ケリークラブ活動日記

石川県南加賀地区を中心に活動している草ラグビーチーム“ケリークラブ”の活動日記

トミー's Eye≪富山西RFC戦≫

2013年04月30日 | ラグビー
4/28 県営ラグビー場で富山西クラブとの練習試合があった。
20分3本の試合であったが、トライ数でそれぞれ3-1、2-0、1-0の結果(勝利)であった。全体に安心して見ていられたが、抜ければトライの場面で、コンビネーションが合わず、簡単なミス(ノックオン)が目立った。もっとお互いの早目の声かけが必要なのだと思う。いつも練習しているメンバなら意志疎通も十分なのだろうが、やはり全員練習の少ない状況では、コーリングの重要性を意識してほしい。
チームのディフェンス力はあがってきていると思う。ラック等FWの接点での強さもでてきたようだ。むやみにラックに入らず、ラック周辺のディフェンスを固めたのも良かったと思う。
反省としては、FWの突進が単発的であること、FWのフォローをもう少し頑張ってほしい。また、バックスへの展開をどの時点で行うのかのチーム戦略も決めてほしいと感じた。
今日の試合には、新戦力として2名の参加があったし、山井さん、川崎さんの若手の復帰?も今後楽しみである。今日はコマツ組の石田さん達がいなかったので、もう一試合位は練習試合がほしいところかな。
でも新しいケリークラブの胎動を感じた試合であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿