へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

ペットと泊まれるホテル 蓼科2

2006-09-16 | 旅行記

さて、昨日は今回宿泊しましたホテル「蓼科東急リゾート」の本館や施設などをご紹介しました。
ただ、ペットでありますホップリンが行けたのは、お庭だけ。本館の中や温泉などには入ることができませんでした。
では、いったいどこで宿泊したのでしょう?

ってことで、この蓼科東急リゾートさんには、本館以外にコテージも用意されております。
そのコテージの中でも4部屋(だったかな?)だけは、ペットと一緒に泊まることができるようになっているのでした。

Kotege
このように森の中に、2個1という形で建てられています。
周りには、

Sawa
このような沢が流れ(おかげで翌朝、大雨だと思ってとびおきたら、この沢の音だったのでした。)、その後この沢が、川となり

Brige
最後は、昨日紹介した池へと流れ込むわけです。

Pond

さて、このペット同伴可能のコテージには、ゲージもウッドデッキに用意されています。

Wooddeck
ウッドデッキをウロウロするホップリン

ただ、こんな低気温になるところでホップリンが、夜を明かすことができるとも考えられず、またゲージもけっこうな大きさなもので、結局ゲージは使いませんでしたけどね。

ではどこで寝てかと申しますと、そこはお犬様でありまして、どこへ行っても大歓迎されていたようですよ。はっはっは。

Nioi
室内をクンクンしまくるホップリン

Kininaru2
外がきになって仕方がないホップリン

Neru
でっかいクッションの上で、小さくなってるホップリン。

ただ、このクッションのせいでしょうか、少しにおいがきつかったですね~動物臭と申しますか。
今回利用したこのコテージは、2部屋構成となっておりまして、結局このクッションのある部屋はにおいがあったのですが、もう1部屋は全然問題なかったのであります。
で、臭いなんか全然きにならへん!
という子供二人とホップリンが、この部屋で。
臭いのない静かなもう一部屋で、われわれ夫婦が寝たのですが、、、
朝の5時半、ホップのうなり声で結局わたくしも起こされるはめに、、、
もっとも前日はビールなんか飲んでおりまして、いつ寝たのかも覚えていないという、ははは。

でも、草原の朝は大変気持ちよいのであります。はい。

さて朝食は本館内のレストランとなります。そのためホップリンを連れて行くことはできません。
ということで、

Wait
留守番ホップリンであります。

なお、このコテージはもちろん猫でも良いようです。また、2~3頭つれていらっしゃった方もおられたようですので、そのへんもご安心ください。
また、トイレとお風呂は別々で、ウォシュレット完備でした~はっはっは。

ただですね~、次ぎの予定がつまっていたへいはち一行は、朝の10時にはこちらのホテルを出発しました。
う~ん、もっとゆっくりしたかったよ~リゾートを満喫したかったよ~~~

ということで、こちらのホテルを使われるにあたっての教訓

・リゾートですので、やはり連泊されてこちらを拠点にウロウロされるのが良いかと。
決してへいはちのように、夜遅くついて朝から出発するような
「なにしにきてん」
という使い方はされないほうが良いでしょう。ははは。

・夜の9時を過ぎると食事は無いと思ってください。
ルームサービスもたしかなかったかと?
車で30分も走れば諏訪の街へ出られますが、それも面倒ですからね~。
ですので、9時前後の到着になりそうな場合は、ご飯を食べておきましょう。あ、お弁当も良いかも。ちなみに諏訪サービスエリアに峠の釜飯があったのでは?なかったかな?

・高原の朝は気持ちよいです!早寝早起き!

・ペット同伴コテージはそれなりに臭いがあります。気になる人にとっては結構シビアかもしれません。なお別部屋は全く問題なしです。

・今回は行けませんでしたが、ドッグランがあります。ワンコの運動不足もこれで解消!
もちろん人間様用に、ゴルフもテニスもスキーもできます。

・想像通りこのへんよりもずいぶん気温が低いです。

・ペットコテージは部屋数が大変少ないですので、予約はお早めに。

・コテージには、ミニキッチンがありましたので朝食を無理に予約されなくても良いのでは?と思われます。近くにコンビニもありますし(ただし朝は9時からか?)、また前日買っておいても良いわけで。

そのほか、ご不明な点がありましたらコメントつけてくださいね~
来週は、四季の蔵さんのご紹介です~


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする