Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

沼津@駒の湯「源泉荘」

2009-11-19 | 温泉・銭湯等
アチラで諦めたオイラが向かったのがコチラ!

やっぱ旅(観光)には温泉だよねぇ~(爆)



【愛車】
アチラへコチラへご苦労様!

アンタが居ないとこんな気ままな旅出来ないよ・・・





【看板】
ほ~う・・・大好きな露天ありですなぁ~

アチラとは大違い・・・笑

混浴露天風呂はまだNG~
(OPEN直後9:30の訪問です)



【日帰り料金のご案内】
フムフム・・・なかなかリーズナブル!

アチラと大違い・・・笑

あっ・・・外観撮影忘れてる・・・泣



【廊下】
ぬる湯との記載があったのでジックリ入浴だなぁ~と3時間コースを選択!

貴重品をフロント斜め前のロッカーに入れ内風呂へGO!





【内風呂(男湯)前】
さぁ~て・・・ぬる湯とやらを味わいましょう!

ここからは撮影NGねぇ~

OPEN直後なのにわりと大勢入浴中!

温泉の持ち帰りも出来るようで大量にポリタンクを持参されているツワモノも・・・

確かにぬる湯でじっくり30分程度お湯に浸り・・・

洗い場で旅の垢を落とす・・・







【露天風呂へ】
露天好きなオイラはそそくさと・・・

階段下りて当然な男湯へ



【露天風呂脱衣所】
撮影はここまで!

いくつかの風呂がありましたがここでは薬草(ミント)風呂をチョイス!

ミントの香りで癒されます~

やはりぬる湯なのでじっくり30分程度の入浴!



【休憩所】
コチラで体を休める・・・

といっても3時間コースなのであまりのんびりも出来ませんでしたが・・・





【渓流(混浴)露天風呂へ】
体を休めてからコチラへ・・・

宿の下足(サンダル)を借りて向かいの門へ・・・

渓流沿いを歩いて・・・

コチラの風呂は通常の温泉並みの熱さで気持ち良い・・・

じっくり入ってぬる湯な薬草(タイムだったかな?)風呂へ・・・

やはり露天は熱めな湯が良いので再度温泉(薬草でない)へ・・・

じっくり温め出る事に・・・

あっ・・・混浴ですが男湯状態でした(笑)

3時間じっくり温泉を味わい良い気分・・・

アチラと大違い・・・しつこい(笑)

ランチタイムも過ぎたので次の場所へGO!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。