Hafa Adai

グアム・サイパン・テニアン
ミクロネシアの美しき島々

ミクロネシア(グアム・サイパン・テニアン)3島巡りの旅 パート4 グアム編

2010年03月15日 17時00分40秒 | グアム
3月8日朝いよいよミクロネシア巡りの旅パート4スタートです。


写真は火炎樹

何時ものように名古屋高速吹上インター~りんくう常滑インターまで車で走り
アットエルカパーキングに駐車後、セントレアに到着の予定なのですが・・・


写真は名古屋高速吹上東インター
何時もこのアングルですね~
またも渋滞の表示が丸田町JC~堀田渋滞3kmって出てます。
次回から高辻インターに入り口を変えなくては・・・


写真はアットエルカパーキング
名古屋空港の時からこのパーキングを利用しています。


写真は手荷物検査場前の掲示板
時間が早まりました


写真はDL626便グアム行き
当たり前ですが、もう赤い尾翼ではないんですね~。

デルタ航空とノースウエスト航空が正式に合併してから初めてのフライトです。
客室乗務員や機内食は、どの様に変わったかな~・・・


写真はエコノミー機内食
ノースウエスト航空の時と全く変わらない機内食、あまり・・・・ない照り焼きチキンご飯。

到着は定刻通りで、グアムアガニャ国際空港に到着。


写真はグアムアガニャ国際空港
あれ、何かが変わったぞ~。
”WE SUPPORT OUR TROOPS!”って書いてあった横断幕が無くなっている。
あの幕、随分前から架かっていたので日焼け跡がくっきり付いてますね。
有ったものが無くなると何か違和感を感じます。

何時ものように空港から1番近いショッピング場所、グアムプレミアムアウトレットまでタクシーで移動。
何故なら、その後シャトルバスでタモンまで移動した方が経費の削減が出来るので。


写真はグアムプレミアムアウトレット
今回も購入するものは無し。
隣のカリフォルニアマート(韓国系)で、日本から何時も持ち込む焼酎を発見。
次回から、日本から持ち込まなくてもココで購入出来ますね。

グアムプレミアムアウトレットに到着後、道を挟んでバンクオブグアムでマリアナ区ウォーターに両替をお願いしたら、此処には有りませんって言われてしまいグアムでの両替は諦める事にしました。


写真はバンクオブグアム

マイクロネシアモールに移動後、中を見て回るも目新しい物も無くタモンに移動。


写真は夜のタモン
この場所はハードロックカフェの横です。
客引きのエルビスプレスリーが居ましたが、19時になりステージの為、中に入っていきました。

19時30分も過ぎたので、居酒屋横綱に移動。


写真は居酒屋横綱

入店後、従業員に直ぐに気付いてもらえて、「マスター・ママさん直ぐ来るよ」って言われてカウンター席へ。
その後、マスター・ママさんと再会、マスターが「あなたの事を話ししてた所だったんだよ~」って、毎年同じ時期に来てるので「もう1年経ったんだね~」って言われ感動の再会でした。


写真は生ビール・枝豆・焼き鳥・タコのケラグェン
コレも毎年恒例ですが、同じものですね。


写真はソフトシェルクラブから揚げ
チョット違うものも頼んでみました。
脱皮したばかりなので軟らかくて食べやすかったです。
この辺で獲れるのかな~?


写真はスパイシーツナロール
コレを食べなきゃグアムに来た甲斐が無い位。
板さんの“ひでさん”が辛口にしてくれました。

時間か来たので、今月の31日に再び来るので残りの焼酎をボトルキープして、空港へ移動の前にマスターと記念写真。


写真は自分とマスター

写真は自分とマスターとママさん
マスターとママさんとの記念写真 えっ!ピンボケこれ誰に写してもらったんだっけ?


写真は夜のグアムアガニャ国際空港
やはり夜の空港も何か物足りないような・・・。


写真はCO9316便サイパン行き
あれっ!スコール降ってたっけ・・・。

CO9316便(2時20分発)でサイパンに出発しグアムの1日が終りました。

テニアン編に続く

最新の画像もっと見る