犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

愛ちゃんとお別れ

2014-10-07 15:58:10 | クルマ関係
オイル交換で福岡トヨタ長尾店に来ました。

新車の展示も変わってた 


マッチェさんにお似合いの  プリウスG's・・・・良く走るハイブリット車

私の目を引いたのが

30年の歳月でランドクルーザー70シリーズが復活してた。4000ccのガソリン仕様でマニュアルシフトの車。部骨頂さがプラド1990モデルに似てる。リッター6キロしか走らない。趣味、仕事の4ナンバーとして魅力的な1台です。今のPαは、20以上走ってくれてる。通勤距離が長いので燃費が良いクルマは助かりますが、先行投資してるハイブリッド車は、やはり高い。今年中には、2万キロ走るでしょう。
【1万5千キロ/8ヶ月=1800キロなので、11カ月で2万キロ・・・・予定通り】

オイル交換終了で・・・・・メカニックさんが洗車されますかと・・・・お願いします

コーヒー頂いてお店を出ると

おや、愛ちゃんの赤いプリウスが帰ってきました 

お伝えしたいことが・・・・・転勤になります。 本社の事務職へ・・・突然ですみませんと
結婚退職するのだとも思った。(なんせ年頃の娘さんだからね) 
営業からだとお給料下がるじゃないの 長尾店のアイドルだったのに、そして、女性で新車売るのも大変だったでしょう。プラド君が故障した時だけ会うので、一時、会うのが嫌だった。なんせ、指名料が高いのよ。プラドからPαに買い換えしてあげたのでお別れしてもかりは無し。営業レディーとして「とても寂しい」と本音で話したかどうかはわかりませんが、良い子でした。
結婚しても事務職で働き続けてたら、家庭も両立しやすい。などと将来のこと考えてしまう。娘のEちゃん以上に色々なこと思ったりもした。
本社の天神レディーに転身しても頑張ってちょうだい。長いお付き合いありがとう 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿