Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

西大井@隆

2008-03-16 | 蕎麦・うどん・沖縄そば
何ヶ月前から気になっていたのですが・・・チャンスが無く・・・今回初訪!

西大井駅が最寄駅となると思いますが徒歩10分以上かなぁ~



【大井警察暑】
コチラの目の前にありますといった方が分かり易いかな・・・



【店前】
オープンしてから半年経ってないかなぁ~
とっても綺麗な外観です!

手打ち蕎麦・・・楽しみ!





【カウンター上】
開店時間は11:30のようですが、訪れたのは11:25・・・暖簾が出ていればOKのようです!(少し早めの時間から暖簾が出ている事があります!)

入口近くのカウンターに座る!





【メニュー】
何を食べようかなぁ~

まぁ~ズームしたあたりをチョイスしますがね・・・笑



【鴨せいろ(1,000円)】
やっぱ・・・笑

鴨好きなんで・・・





【蕎麦】
手打ち麺ですかぁ~楽しみです・・・

蕎麦臭は、あまり香りませんでした・・・

でも、ちょっと量が少な過ぎじゃ~ねぇ・・・



【鴨汁】
色を見ると薄めな汁ですなぁ~



【薬味】
コイツは蕎麦湯割りに使用します!



【鴨せいろ啜る】
手打ち麺のモチモチ感はしっかり出てますなぁ~

つけ汁が薄過ぎです・・・もっと濃くそして鴨エキスもタップリ入ってないと・・・



【鴨を喰らう】
ちょっと薄めの鴨です・・・

それも2枚しか入っていない・・・

多少の料金UPしても、もっと鴨を前面に出して貰わないと・・・鴨喰った気にならない・・・





【追加の手打ち蕎麦(500円)】
やはり物足りなくてオーダーしちゃいました!



【蕎麦湯入れ】
特に残念だったのはコチラの提供されたのが最初の蕎麦を食べている途中だったわけよ・・・

それから追加蕎麦をオーダーしたのだから・・・茹で時間も含め蕎麦湯がぬるくなるでしょ・・・

それも、取替えもしないで放置プレイ・・・オイラMじゃ~ないんだから・・・怒りそうでした!
我慢したのは大井警察前で大暴れすると・・・本気(マジ)ヤバイから(爆)



【鴨汁の蕎麦湯割り】
コチラの蕎麦湯はかなり薄めです・・・サラサラでお湯のよう(笑)

鴨汁も薄いから、あまり量は入れられません・・・泣

蕎麦の量も少ないんだから鴨汁は濃い目に出して、蕎麦湯割りで腹を膨らませるという事も考えないとねぇ~

まぁ~つけ汁として考えても薄過ぎだし・・・



【鴨せいろ完食】
まぁ~なんだかんだ言ってもペロッと完食ですが・・・笑

期待していただけに残念でした・・・益々精進して旨い蕎麦屋に変貌して欲しい(熱望)

手打蕎麦うどんそば(蕎麦) / 西大井駅立会川駅大井町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルさん (yamageige)
2008-03-16 09:32:53
鴨せいろ、最高ですね。
私も最近鴨ざるうどんを作りました。
美味でした。
鴨せいろ (boopy)
2008-03-16 16:19:56
こんにちは。
写真を見ると本当にスープが薄そうです・・・
鴨せいろ、実はあまり食べた事がないので
今度久々に食べてみます
yamageigeさんへ (ヘル)
2008-03-17 00:21:50
鴨ざるうどんを作られましたか・・・美味しいうどんが出来て良かったですね!

覗きに行きます・・・笑
boopyさんへ (ヘル)
2008-03-17 00:23:43
そうなんです・・・つけ汁が薄くて・・・

鴨は和麺によく合うと思います!

オイラの大好きな鴨せいろ・・・お薦め致します!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。