Nature Photo by Itoyan

花、鳥は勿論、風や月にも季節ごとの趣があり、
美しさは微妙に変わります。
野鳥を中心に、日々の移ろいを撮っています。

1/25 山国川河口 ~ オカヨシガモ、ヒドリガモ、セグロカモメ、ユリカモメ

2017-01-25 23:06:18 | 探鳥日記
山国川河口にシノリガモが入っているとの情報を聞き、様子を見に行きました。昨年と比べ鳥が極端に少ないようです。残念ながらシノリガモには出会えませんでしたが芝生の上で採餌するヒドリガモ、オカヨシガモ、セグロカモメ、ユリカモメに出会えました。

☆オカヨシガモ
















☆ヒドリガモ:芝生の上での採食で顔尾を挙げてくれません。写真的には斜光、逆光と最悪でした。






















☆セグロカモメ:羽ばたき~飛び立ち






























☆ユリカモメ




◎おまけ
山国川の探鳥を終え、帰りに浜の宮海岸のクリークにツクシガモが5羽いました。
☆ツクシガモ








































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 アイサ類3種 ~ ウミア... | トップ | 1/26 山田緑地 ~ メジロ、コ... »
最新の画像もっと見る

探鳥日記」カテゴリの最新記事