Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

サメット島旅行 スクーターで島内のビーチ巡り

2016-12-06 15:35:55 | 旅行 2016
6th Dec 2016 (Tue) サメット島旅行 スクーターで島内のビーチ巡り

ホテルの朝食は朝7時からです。 ということで、7時頃に起きて、波打ち際のダイニングゾーンに向かいます。 @夜は、BARになり、ビリヤードなども楽しめます。

メニューの数は多くないのですが、全てが美味しかったです。 フルーツは3種類でメロン、パイナップル、スイカ、野菜は10種類位で、どれもシャキシャキで美味しくいただきました。 パンは6種類。 食パン、クロワッサン、チョコチップマフィン、フレンチトースト、普通のパンケーキ、バナナ入りパンケーキ。 それにオーダー式の卵料理(目玉焼き、スクランブル、オムレツ)、ソーセージ、ベーコン、焼うどんみたいなタイ料理、肉団子たっぷりのお粥など、飲み物はホットコーヒー、紅茶、日替わりフルーツジュース2種 です。

私達は、波打ち際まで1m位の所のテーブルに着き、1時間以上、ゆっくり朝食を楽しみました。 @隣のリゾート施設の欧米人は、波打ち際にテーブルをセットして、波に足を打たれながら朝食を楽しんでいました。

食後は、部屋に戻り、ビーチへ行く準備をし、10時頃にスクーターにまたがり、出発。

まずは、検問があるサイケオビーチ。 外国人は1人200バーツで、WPを持っているとタイ人価格になるという情報を聞いていたので、試してみました。 すると、私の資料を見ると... あなたは無料でいい! 奥さんの分だけ買ってね! ということで、妻の200バーツだけ支払い、検問を超え、サイケオビーチへ。

砂浜も長く、昼も夜も賑わう、島一番のビーチです。 私達も少し見て、次は島の反対側のでAo Phraoビーチへ向かいました。 ここは、人が比較的少なく、かつ綺麗なビーチでした。 ということで、ここで3時間位、日焼け、読書を楽しみました。 @時々、アイランドホッピングの客か? スピードボートでやってきて、30分位泳いで、また去っていく! というスピードボートが何船かやってきました。 @お客は主に、中国語を話すグループと、韓国語を話すグループでした。

13時頃に、島一周の旅に出かけました。 一周と言っても、北から南までほぼ一本の道から、東西に道が伸びている構成で、ぐるっと回れる訳ではありません。 まず、最南端に向かいます。 最南端にビーチはなく展望台がありました。 展望台の下には大きな石がある海岸が広がっており、泳げそうにありませんが、釣りをする人には良い場所かもしれません。

ということで、ここから北上していきます。 途中、バイクがいっぱい止まっていた、Ao Kioビーチに寄ってみました。 ここは、欧米人が多く、半数以上欧米人ではないか? という印象のビーチで、綺麗だし、施設も充実していました。 ということで、私達もここでゆっくりしました。 ここでも3時間位、日焼け、読書を楽しみました。 青い空、エメラルド色の海、白い砂浜、海岸で日焼けする欧米人達... 視界に入る景色は、タイにいると感じないビーチでした。 私達の場所の、左5組位欧米人、右も10組先まで欧米人という雰囲気でした。 @もちろん、アジア人ぽい人達も、ビーチを歩いています。

16時頃になると、東側のビーチなので、日焼けができる砂浜が減ってきます。 ということで、私達は、早めの夕食ということで、昨日食べたシーフード屋さんに向かいました。 @というのも、シーフード専門店らしい店を他に見つけられませんでした。

昨日は、エビ三昧でったので、今日は違う物ということで、イカ、牡蠣を中心に頂きました。 イカは、焼いた物は、スルメ感があり、イカの旨みを楽しめますし、蒸した? 茹でた? イカはプリプリで、ホルモンを食べているように、いつ飲みこんでいいのか分らない位、歯ごたえがあるイカでした。 牡蠣は小さなものでしたが、いっぱい食べました。 定番のシーフードチャーハンにもエビ、イカ、ホタテなどいっぱいシーフードが入っており、なかなか外れないレストランでした。

帰りに、セブンイレブンでまたデザートを買って、ホテルに戻り、バイクを返して、シャワーを浴びてすっきりし、部屋でゆっくりデザートを食べながらTV(映画)をみながら、のんびりしました。

ということで、スクーターでサメット島を回って、色んなビーチを楽しんだ一日となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿