☆healからのお知らせ

英国式リフレクソロジ-&アロマセラピーサロンhealの最新情報をお届けします

クリスマスキャンペーンのお知らせ☆

2010-11-30 23:58:34 | お知らせ

 

            

明日から12月!今年もあと1ヶ月で終わりですね。年末で何かと忙しい時期ですが、無理をせずお過ごし下さい。

写真はカレッタ汐留の海のプレミアムイルミネーションです。

昨年も写真を載せたと思いますが、今年も見に行ってしまいました。やっぱりきれいでした~

サロンでは、明日からクリスマスキャンペーンが始まります。

 

   全コース20%引き      (12月1日~12月25日まで)

 

※他のサービスとの併用はできませんのご了承下さい。

ご来店心よりお待ちしております。

 

 <12月の定休日> 火・金 9日、11日 

  年末は29日まで、年始は1月5日から営業致します。

 

 


クリスマス石鹸☆

2010-11-23 20:55:26 | セッケン紹介

 

                       

       

 

クリスマスまであと1か月! 街のイルミネーションがきれいですね~

サロンもポインセチアを置いたり、少しずつクリスマスらしくなってきました。

 

            

 

今年もクリスマス石鹸作りました!

只今、熟成中です。

ヨーグルトやマリンコラーゲンパウダーを配合し、フランキンセンスやローズウッドなどで香り付けをしました。

とてもリッチな石鹸に仕上がることを期待しています。

販売は12月上旬の予定です。

どうぞお楽しみに~

 

 


りんごのコンポート☆

2010-11-16 00:28:18 | Photo/日記

             

りんごの美味しい季節ですね。

最近、ほぼ毎日食べています。

甘酸っぱくてシャキシャキしていてそのまま食べるのが一番美味しいと思いますが、

たまにはこんな食べ方もいいですね。 りんごのコンポート 

電子レンジを使った簡単な方法を試してみました。

 

              

               

 作り方 (りんご2個分) 

耐熱容器に皮をむいたりんごを並べ、水50㏄・砂糖35g・レモン汁小さじ1をふりかけ、約5分加熱すれば出来上がり

                      

 

             

美味しくできました!

 

   


秋のバラ☆

2010-11-09 22:35:28 | Photo/日記

 

                         

 

 先日、京成バラ園のオータムフェア行ってきました。 11月14日まで開催中です!

秋のバラも色鮮やかでとってもきれいでした~

春は花粉症で香りがいまいちわからなかったりしますが、今回はしっかり味わえました。

嗅ぎ比べると品種によって様々。バラの香りは本当に優雅で幸せな気持ちにしてくれます。

 

                      

               

               


ハーブで手作りうがい薬☆

2010-11-07 20:18:49 | アロマセラピー

      
                 

最近めっきり寒くなりましたね。

空気も乾燥していて風邪を引きやすい季節です。

手洗い、うがいをしっかりして予防しましょう!

私は先日、とっても効果があるといわれているハーブのうがい薬を作ってみました。

作り方は簡単!

抗菌、殺菌作用の優れているハーブを使います。

ローズマリー、セージ、ミントなどを瓶に入れ、ホワイトリカーを注いで約1カ月たてば完成だそうです。

出来上がりが楽しみです。