走れたが、
何故か数字の伸びが少なく、10%減にてお昼寝。黄砂少しある感じ。

早めの出庫は、厳しい~前回の厳しさと同じかなぁ~
暗くなって、サイドチェンジ(朝の新規エリア)に再び戻ろうとすると、
まだ18時過ぎなのに、武道館から大変な人人人、溢れる叔母さん叔母さん叔母様。
誰も手が・・おっと、大きなお一人様!早速疑問をぶつける「今日は何ですか?」
「あ~江原さんのお話」15時開演で満員ですって~この方ビートルズ見た話へ~
ジョージハリソン好き♪私も!で、短い間ですが、チップまで頂く・・
「もっと乗っていたいけど」で、大いに盛り上がる・・。
その後もいろいろ周回するが、あと2時間どうも1万足りない・3時間で1万やっと
そんな時、前2台の空車が直進するので、右折・・(普段ここは右折が中心)
すると男性が「カード使えますか?」「ハイ大丈夫です」「じゃ・・・高速で」
ウォ~この時間に「ちょっと急いでるので・・」別にエクスキューズいいけど。
まぁ普通は、有り得ません・・首都高乗り継ぎでお送り~久々マンシュウ。
戻りは、前回同様コンビニへ(おでん無し?)唐揚げ&おにぎり(体に悪そう)
回送表示で、バイパス快走~都区内に戻って営業所へ向うと、超メタボ筋スーツ!
歌舞伎町は遠いから嫌だなぁ~とか思うと、嬉しいワンメーター(こんな時もある)
筋の通った方なので、雑ですが、大丈夫。お支払いの時!どきっ!小指が短。
で、暗い営業所で、安心のグッスリ!自己ノルマちょい上!

もう駅並びも無しで、走る・・流す・・夜の周回~女性を都心部へ
戻って六本木の空車列(まだ電車もあるので当然)避けて左折、坂を下って右折。
すると送られ男性!「・・、高速で、今何時~?もう、忙しくて最悪、寝てない」
一通り、いろいろ言って即、熟睡様!この時間再び首都高は大歓迎!
0時前にお送り~喜ばれる。いい感じでノルマに向けてゆとりも・・
六本木行かずも環7越し~とか、北上環6越えとか・・いい感じでもう一回満州
来ると、金曜数字なのですが~最後に六本木並び~それほど長くないのですが、
途中で、仕事終わりのホステス様!「・・」訛りが・・車中携帯、訛りで彼氏?
上がりの同僚食事「ラーメンは早く終わるから・・」なるほど・・ある意味面倒
環6越えお送りで、あとワンメータで、木曜数字ですが・・残念:明日に残して!
好調な深夜で、回数はいつもの40数回が30数回に、月曜に続き定時上がりも2等!
あ~なんだか~お疲れました~快く!

今週は、夜の蕎麦食べられず、仮眠明けの朝に「とろろ昆布そば」を





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

黄砂に汚れて~♪眠らず・・ガックリ

2008-03-04 | Weblog
久々の月曜は、休養十分気合もバッチリ!
皆さん同様にブル~マンデ~に、もう決まりの早出庫です。
ポカポカ陽気に、黄砂の予報も・・昨年より1ヶ月早いとか・・
早出の分は、ご近所お送りが続き、例によって新宿で少し付け待ちするが・・
今日は駄目!仕方なく朝周回に・・・ド~ンが無いとちょっとメゲます・・
朝の駅も2回目は、並べず~再び周回・・・10時で気温10℃越えは日差しも強い
既に暖房はカット、花粉も嫌なので外気も入れず・・昼駅でも、ド~ンあと一歩!
快晴もなんだか見通しが・・・気温?黄砂か~来たか~
なかなか伸びません、そろそろ帰庫コースに入ると、次々と・・続き
赤ちゃん&母で、方向転換。~お婆様で都心横断~オッサン更に~
もう帰庫エネルギー消え、しかし、10%減で落ち着き仮休み!
コンビニ万札つり銭トイレ借り、前の路上注射でサンドイッチ食べ・・
一応見えにくい所で!落ち着かないけれど・・・

眠らず再スタート!もう時間ですが・・・いつものコースへ戻りつつ
この頃より曇り始めて・・所によってパラパラ・・ウインドウォシャーすると
その分け目が、ドンドン汚れて行く!黄砂だ~
ボディーもなんだか白っぽく・・・そんな事より売上げなんだけど~
暗くなってのビル付け2回目、海岸地区の・・タワ~へ
タワ~では、解りません~多分あの辺・・開発著しいエリアですが?
ここは更に豪華な感じ、車寄せにもゲートチェック有り。おっとここは寄るだけ?
娘さんを迎えに行って、更に別地区の高層億ションへお送り~
ここの車寄せもゲートチェック有り、おかげ様で、今日初ド~ン暗くなってから!
休憩前にあと1回!交差点に付け待ちすると、ド~ン環七越えお送り!
この時間には貴重ですね、でもちょっと遠い・・昼も寝てないので・・
仮眠重視で、再び戻り道のコンビニで、万札つり銭のトイレ借り。
夜も冷えて来たので、「おでん&おにぎり」食べつつ仮眠場所へ!
これで時間節約、1時間バッタンキュ~、アッ10%及ばずです。

いつもの時間に再始動。駅並び長いですが・・・
お嬢様~お送り~繁華街周回は、なんだか厳しい感じ?気配?先週金曜の反作用
終電に乗りたい方を、大急ぎで途中駅へ・・お送りがド~ン!
「今度は、お宅まで送らせて下さいね」って、見事10分前到着!
家まで行ったら、海沿いに帰れる2万越えだよなぁ~なんて、夢より現実を!
六本木空車列も短いのですが、人が少ない?
数回のご乗車も、環七越えられず、地味。
最後の深夜の周回では、お嬢さん・・・見事深夜のワンメーター。
それで今夜あたりは、制限時間に帰庫って気持ちで、帰庫時間厳守!!
いやぁ~自己ノルマ15%及ばず・・・

アブラまみれな感じの黄砂汚れ!水で流しただけでは落ちません!
雑巾では無理!ブラシで洗わないと・・・その後拭いた雑巾からは、黒い汚れ!
これって、単純な砂じゃないですよね。怖い怖い中国空輸・・・
お近くの路上駐車車を見てください・・・さて、明日も・・・
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

うるう日の(金)凄い~どうしたの?

2008-03-01 | Weblog
4年に一度のうるう年は、オリンピック!オマケな今日は金曜日。
今朝も早出、ん~あまり効果無いのですが、前回と違い前の空車にお客様が乗車!
ま、いいかなって気持ちですが、前週同様の新宿の外れで待ち、今朝は予想通りのワンメーター。
その後・・・続々ですが、3桁の連続・・に、金曜でもね~打開策は?
金曜日で車が多いのに、更にポカポカ陽気は、ウォーキングデー?
駅並びも入れず~は、走るだけ・・・交差点先に男性!(4桁お願い)すると「首都高・・・」
ウォ~都心部横断一気に下町へ、3Wド~ン!昼間の首都高は気分爽快!
今日はナビ付きですが、まぁ見るより走ろうと思って行くと?
方向錯覚に陥り「ようこそ千葉へ」だって、即・ターンで、幹線戻りでも都心部様!
(・・・)の車庫表示に、数年前まで住んでいたとか懐かし話に花が咲き、お送り!ド~ン!
その後は、再びワンメータが続くも、ゆとりの笑顔!昼駅並びは、湾岸部へド~ン!週末は展示会。
帰庫前の駅付けも、4桁出来て、営業所戻り前に、白人さん(大きなマクドナルト)
学生さん(大きな研究課題の模型)は、ゆとりのワンメータ!帰庫ベース久々の10%増!

朝昼の好調に、かまけずに、更に夕夜頑張るぞ~~、即、お客様!
この方も、以前住んでいたとか、懐かし話に・・今日は、仕事のクレーム処理とか・・
お互い、最近のクレーム!匿名!チクリ社会の話を・・何故こんな世の中に・・お疲れさまです。
今日は、朝も夕も出発当初は、新宿周辺で続いて中に入ると、地味に・・・
幅広く走りを心がけて、なんとか・・・夕方はやり人出が多い?
何故か、幅広くが、都心部より周辺巡りになって・・ド~ン来ないがいい感じ?
あと一歩で、夜のビルに行くか考えるが、今日の流れで流す事に・・・結果、坂の繁華街お送り!
引き続き、お嬢様?(風)を、一流ホテルへ・・?彼女?もしかして?ん~?
そばタイムに戻りつつ、激戦金曜日で5&増で「山海そば」休憩!兄さんの日に御礼!
何か、お礼しないとなぁ~と、いつも思ってしまいます。それより寝ないと・・・

夕夜でいい数字でも、安心出来ませんが・・・いつもの駅並び~
本番は、電車が無くなってからですから・・・その前に、とにかく細かくも、数をこなしたい
そんなつらい仮眠後の時間帯、22時~24時、なんとか繋がり
信号待ちをしていると、4人の女性軍団!駅まで?とか思うと・・・「高速で・・まで!」
おっと、電車もある時間で首都高渋滞も少なく、美味しいお送り~若い叔母さん達ライブ帰り?
川を越えても話は続き、もうじっと聞いていました・・・更に地元いきつけスナックへお送り!
いやいやお盛ん・・・戻りも首都高と考えていましたが、ここなら幹線戻りが早い?
山の手線を入ったあたりの幹線で・・・紳士サマなんと今度は逆の川を越えて、隣接県へ!
都心部を再び首都高で通過!深夜2割増の今、これほど走らないとマンシュウは、いかない。
戻りは、渋滞の少ない高速経由で戻り~~~歩道を見ても、もう人は居ない(隣接3県制覇?)
3時頃、六本木の様子を見に行くと、まだまだ・・・うわぁ~年末的、給料効果!
要領のいい、スーツ君達につかまり湾岸部へ、早送り戻りでも六本木は大騒ぎ~~近場の姉さん、
お送り後が、六本木方向を向いていたので、再び~、流しても率が悪い?
しかし、帰庫時間も迫っているのですが、まだまだ大騒ぎな街・・こんな考えるのが面倒な時は、
唯一のタクシー乗り場へ・・・案外凄い時も・・・ホ~ラ!再び多摩川渡り~
3時を過ぎると、混雑も収まって途中では空車の付け待ちも・・・無事お送りで帰庫。
昼の貯金が効いたのか、12月以来の金曜数字 10%増で完了!
先週の分も、とりあえず盛り返し・・さぁ来週は、久々の3連ちゃんです・・・寒さもあと少し!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする