桜色日記:Re

ふんわり、ゆったり・・・そんな気分の日記を書いていきたいです。。(じゃない時もある)

マグカップを探して・・・福生の旅。

2007-04-30 17:14:50 | 日々の出来事
日曜日、学生時代から行ってみたかった街である福生に行ってきました。
東京のはずれ・・・米軍横田基地のある街です。(トップ写真の道路の奥は横田基地)

入念に調べておいたお店をまわりましたよ。
まずは「Cheese and Olive」でサンドイッチの昼食
こんがりトーストしたパンのBLTサンド。すっごい美味しかった

それから雑貨屋を6店もまわったけど、、お目当てのマグカップはなかなか見つからず。
あってもデッドストックものみたくて数千円もするやつ
買えないよ~。。
福生での買い物は諦めてお茶に。昨日も暑かったからパフェ美味しかったよ。
でも半分以上、、コーンフレークでミルクが別についたからそれはイマイチか。

公園で休んだり。藤棚綺麗だった。

玉川上水を眺めつつのんびり歩きました。

結局、マグカップは川崎のビレヴァンで買いました。キッシングマグカップ 1050円
ケンカした時は使うの微妙だな~。でも組み合わさるのは面白い。

ケイティとカフェデートしました♪

2007-04-29 02:13:25 | 日々の出来事
土曜日、けっこう久々にケイティに会えたよ
夏以来かな・・・お互い髪がめっちゃ伸びててびっくりしちゃった。
相変わらず、オシャレで可愛いケイティでしたよ

渋谷のハチ公で待ち合わせして、調べておいたカフェへ。
attic roomというカフェ。All Aboutで紹介されてて行ってみたかったのです。
ランチは5種類なり。ほうれん草とれんこんの味噌そぼろとろ玉のせ

そぼろ好きのemiはこれをチョイス。優しい味噌味のそぼろが美味しかったお店は広くないけど、いろんな椅子があってうちらは窓辺のラブソファに。景色はイマイチだけど、店の雰囲気は素敵だったよ
あっという間に満席になってたし

その後に、パルコで服をみて・・・最近ミニスカやショートパンツ多いね。足やせしないと。。
靴を見ていたら、、つい可愛くて安かったので買ってしまった。
オリエンタルトラフィックは26センチまであるんだよ
emiは25センチなので、可愛い安い靴はなかなか大変です
4900円が10%オフでした。。つまり4410円
ケイティはすっごい可愛いエナメルのストラップ付きパンプス買ってましたよ。

そして宇宙百貨でなんと500円で振り子時計をゲット
これ500円は凄い。
欲しかったんだよ、こういうの。

ちょっとマンガ喫茶で休んでから解散しました。帰りは突然の雨・・・傘持ってないうちらは焦ったよ
思わぬ買い物も出来たし(今年はもうサンダル買いませぬ)、ケイティに会えて楽しかったです~
三連休初日は大満足




今日は両親の真珠婚(結婚30周年)だったらしい。

2007-04-24 23:49:39 | 日々の出来事
驚きだ
30周年なんて・・・そりゃそーだ。私、今年29になるし(って文字にするとショック
しかも妹のブログみて知りました・・・親不孝な娘でごめんよ。
いいなあ、結婚30周年・・・ちょっと羨ましいかも。

さて、最近さときプロデュースによる筋トレをしています。
その名も「サトキズブートキャンプ」笑えるでしょ・・・今、話題のビリーズブートキャンプから名前だけとって。

うちらの内容はいたってシンプル・・・腕立て・腹筋・スクワット・ヒップシェイプだけ。これを三日に一度やっています。
最初はかなり筋肉痛になったけど、だんだん慣れてきました。
さときは去年10キロダイエットに成功したらしいので、彼の言葉を信じて頑張ってみようと思いますよー

もうすぐ、GW・・・計画たててないさ。どこも混みそうだしな。
さときを連れてどこかに出掛けようと思います。飛び休なんだけど・・・

滑れなかった…しょんぼり。

2007-04-21 23:54:44 | 日々の出来事
今日は東神奈川にあるスケートリンクに行ってきました。前々からスケートしたい熱があったんだけど…いざ、やってみたら。ちっとも滑れなかった~(ToT)うぉ~。さときは悠々とリンクを滑ってたよ。うぅ…スケートは難しいなり。あんなスピンやましてやジャンプってありえない…人間業じゃないよぉ。


今日の晩ご飯は〈そぼろ丼と切り干し大根の煮物〉金曜日に会社で赤玉の卵を購入…早速使いましたよ。プリプリの卵で美味しかったな~。切り干し大根好きなんだけど、さときもかなりハマったみたい。煮物は美味いな~。さときは野菜切るのが上手です。これからも協力してもらおう。ふぅ~。お腹いっぱいだス。

寝疲れた・・・。プププ。

2007-04-16 21:58:15 | 日々の出来事
おかげ様で仕事のピークも後半戦に突入していますというか、ピークは去った気がするな。順調に毎日過ごしています。あとちょっと頑張りますよ


金曜日、、傷んで邪魔な髪が嫌だったので美容院へ。
またまた原宿で新しいお店を開拓してみた。トーンダウンして髪もサラサラになりましたよ。今は一番長かった時くらい長く伸びました。梅雨になったらパーマかけるよ。
デジパーやってみたい
そして、美容院のシャンプー&トリートメント買ってしまいました。あわせて4800円なり。
これで美髪になるっっ


土曜日は風林火山の再放送を見てからおでかけ。
さときと待ち合わせして、二子玉川へ。。
ここで、地下霊場のあるお寺へ行ってきました。玉川大師です。
真っ暗な迷路のような場所を手探りで進んで修行するというもの・・・長野の善光寺にもあったから、経験アリだったけどこっちのが面白かった
面白いって発言はいけないかもしれないけど、あれが修行なら本当にみんなにオススメしたい場所だよ。
修行代は一人100円なり。地下は涼しくてあんなに暑かった土曜日の熱気もちっとも届かない場所だった。
真っ暗な道はアップダウンをしていて、ところどころに仏道や壁画が鎮座して(そこはぼんやり明るい)とってもありがたい気持ちになれました
それから玉川高島屋のデパ地下でキムカツとおにぎりを買ってバスで渋谷へ。
渋谷から電車で新宿へ。
話題のクリスピードーナッツを買おうとしたら1時間40分待ちだって
手前の人ごみがドーナッツ待ちの人々。。
泣く泣く諦めました

ドクターフィッシュのいるマンボーに行ってみたら、席なしで他のマンガ喫茶へ。
歌舞伎町で夜を明かしてしまった・・・ホストクラブの看板見てたら(その気は無いけど)カップルなのに勧められてしまったよ。
二人で来店したらホストの人はどんな対応なんだろ・・・
品川で朝ご飯を食べて帰ってきましたわ。
日曜日は一日寝てしまったよ・・・
いやーよく寝た。マジでよく寝たわ。
寝疲れた。

今週はちゃんと夜寝よう

秒速5センチメートルを観た。

2007-04-12 21:02:10 | 映画
先週土曜日、渋谷のシネマライズにて秒速5センチメートルを観ました。
このところ、大人も楽しめるアニメがどんどん増えてきたね。
去年大ヒットした時をかける少女といい、、絵もスト-リーも誰が観ても楽しめるのがいいです。
今回の映画の監督も有名な人らしいです。

三本の短編連作アニメになっていて、一話と三話の主人公は同じで「遠野貴樹」二話のみ主人公は遠野に恋する花苗です。
主人公が一緒で最初は小学生から始まり最後は社会人になっていくというのは面白かったです。

この映画の一押しは何と言っても実写みたいな綺麗な風景です
本当にロケをして絵をデジタルで描いたということなので、駅の描写とかアニメとは思えないくらいでしたね
あと、空の絵も本当に綺麗で、こちらはさながらプラネタリウムにいるかの様でした。
色使いも良いんだよね~。。ため息ものの映像でした

ただ、残念なのは人物です。背景の絵があんまりにも素晴らしいので人物の絵はどうしてこのレベルなんだ・・・と思ってしまった。
せめて、もう少し男と女で違いをつけて欲しかった。。どちらかといえば、女らしい外見の男なのかもしれないけど高校生だと男女の差は歴然だからね。
もうちっと人物の絵も頑張って欲しかったな。

話としては2話が一番良かったです。切ないけど、前向きなのが良かった。
一話と三話は主人公→遠野が暗いので(笑)なんとも後ろ向きなナレーションがついてて。切ないを通り越して、、もどかしくなってなんとも。。
好きな女の子をずーっと忘れられない男の話でしたね。
でも、その女の子としては思い出になってて他の男と結婚するという・・・。
ハッピーエンドであってほしかったなぁ。

話はともかく、映像を楽しめるアニメなので癒されてくださいませ。。

少し成長・・・かな。

2007-04-09 22:52:32 | 日々の出来事
まあ、まだ終わってないですが・・・去年・一昨年を振り返ると数字に厳しくなった自分がいる。ちょっと仕事が思いのほか速く進んでホッと一息です
そして、同時に同僚マッキ-の絶大なる力もありました君のおかげさまだ、終わってないけど・・・ここまで苦しまずに今年はこれたね。
ちょっと成長した・・・と言っても良いと思います。本当にありがとう。


週末はバッチリとリフレッシュできました
まずは、金曜日は会社帰りにT.G.I.FRIDAY`Sでご飯。ソフトドリンクは頼むとお代りし放題だから
チキンフィンガーBLTもの凄いボリューミーなサンドイッチにポテトたっぷり
ちょっとカロリーやば過ぎでしたね。でも楽しかったです

夜にちょっと落ち込んでいたら(疲れやなんかで)、さときが慰めに来てくれました。
本当に甘えてすみません。。さときも自分のことが忙しいのに・・・優しいです。
ありがとう

土曜日は浜離宮の「桜・春の庭園灯(あか)り遊び」に行きました。夕方から夜にかけてどんどん変わってく庭園は良かったです和風庭園の向こうには新橋や汐留のビル群。。面白い景色です。
    

そのあと、渋谷のシネマライズ(昔、ムトゥ踊るマハラジャを観にいった)で映画を観ました。その感想はまた後日・・・。

日曜日はご飯を頑張りましたよ
最近ようやくマスターしたチャーハン
具沢山スープにでかもやしつくね。
さときが見つけてきてくれたオレンジページ活用中使えますっ

さてさて、明日も仕事頑張ろう

気分転換しなくては・・・。

2007-04-05 22:14:32 | 日々の出来事
来ました、、期末
仕事が忙しすぎまーす。。
それなのに、このところの寒さから風邪ひきました。水曜日はかなり辛かったから午前中だけ休みもらって午後からは出社なかなか忙しかったから休んで迷惑かけなくて良かった

来週、、いや今月中はずっとこんな感じなんだろうなぁ・・・先輩のとこも忙しそうだし空気がキツキツな感じだもん。
とにかく健康第一で決算を乗り越えます。慌てない、慌てない
落ち着いてミスなく仕事をしよう→自分に言い聞かせている

土曜日は渋谷で映画・・・綺麗な絵のアニメ観てきますぅ。

週末はお花見三昧♪

2007-04-01 13:07:48 | 日々の出来事
金曜日、、会社帰りに話題の10円まんじゅうを買ってから目黒へ。
道に迷いながらも目黒川で夜桜見物。寒くて、辛かったけど、綺麗でした。人いっぱいいましたよ。
今週はさときと大きいケンカをしてしまい、お互いに改善策を持ち合い、話し合った。
これからは今まで以上に良い付き合いをしていこう

土曜日、寝不足だったけど頑張って千鳥ヶ淵へ。
もの凄い、たくさん人がいて賑わっていました。お目当てのボート乗り場で1時間半待ちと言われるも20分ほどでボートに乗れたよ
係員の人いわく、千鳥ヶ淵はボートから見る桜が一番綺麗だと
本当に綺麗だった・・・曇り空が残念だったけど、桜は最高の状態だったよ。

   来年もまたボートに乗りたいな学生の頃から乗りたいと思ってて7年越しに叶いました

その後、靖国神社に寄って屋台で腹ごしらえ、お参りしてきました。
靖国神社の桜はもう終わりがけでしたよ。


今日のブランチ・・・金曜に朝食はさときがメインで担当すると決めたので、さときが炊飯器ケーキとキャベツのサラダを作ってくれました。
パスタは食いしん坊emiがお昼用に(笑)作りました。    
サラダ美味しかった・・・ごま油とレモンて相性良いデス。

さて、近所にまたお花見に出かけてきます。