犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

なかはら恒例初売り「餅まき」

2015-01-04 14:45:12 | 釣り
磯に立ち、潮流れを見極めてポイントを掴む鋭い眼差しの店長小関さん。今日は、レインウエアをはっぴに替え、偏光サングラスは付けてない。大ちゃんもアシスタントさんも居ない。壱岐の「大ちゃんの釣りに行こう」取材ではありません。脇役ではなく主役です 

前置きが長くなりました。今日は、なかはら初売りの恒例「餅まき」の様子を取材

13:00過ぎて準備


屋根に撒き餌もとい「餅まき」の    これを何箱も上げて準備です


いつも「なかはら釣具のご愛顧ありがとうございます」と皆さまへご挨拶して

13:30

5・4・3・2・1カウントダウン   いよいよ開始です





この子も見つめてる  この方も  なかはらの社長さん


たくさんのお客さん

お菓子が多いが、餅を入れすぎると固いので怪我したら大変なので 





大盛況の「餅まき」イベントは、他の釣具店では考えられない

地域の方々から、将来の釣り小僧、釣名人まで沢山の方々が集まってくれました。

1人でこんなに食べれないよ
      良いお年玉になったかな 釣りの世界で・・・・・活躍する次世代の子供たち

無事イベント終了・・・・皆様ご参加ありがとうございました

奥では、元旦からぜんざいがふるまわれてる。

肝心の初春大売出しは

1/12までやってるらしい


小関店長の人柄が出てる素晴らしい「餅まき」イベントでした。なかはら春祭りも開催予定【昨年の様子】

写真だけ撮ってた私に

心使いで頂いた。 勿論、初売りの釣りアイテムは買って帰ったよ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿