【北辰物産D-station】スタッフの声

北辰物産オンライントレードスタッフによるブログ。取引画面の便利な利用方法の紹介など様々な角度から情報発信致します。

年末に手痛い出費。

2017-12-04 16:49:31 | Weblog

商品先物取引のリスクについて



ついに長年使ったスマートフォンを買い換えました!

というか、落として壊れた。

つい昨日まで買い替えの予定なんてなかったので、
全く予定外の機種変更です。

おこずかいの少ないお父さんにとってはかなり
手痛い想定外の出費でございます。

ただでさえ出費のかさむ年末だというのに…。


ということで、計らずしも最新の機種を手にする
こととなった私ですが、手元にスマホがないこと
が不安で仕方なく、急いででドコモショップへ
行って購入したのですが、買った端末の詳細を
よくよく見てみると、私にとっては完全にオーバー
スペックでございました。

しばらくスマホを買い換えていなかったのですが、
最近の端末ってすごいことになってたんですね。

そりゃあ10万円以上するわけだ…。




こんにちはSSです。
家のパソコンも少し前にOSがぶっ飛び、買わなきゃ
と思っていた矢先のタイミングでスマホ購入となり
ましたので、パソコンはまたしばらくお預けかな?

クリスマスも近いことだし、サンタさんにお願いして
みても良いのだけれど、サンタさんにお願いする前に、
まず「お願いしても良いか」聞いてみないといけない人が
我が家には約一名おりまして…。

ご想像通り、そう、嫁さんたです。

私の欲しいパソコンの概算を見積もったところ、
最低でも16万円くらいはするようなので、なかなか
厳しそうであります。



今年もあっと言う間に残り1ヵ月となりました。
師走という文字が表す通り、公私ともになにかと忙しない
季節となりますが、残り一ヶ月、頑張っていきましょう!!

さて、相場の方は言いますと、貴金属銘柄はやや膠着状態、
石油関連、ゴム市場は上昇基調といったところでしょうか。
アメリカでは税制改革の期待感から株価が連日のように
最高値を更新しており、金融市場全体がリスクオンの雰囲気
となっている気がします。

国内主要商品銘柄(日足チャート)




今のところ株、為替に資金がやや集中的に流れ込んでいるよう
ですが、それが一服したら今度は商品かな?というような
期待感もありますので、大きく動く前の一手としては、
商品市場はかなり魅力ある市場となるのではないでしょうか。


兎にも角にも2017年が良い年で終われるよう、みなさんも
頑張ってトレードしてください!


ではでは。


【セミナー情報】
12月6日(水)開催
「年末年始はどう動く?移動平均線で商品相場を読み解く」
~移動平均線の見方から実践まで~


12月20日(水)開催
「新春相場はどうなる?! ~2018年新春相場見通し~」


【キャンペーン情報】









商品先物 ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやいもので | トップ | 偶然ですが »
最新の画像もっと見る