桜色日記:Re

ふんわり、ゆったり・・・そんな気分の日記を書いていきたいです。。(じゃない時もある)

森にいってきました♪

2006-11-18 23:22:59 | 日々の出来事
今日はさときと深大寺に行ってきました。
ここは緑が多くて水辺のある場所です。空気が美味しい。

和風で情緒のある感じなので、とても落ち着きます。
調布なのに、どこかの観光地に来たみたいな錯覚に陥ります。。


まずはお蕎麦を食べて腹ごしらえ(やまかけそば)。
お蕎麦おいしかったぁ。打ち立て二八蕎麦です。
とろろとたまごがよく蕎麦にからまって汁まで全部飲んでしまった。


少し散策して腹ごなししてから深大寺温泉ゆかりへ。
からすの行水券1000円で90分の利用が出来ました
真っ黒でとろーんとしたお湯は漢方みたいな匂いがしてお肌がツルツルになった。
冷えていた手足も、とっても温まったよ~。。温泉いいね
深大寺に行ったらお蕎麦と温泉はぜひ
ほっこりした休日でした



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayu)
2006-11-19 10:45:25
あー読んだだけで
ほっこり
した。

ほっこり

って言葉いいよねぇぇ。
得に冬は・・・。
Unknown (たび)
2006-11-19 16:32:48
なんか情緒ある場所だねえ~!
すてき

しかも黒くとろ~んとした漢方のような
温泉だなんて、惹かれるわ~
Unknown (もちこ)
2006-11-19 22:39:14
まあ素敵。温泉ええな~。うらやましい・・
温泉のあとは心も体もリフレッシュですな~
ほっこり大好きよ→ayu (hd1214)
2006-11-19 23:12:06
あゆちゃんにもほっこりしてもらいたい。。
いつもママとして頑張っているね~。
参考になります(笑)

冬は好きな人とほっこりがいいねぇ
深大寺行ってみて→たび (hd1214)
2006-11-19 23:15:08
ちょっと遠いけど車があれば結構近いのではないかと・・・。うちらは車なしなので電車で行きました。

今は紅葉もしてて目でも楽しめます。

温泉はいいよねっ真っ黒でとろーんとしたお湯って珍しいのでオススメです
リフレッシュだねぇ→もちこ (hd1214)
2006-11-19 23:17:45
金曜日に電車の遅延で上司にいやみを言われ凹んでたんよ。。なんか、お局様は更年期障害っぽい。。

土曜日は温泉に浸かって気分転換できました明日からまた頑張る~。。