Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコクの週末(2016/11/26)

2016-11-28 10:42:11 | バンコク駐在 現地ニュース
28th Nov 2016 (Mon) バンコクの週末(2016/11/26)

東京でも初雪を観測した一週間でしたが、こちらでは相変わらず、暑い日が続いています。 朝晩は徐々に過ごしやすくなってきていますが、寒さとは程遠い毎日です。

さて、私の週末ですが、土曜日は、朝8時頃に起きて、朝食を食べ、サウナで汗を流します。 11時頃に部屋に戻り、パープルライン(電車の路線名)沿いにあるショッピングモールに行ってきました。

セントラルプラザ ウエストゲートだったかな? 場所は、バンコクではなく、隣の県だそうです。 プロンポンからBTSで行く場合は、アソークで地下鉄(地下鉄はアソーク駅ではなく、スクンビット駅という)に乗り換えて、バンコク駅方面ではなく、チャトチャック方面の終点まで行きます。

本来は、地下鉄の終点とパープルラインは接続される予定みたいですが、まだ接続されておらず、駅の改札を出て、地上に出るとシャトルバスが走っていて、パープルラインの始発駅まで連れて行ってくれます。 @シャトルバスは無料で、乗っている時間は5分位かな? 歩いても10分程度位の距離だと思います。

セントラルプラザ ウエストゲートの最寄駅は、「タラート 何とか」という、いつも通り、あまり役に立たない記載で申し訳ありません。 @対面販売で切符を買い、その時に、セントラル ウエストゲートと言えば、タラート何とかまでの切符が買えます。

新しいのか、綺麗なショッピングモールでした。 イオンラウンジもあったので、イオンラウンジを使える身分の方は、イオンラウンジ内でコーヒーや水を飲みながら休憩ができます。

私達は、一通り周り、初めて入るお店狙いで、夕食を食べ、帰宅しました。 帰りに、家の近所のスーパーで牛乳などを買い、22時半頃に帰宅しました。

日曜日も8時頃起きて、朝食を食べ、サウナで汗を流します。 10時過ぎに部屋に戻り、チャトチャック市場に向かいました。 とても良い天気で、汗が止まりません。 チャトチャック市場では、ココナッツアイスを食べ歩きしたのと、タイ北部のコーヒーショップで、コーヒーシェイクを飲み、JJモールで、また? 何個目の? 私のサングラスを買い、妻の編み物用の紐を買い、アロマポット用のオイルを買い、オートーコー市場で、ロイヤルプロジェクトの野菜を買い、夕方に帰宅しました。

帰宅し、一休みして、エムクオーティエに夕食を食べに出かけました。 お目当は、4周年クーポンを買った、トンカツのまい泉です。 妻は、黒豚のすき焼きみたいな定食、私は、トンカツまぶし膳? みたいな名前の定食を食べ、お腹いっぱいになりました。 やっぱり、日本食は美味しいですね?(笑

食後は、まっすぐ家に戻り、21時頃に帰宅。 お風呂に入って早めに寝ました。 ということで、この週末も充実した週末となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿