Unlimited Hello Works

主にポケモンについて書いたブログ

適当に育成個体紹介

2016-09-22 20:42:52 | ポケモン
1弱点保険ルチャブル

陽気H12 A252 S244 柔軟 弱点保険
技 岩雪崩 飛び膝蹴り アクロバット 泥遊び
実数値 155-144-95-*-83-185
S:116族抜き

とあるルチャブル使ってる方の動画を見て面白いと思い育成。
その人は耐久に振り軽業で使用していたが、結局ボルトなどに電磁波を巻かれてしまうことを考えて柔軟にした。
泥遊びで電気技の威力を下げ、弱点保険で火力アップを狙うというロマン。
(遺伝経路はドーブル→ミミロルから)
しかし元の火力が高くなくH4振りのメガガルーラですら飛び膝蹴りで確定でなく、
現に一度耐えられ悲しみを知り使わなくなった。
(H4メガガルーラ 97.2%~116% 乱数1発 (81.3%))

2起点作りクレッフィ

穏やかH244 D36 S228 悪戯心 こだわりスカーフ
技 すり替え 電磁波 イカサマ フェアリーロック
実数値 163-*-111-100-123-124
S:スカーフ込みで116族抜き

風船ダグトリオやゴチルゼルを入れていた時に使っていた個体。
すり替えでスカーフを押し付け、後続の交代させない風船持ちで積み無双する。
ライボルトでも同じことが出来るが、5世代でもいなかったわけでも無かったため読まれてしまう。
クレッフィの場合だと相手はいばみが型と第一に考えるので意表をつけやすい。
ガブリアスに仕掛けた場合襷だった場合も多く、こちらが襷で耐えてしまった時に起点を逃さないためにフェアリーロックを採用。
だが中々上手く行かなかったため次第に使われなくなった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿