Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコクのタイ料理屋さん(Baan E-san Muangyos)

2017-03-22 09:25:28 | バンコク駐在 現地ニュース
22nd Mar 2017 (Wed) バンコクのタイ料理屋さん(Baan E-san Muangyos)

日本人にもタイ人にも人気のタイ料理屋さんです。 場所は、スクンビット通りからSoi31を入って奥の方(左側)に、Soi31に面しているお店です。 タクシーの利用をお勧めしますが、歩ける方は、たぶん徒歩10~15分位かかると思います。

店の入り口(Soi31沿い)で美味しそうな鶏を焼いている(かも?)しれません。 @焼いた鶏の料理名は、ガイヤーンと言います。 メニューで見つけられなかったので、注文時にガイヤーンと言えば、ハーフサイズ(鶏の半分)のガイヤーンが来ましたので、丸々1羽分欲しい時は、ガイヤーン ビックとか言ってみるといいかもしれません。

私達は、塩玉子のソムタム、ガイヤーン(ハーフだった)、豚トロ焼き、レバーのニンニク炒め、ご飯、もち米ご飯、飲み物は炭酸水、デザートは仙草ゼリー? を頂きました。 @筍のサラダは無く、ココナッツミルクのデザートも無い! と言われました。

すぐにレストランは満席となり、外にも待ち行列ができるほどの人気店です。 理由は、美味しいし、一品一品が安いです。 @噂によると? オーナーは屋台から商売を始め、人気店として? 繁盛し、ここに店を構え、今も人気が衰えない お店だそうです。 @確かに!

私達が食事した時は、半分日本人、40%タイ人、10%欧米人、という感じで、日本人家族、グループも利用していました。 御代は、始め630バーツでしたが、このメニューは無いよ!と言われた! と言ったら、その場で割り引いて、540バーツに減りました。 @というか、ただの伝票ミスですが、タイでは普通の事です。

料理は美味しいのですが、店員の愛想があまりありません。 ただし、真面目に働いています。 中には、話せない方も働いているので、注文を繰り返さない店員だ! とか腹を立てないようにしましょう。

ということで、愛想がない店員が多い店だと思いますが、真面目に働いているし、安くて、美味しい人気のタイ料理のお店です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿