ジョージィの庵(おとなりさんたちの離れ)

母屋(ジョージィのおとなりさんたち)が 政治利権者の言いがかり で公開停止処分。が、
離れにて隠居暮らしも終了か

<世界経済 断末魔>IMF「日本国債」連続バブル崩壊(転載)

2012年08月02日 22時04分28秒 | 格差社会と政治
事実証明もできない言いがかりを受け 母屋が閲覧停止処分中。 近々の引用用に母屋投稿済み記事をここに転載する。
[現代日本史] 政教一体 終局世界 ”闇”グローバル(「世界統一」原理主義) 公金投入 至上崩壊 貧乏
※ (ネタ記事) 縁故同族 寄生官僚主義  パラサイトバブル 役立たず親子時代 ウソツキムラ 流刑
日米崩壊 Sequence( 11th Stage )推力増強 - ヒト/サル属分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 のべ超大型多発 」

IMF 日本国債のリスク指摘」 (NHK) 8月2日 9時34分
【記事抜粋】 IMF=国際通貨基金は、日本経済に関する報告書を発表し、財政再建を最優先の課題に挙げたうえで、日本国債の利回りがヨーロッパの国債のように急上昇した場合のリスクを指摘し、監視を強めるよう促しました。
■ IMFは1日、日本経済に関する報告書を発表し、多額に上る債務の削減など財政再建を最優先の課題に挙げ、政府が消費税率の引き上げを目指していることを評価しました。
■ しかし、それだけでは先進国で最悪の水準となっている債務を減らすことはできず、消費税率を少なくともほかの先進国並みの15%まで引き上げることや、年金の支給を開始する年齢の引き上げを含めた社会保障の削減など、追加の対応が必要だと指摘しました。
[記事全文] http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120802/k10014024221000.html

私の ”死にそう感” は消えたことが無く、一層深化している。 今日にも世界に起こることでいったい、何の良いことがあると云うか!?
日本での 悪徳企業弁護士バブル から順に崩壊する。 寄生景気は混成社会で長くは続かない。


<ニッポンむかし話型>
私の中学時代に気付いて以来、世間は私の後を追ってくるから 私自身は真似られる側であって、毎回、真似る側を観察してきた。
日本人は真似るのが得意。だがその完成度は常に低い。 外側はうまく真似るが中身は自分の本質そのままだからだ。

私が覚えている絵本で 「花咲じいさん」や「スズメのお宿」 がある。 成長型の人材が溢れて居た頃の日本では このストーリーが教科書だった。

心根の良い イヌやスズメに優しい爺さん・婆さん がいつも良いものを得るところを見ていた 隣人の意地悪なジジババが同じことをするが常に悪い結果しか出ない。
心根の良いほうは宝を手にするが、 対する 意地悪なほうは最悪の結末を招く 話だ。

世界が2000年代を迎え、心根の良い者たちを追い出した現代社会。
もはやニッポンむかしばなしは 時代に合わないと言い張る。 心根の腐ったストーリーを創作し 番組で流す。

現在は 同属を集めるための 腐敗社会。 民間でも公共機関でも 新しいことをやるたびに 日本は一層壊れていく。
再びIMF名で 日本に介入したのだから 再び欧米には焼き払いの火 を送る。 心根の腐ったモノたち(ウソツキ ムラ)は 一番いいものから先に失っていく。

記録する。

関連記事
07/10 <IMF ラガルド発言>贅沢官僚財源「ウソツキ消費増税」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <再び!ブログ公開停止>京... | トップ | <オスプレイ検証>究極の「... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

格差社会と政治」カテゴリの最新記事