ハーブ君と薔薇ガール

   私の庭から

朝ん歩 ちょっぴり

2020年06月11日 | 私の庭散歩
今日から雨の予定
庭のハーブ達も喜ぶでしょう
やっぱり天水が最高ですよね








庭の数カ所でオリスが急に咲き始め
庭が急に明るくなりました
例年より一週間早い開花です
毎日のこの暑さですものね



昨日まで緑の蕾
今朝は急に咲く前の状態
この薔薇は2m程になり
沢山の花を咲かせていましたが
雪で折れコテンパンでした
それが復活してくれて嬉しいです
ありがとうね



この薔薇も咲きそうな蕾が沢山
楽しみです



ラティスの下のもう一本の薔薇
去年までヒョロヒョロでしたが
今年はしっかりしています
でも薄いピンクだと思ったけど
白っぽいわ どうして?
まさか 春の有機石灰のせい?



芍薬がやっとほどけてきた



ベトニーの蕾



コモンセージ  の蕾



ピレスラムの蕾



今年最初のラベンダーの花


今年はどの場所も
ラベンダーが沢山咲きそう
ドライいっぱい作らなくちゃ



プランターから地植え
セルフィーユを植えました
これはちょっと日陰がいいのかも
何事も試してみないと

まだまだ 写真を撮りましたが
今日はやらなくてはならない事が
沢山ありすぎて また明日です

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。