HEY ! TAXI ! ヘイタクシー

今日も気ままな東京都内のドライブ。いろんな出会い。売り上げは・・・でも、安全第一!ですよ!

リフレッシュな休みの後・・・暑さでいい感じ?

2017-08-25 | Weblog
夏休んで来ました~2泊3日の旅~しかし、雨で電車遅れも予定が遅れ・・しかし、満足出来ました!秋にも行きたい!
そんな充実旅の後の出勤は、まだ空いてる感じでしたが、嫌なキレ男の後は、見事なマンシュー遠出も・・
次の今朝は暑くて早起き、朝からシャワー出勤。朝の風景は一気に戻りました!お洒落オッサンは、アロハな雰囲気!
帽子まで色揃い・・当然の短パン、あまりに久々で、挨拶したい気持ち(笑)車内もホワイトカラーが多くなりました。
営業所は、大勢出て居ます・・久々の新人君、風邪で休んだとか、勿体ない・・チョイ面倒点呼で、出庫は、ワンコインJR駅
信号停止での降車さま・・そのままお決りコースの進行~です。新宿駅へのお送りあって、流れで、2度目の女性様
都心部オフィスタワーへのお送りは、前は2箇所経由だった・・そのまま都心は都心で、オフィス街へのお送りあって
ど真ん中なかの流し~地味な反応なしは、お決り坂が、今日も工事で通行止め・・大廻りしても特に・・高級マンション
青山方面のオフィスお送りで、そのまま戻るような女性様・・続いて旦那様は、新宿方向への流れに・・まだ早いので、
基本の朝流しでの進行~お決りの住宅丘までスル~で、女性様何と前回に続いての某放送局へのお送り~、2回の法則
その後も同じような流れでで、数字チェックは厳しい~!?で、大きなストアー前にご夫婦様、右折で行くと・・
何と環6越えのお送りは、そんなに凄いストアー?って感じですが、何かお二人とも冷たい感じ?言葉の帰りが、無い。
ん~例えば「お待たせしました、どうぞ」にも、言葉なく、行き先だけで、復唱、コ―ズ確認も一言返事だけ・・
そんな高級住宅へのお送りで、戻って環6進行は、やはり年輩ご夫婦様「やぁ~ありがとう」「どうぞ~」って、
会話が弾む、ワンコイン(笑)しかし、どちらが良いのか?・・その後スーツ様、自腹で西新宿オフィスビルへ、昼近くなので
もういいかなぁ新宿周辺作戦って決めると、隣のJR駅へのお送り~直ぐに歌舞伎町へのお嬢さんお送りは、軽装露出多しやはりワンコインでの降車は、到着前に携帯連絡?こんなの初めてですが・・・〇〇系のお仕事でしょうね。渋滞なので大廻り
この少し前から、日差しが出てきて、暑い~すると、交差点で、白人カップル様は(OK?)的な感じで(YES)
な、感じのお答えでご乗車は、ホテルのカード!高級なホテルカードです・・そのまま、お送りの車寄せでド~ン。
その後もアジアの若人孫のご家族様は、普通のビジネスホテルへのお送り~で、ここまで来たら進行は、駅に空車ナシ
暑さ続々でしょうか?官庁お送りで、ついでの昼駅へ、丁度いい戻る感じのお送り出来て、新宿戻り~まだ時間早い?
チョイな気持ちも、逆方向に行ってしまい、今日も回送戻りの休憩入り~ノルマ越えたらいいわ~暑さ御礼。ですね。

楽しみな野球中継前のスタート、幹線左折の交差点で、男性様!都心部ド~ンの進行は、コースもチョイ変わってるけど、
まぁなるほどなコースです、が、冷房強めは、夕方で日差しも無いのに?寒いです、そんな業界様って感じです。
ど真ん中お送りで、お決りの都心部周回は、細かな・・自社や他社の乗り場も地味・・需要は多そうな夕夜ですけど・・
やっとの4桁お送りのスーツ様とは、最近のお客様話を・・ナビの住所入れお送りとか、ですが・・戻りオフィス街へ
しかし、その前に強引な横断☓のお嬢さん「住所で・・」思わず笑ってしまうお送りは、でも駅近く・・お急ぎ?
ちなみに横断ド~ンな数字ですが、お化粧な彼女、価値観の問題でしょうか?高額お送りも、ナビのビルはご存知?
駅の近くも知っててのタクシー利用かぁ~その後、酔った叔母さま2人を、2軒目の昔ながらの飲み屋街へ、
路地をチョット、チョット、入らされますが・・その後、完全に空廻り~ノルマに届きません・・諦めて休憩仮眠。

早めの深夜帯へ、静かな進行~ん~先行車にお客様。嫌な感じですが、久々の六本木縦進行で、店出た旦那!?
直進のマンションへのお送りは「左折で電柱3本目」へのお送り~何とチョイ話題だった、記念スイカでのお支払い。
スイカって10年使わないと、無効ってご存知ですか?雑学的なお知らせ・・・さて、その後は大人の街への進行で、
いいタイミングで、店出た皆様・・スーツ様北上のお送りですが、途中の交差点で「ちょっと考えるから」って、
まだ呑むの?軽いエアコンで気持ちのいい車内・・熟睡のようですが、一声で起きられての指示も・・お見事です。
数回の指示での進行で、進んでいて「お客様、踏切ですが~」で、起床され「行き過ぎた、いいやここで」って、
タクシー慣れな方なのに・・その後南下の幹線進行は、いつものエリア・・狙いの交差点で、若い2人を坂の上へ
そのまま進行で、男性様たちは、高級マンションへのお送りで、それぞれ投資事業家?大きな数字と金利の話。
更に、人格で規模が違う先輩話。JR2駅のお送りですが、ギリギリド~ンな数字で、指定のコンビニ前に停めると
「運転手さん達って、停める時に上げるの上手いですよね」って、巨額話で、細かな数十円?(こちだっていらない)
若い彼は、チョイ前のキレ男と違って、嫌みはありませんが、体つき同様に、セコイ。その後は、お決り進行の逆で、
女性様環7越えのお送りは、ずっと昔に殺人事件の起きた辺りで・・聞きたいけど聞けない?幹線沿いの住宅街へ
さぁまだまだな気持ちに、幹線上りで、兄さん!2駅の繁華街?とか、思ったら「区役所通りへ」「新宿ですか」
ヤッタ~上りのド~ンお送りです、さすがに首都高は無用って事で、お急ぎのお送り~Wド~ンは、ありがたい。
この流れで、港区進行は、時間の無駄!って事で、午後同様ですが、出来なかった新宿周辺作戦の実行です。
やはり大廻りで、進行方向に進みつつの強面兄さんは、環7越えの感じですが、想定外の丁寧なご指示での住宅街へ
幹線信号降車は、細かな路地まで入らず、こちらも嬉しい~別に雨も降っていませんしね。そろそろな時間帯に、
廻ろうとする左折の直進に、若いお嬢さん・・アジアな留学生風な彼女、朝のコースへのお送りで、タイムアップ!
何とか木曜数字ですけど。。休み明け前回に¥40-届かずは、セコイかなぁ~(笑)お疲れ仮眠が、楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BON~続く雨は16日目 !? さぁ~ | トップ | 8月もおしまい週末に、出来... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事