ハーブ君と薔薇ガール

   私の庭から

朝ん歩 今日もいいお天気

2020年06月08日 | 今日の庭から
今週末からお天気が変わります
雨が降ると雑草が急に伸びるので
後2日で決めなくちゃ



今年 最初に咲いたオリス
やっぱり清楚です






3ヶ所に植えてあるので
庭が急に明るくなります



チコリも成長中
今年 一株になってしまって
どうしようかと思ったら


零れ種の一株も成長中
後の零れ組2本はダメになり
残念ですが 取り敢えず安心



アニスヒソップ は葉が大きい
いつもはこんなに大きくないのに
アニスヒソップ  って多年草かしら?
本によっては2年草って書いてあるし
自分の目で確かめるしかないかな



ムスクマロウの蕾
優しい花が咲くんですよ




優しく見えるけど
零れ種で増えるし
なんと言っても根がたくましい



自宅で毎年冬越しする
レモンバーベナ 10株も大きくなり
さすが20年生きている貫禄





畑に足を伸ばすと
苺が大きく赤く
沢山の収穫に期待しよう







薔薇の蕾の隙間から
花弁が見え始めて
この瞬間が嬉しいですよね
勿論咲けばもっとですけど


庭で2番目に咲くのは
この子でしょうね



玄関のクレマチス  は
まだ頑張って咲いてくれ
通ると優しい香りがします



今日はこの子達の掘り起こし作業
お風呂の工事の配管で
ここを掘り起こします
ほとんどがスペアミントですが
アップルミントも混ざってます
取り敢えずプランターだわ


アルケミラにスチール棚
乗せたのは私です
大工さんの通り道に邪魔かと
移動して取り敢えず置いた時
まだ小さな葉でしたが
今では花が咲いちゃいました
移動しないとかわいそうだね

さぁ  今日も頑張ります

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。