大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

畑でリフレッシュ

2008-09-12 10:20:04 | リラクゼーション
昨日はお友達のJさんのお家へ遊びに行って来ました。
写真はJさんの家の玄関前の庭。お花が好きなおばあちゃんが
手入れしているそうです。思わず写真に撮ってしまいました。

Jさんファミリーはみんな親切&フレンドリーで、いつもお客さんが
いっぱい!一家で専業農家をされています。私の町中の家から10分
程車で走った所ですが、その地区は田んぼや畑が広がっていて、見晴らしも
良く緑がいっぱいの場所。

青空の下で風にふかれて、土の香りを嗅ぎながら空気をいっぱい
吸い込むと体が軽くなっていくのがわかります。

昨日は少し離れた畑まで、一緒にチャリンコで移動。お天気がよい
ので最高にいい気持ちでした~。モロヘイヤを一緒に摘み取りながら
色んな話しを聞かせてもらいました。

出荷のお手伝いをしながら家族の皆さんと大笑いしたり、バッタや
カタツムリを捕まえて遊んだり。。人からも、自然からもたくさんの
元気のもとになるいいエネルギーをたっぷりといただいて、
リフレッシュさせてもらいました。ほんとにありがとうです

最後に、無農薬のとりたてのお野菜と、さっき生みたてという卵を
おみやげにいただきました*料理が楽しみだ~!



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿