ヘボヰのお風呂に茶柱

日常の事ぐらいしかネタがない人生を書き殴る予定
次回 夏コミケ「エリメガ」東方ジャンルにて参加予定です

カードヒーロー リアルカード集 その四(No.032~No.043)

1500年12月31日 23時58分59秒 | カードヒーローリアルカード(絶版タイトル コンプ済)
開設日:1月6日
=====================================
No.032 レベルチェンジ
ランダムでレベルが上下します。スーパーカードを狙ってもよし
相手のレベルを下げるのもよしです。ランダムなのでやや使いづらいですが
中継レベルに使用して HP回復用にしてもいいですね。(ダウンしてもHPは完全回復するため)


通常版(前期バージョン)。第1弾 モンスター&マジックから出現。テキストの項目が足りていません。



通常版(後期バージョン)。ホワイトパックのみ出現。スーパーカードをレベルダウンさせた時のテキストが追加されています。




スタート版。?マークがひとつ増えています。


No.033 バーサクパワー
攻撃力を1上げ行動後1ダメージを受けるのですが
このダメージはいろいろ活用できるので
他のカードとよく照らし合わせて色々考えるのもいいかもしれませんね。
一般的にはHP1で使用し場から消えるのに利用されてます。
ちなみに行動しなければダメージは受けません。
ブラックマスターの特技のひとつです。


ホワイトパックにも出現。
No.034 サンダー
どこでも3パワーで攻撃できるのでどうしても倒せないやっかいな相手に使用し
倒すことによって逆転の切り札になりうるカードです。
少々コストが多めですが、それに見合った力はあるのでデッキに入れておきたいカードです。



星以上に出現しにくくなっています。ブラックパックにも出現。

No.035 パワーアップ
バーサクパワーと違い単純に攻撃力が上がります。
また効果の対象がモンスターに限定されていないのでマスター自身にも使用が可能です。
どちらを使用するにも長所があるので 状況に応じて選んでみましょう


星以上に出現しにくくなっています。1弾からは特に出づらい。
ホワイトパックからも出現。

=====================================
第2弾 マジカルハイパーワールド 全31種

シリーズ第2弾です。題名どおり レア4以上のマジックカードが出現するパックで、
モンスターの特技も やや変則的なものが多いので、ゲームに慣れたら使い始めるといいかと思います。
変則的とは言っても 対戦では 非常に重要なカードがそろっているので
最終的には 使い方をマスターしたいですね

※リアルカードでは 5つ星(No.066 てんしのラッパ)を除く30種がパックに封入されています。
各モンスターのパラレルと てんしのラッパは マスターセレクションのみの出現なので注意してください
また第2弾限定カード(クレア ぎんじ/ハッピー) があるので
マスターセレクションのみでコンプすることは不可能になっています


No.036 レイラ
呪いは マスターにも効果があるので 出すことで 大地のいかりなどの全体攻撃を抑制することができます。
マスターにとりつくことができれば ほぼ勝利確定ですが 上級ではまずありえないです。
モンスターに とりつくと 場から消えられてしまうという デメリットもあります。 
地味にバーサクパワーとの相性がいいです。
総合的に見ると 非常に使いづらい モンスターと言えますね^^;


通常版。ブラックパックにも出現。



パラレル版。ブラックパックのみ出現。

>No.037 レイババ
レイラのスーパーカードですが 呪いを加味しました~的に 能力が非常に弱いです。
呪いによる 抑制力も スーパーになってるせいで ほぼ皆無になっています
(抑制できる状況は一応 あるかもしれませんが そんな局面はまずありえません)
またこのカードを正規で 出すこと自体が 困難なので、ハンデ用か魅せカードの要素が強いかと。
実際に使ってる人もまず見かけませんので 死にカードに近いです。 
そのわけもあってDS版では 攻撃を受けるたびに 相手に呪いが発動 に強化
また ダメージ呪いの効果も 一律 行動後HP1にする に修正されてます。


通常版。ブラックパックにも出現。



パラレル版。ブラックパックのみ出現。


No.038 ラッティ
コワイルに似た能力の とても使いやすい前衛カードです。
特技のかいなげは 威力は低いものの 離れた場所にも攻撃でき ノーコストです
また レアリティが低いところも魅力のひとつです。またスーパーカードも存在しています


通常版。ホワイトパックにも出現。



パラレル版。ホワイトパックのみ出現。


No.039 ドラッティ
ラッティのスーパーカードです。ワイルダーに比べると 特技の性能が段違いに強いです。
へるまっすぐ ですが 5パワーなので威力はこちらのほうが 上
また ラッティ同様 完全ノーコストなので 前・後衛使っていける スーパーカードです。
元のカードも使いやすいので 出せる機会も多いかと思います。


通常版。ホワイトパックにも出現。



パラレル版。ホワイトパックのみ出現


No.040 ヤミー
インターネットで世間的に言われる禁止カードです。
問題なのは特技の効果で 石を 2個奪うという 性能です。
これは 本来 見方が倒されたり 自分のHPが減らされたときに逆転用として帰ってくるストーンを
そのターン中に没収されてしまうことになり、うまく使われると驚異的な効果になりうるからです。
とはいえ効果範囲は隣接状態のみ、そして特技を使えば もちろんそのターンは攻撃できないため
無闇に連発できるほど完全に升かと言われるとそうでもないカードだったりします。
使い方次第で強さが変わるカードですね。


通常版。ブラックパックにも出現。



パラレル版。ブラックパックのみ出現。


No.041 ガンガラ
つかいづらい 癖ありカードです。
レベルアップしてもマスターに攻撃できないので2レベルになったら後衛として使ったほうが 無難です。
レベルを下げるよりは むしろ倒して完全に無力化し こちらがレベルアップをした方が
よい場合が多いんですが、味方に使うことで 完全回復および相手のスーパーレベルアップの餌食の回避
にも使えたりするので あながち 駄目なカードでもありません


通常版。ブラックパックにも出現。



パラレル版。ブラックパックのみ出現。


No.042 ドンガラ
ガンガラのスーパーカード。まず出しづらいという点でマイナスポイント。
攻撃力はないので後衛で補助役として機能するタイプのモンスターです。
効果が大幅強化されていて 一気に場の状況を逆転することも可能な威力ですが
やはり普通にスーパーで殴ったほうが楽な気もしたりする感が否めません。
とはいえスーパーカード主体のデッキには相性はとてもいいのと
レベルダウン レベルアップを 味方に交差させるように行うだけで 2体を完全回復することも可能です。


通常版。ブラックパックにも出現。



パラレル版。ブラックパックのみ出現。


No.043 クロロウ
レベル2で特技を習得します。隣接モンスターを問答無用で消し去ります。
味方に使っても相手に使っても効果自体は 見返りのよいものなのですが
いかんせん 範囲が隣接限定なのとレベル2からの習得とが重なり
ピンポイントで発動するのが難しい印象があります。あと石が2個ってのは結構馬鹿になりません。
範囲がどこでも~ だったら化けたかもしれませんね。逆にそれだと強すぎる感じもしますが^^;


通常版。ホワイトパックにも出現。



パラレル版。ホワイトパックのみ出現。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいです! (カードヒーローマスター)
2010-08-03 15:38:31
カードヒーロー復活しないかな~

人気イラストレーターさんにカードをかいてもらうとか
萌え系中心にしたら売れるとおもいますけど・・・

トレーディングのカードを今も持っていらしゃるなんて凄いです!欲しい!
返信する
Unknown (管理人)
2010-08-04 21:19:46
コメントありがとうございます^^

今や 人気アニメやゲームも
カード化される時代になってきましたし

もう新参で 画像うんぬんだけで
売れるというのは難しいかも知れませんね

まぁ 思い切った 話ですが

キャラをポケモンか
マリオに差し替えれば
確実に 普及すると思います


個人的には ポケモンにしてもらえると
売れそうな気もしますが

すでに カード化されているので
絶望的ですよね
返信する
Unknown (fff)
2012-06-08 16:31:06
レベルチェンジ
通常版(後期バージョン)。ホワイトパックのみ出現。

となってますが1弾からも出てますよ。
自分マスセレ買ってないんで確実なはずです
返信する

コメントを投稿