“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

『ぬりや』のうなぎ

2010年07月12日 | グルメ&スィーツ情報?
昨日のブログでも“宣言”した通り、今日のお昼はうなぎを食してきました。



足を運んだお店は、水戸市泉町にあるうなぎ専門店『ぬりや』。



なにやら『ぬりや』はのれん分け制度らしく、ご近所に同じ『ぬりや』の看板をあげているお店もあるみたいです。・・・ ※こちらはのちほど探索しましょう。



ということで、今日立ち寄ったお店は『ぬりや』は『ぬりや』でも『ぬりや泉町大通り』通称『大通りのぬりや』というお店です。  ※ここが本店らしい・・・







お店の前には『お土産・お持ち帰り』お品書き?が







店内に入ると、お琴のBGMが心地よい音量で流れ、これから味わううなぎへの期待を更に高めてくれるようでした。







上品そうな和装の女性が席に案内してくれました。ヽ(^o^)丿




こちらがメニューです。







さ~てどれにしようかな~p(^ ^)q



つづく・・・




●ブログランキングに参加しています。



ご支援いただける皆様、毎回クリックしてのぞいて見ていただけるとありがたいです。



ヽ(^o^)丿



よろしくお願いしま~す。m(__)m



にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログ



っていうかこれって水戸の話題だから“ブログランキング”のカテゴリーにはまらない?



いや、細かいことは抜きに大きく茨城県ということで“地域情報”という解釈でお願いしま~すヽ(^o^)丿



http://blog.goo.ne.jp/hdaichinokai/c/8f7b8c668bbf30199962db05912b9707







最新の画像もっと見る

コメントを投稿