犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

PからPへ

2014-02-17 06:20:40 | クルマ関係
オドメーターが33万6934キロメートル・・・・・月の近点距離36万キロには届かなかった
良く頑張ってくれました。感謝・感涙 


思い出の数々は、数えきれない。 子供が小さい時からのお友達の車です。手放す日が訪れた。
なんとか月まで38万キロは、走りたかった・・・・・消費税の兼ね合いもあり、買い換え検討してた。


まさか、PからPへ乗り換えとは・・・・・あとで気付く 

パートナーさんが愛ちゃんに説明を聞いて

私は、プリウスサイは、職場にあるので時々乗用する。説明は、半分だけ聞けばよい。
パートナーさんは、この日を楽しみにしてた。【 将来は、私の車と言いだすかも 



店長のTさんと愛ちゃんから記念の写真と花かごを頂けた。

そして、


外見上のエアロパーツ、17インチアルミホイールは、パス・・・・その代り内装とナビ、特別オプションを装備の対象とした。唯一外見は、Pの特別色ホワイトパールクリスタルシャイン〈070〉をチョイスした。




チョットドライブへ行ってきた。   

パートナーさんのお友達もトヨタへ同行してくれたのでお土産買った。お友達の奥様は、トヨタのOBで店長の先輩です。

走りについては、また、後日記載するかもしれない。 頼もしい足となってくれ・・・・プリウスα 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
語りかける (くまさん)
2014-02-17 20:53:58
冒頭の写真を見ただけで
何が起きたかわかった

ほんと寂しそうなプラちゃん
でも20年も付き合ってくれるおじさんなんて
滅多にいないもんね
きっと喜んでいるよ

さぁ今度は色白美人の禁煙車と仲良くね
返信する
触発されて ()
2014-02-17 22:58:27
くまさんの銀兎も頑張って走ったじゃないの 

何時かは、来ると思ってた。 同じような車は、シティ派美男子化してワイルドさに欠けてました。SUVは、大柄で小回りが利かなくしかも、電装品追加で高額になりました。
私のプラドは、エアコンレスが標準仕様のワイルトさで、クルーザーのホロ馬車の丸カットを残す最後の車種でした。

今回は、ステーションワゴンに分類されると言っても乗用車です。8⇒5人乗りになりました。

マッチェさんのP、くまさんの銀ちゃんに触発されたかも
返信する
ほんとに (マッチェ)
2014-02-18 06:34:51
おつかれさまでした。プラドくん
20年とはすごい!

20年前はマッチェはまだ20代
その頃マッチェはシルビアQsにのってたなぁ

Pちゃんは街乗りには内装、燃費、乗り心地と申し分ないんですが、
4駆に乗ってたらグリップ感覚がちょっと不安かも

Pちゃんよろしく、今度どっか連れてってね

返信する
残念です。 ()
2014-02-18 22:48:26
趣味に合ったプラドでした。
ご両人もそんな気分を味わったことでしょうね 

車色については、登山部は、シルバーで統一してると言われそうで、美白にしました。パートナーさんは、銀色が良かったみたいですがね。

マッチェさん、
日常の後輪駆動と前輪駆動の違いは、感じますね。しかし、ハンドルは、ボールナットからラック&ピニオンになり、安定してるようです。20年の車の進化を体感中です。
返信する

コメントを投稿