トムジェリタイム

ブログを始めて3年め。いつまで続く?の「いい加減な生活」&「ごくたまにトムジェリネタ」日記です。アクセス大歓迎で~す☆

揚げて、揚げて、、揚げ続けました。。

2007-07-01 | おかず・揚げ物
ウンザリするほど、フライモノを作りました。。。
朝から夕方まで、、 台所に立てこもりでした。。


↑豚・薄切り肉・1キロ、全て使いました。
巻いたり、折ったり、、色々作りました。
何個出来たのか、数えるのも面倒。。。

↑中はこんな感じデス。重ねカツ風と、アスパラ&チーズ巻き。

↑豚ミンチ・1キロ、こちらも全て使いました。これは32個。
ミンチカツに初トライ。人参・玉ねぎのみじん切りも入れてます。

↑鶏もも肉・1枚分。チキンカツにしました。
ローズマリーで香り付けしてます。
焦げたパン粉を取るのも面倒で、そのまま揚げ続けました。。

↑無頭エビが数匹あったので、海老カツにしてみました。
玉ねぎとインゲンも入れてみました。味付けは塩コショー・薄口醤油。
初トライでドキドキ!! 

↑全て半分に切ってお出しいたします。
付け合わせは、キュウリ・トマト・キャベツ&オニオンスライスの塩もみ。

全ての材料に水溶き小麦粉をからませ、パン粉をつけて一気に揚げました。
準備の出来た材料は取り合えず冷蔵庫で休ませ、順番に揚げました。
さすがの私も、この肯定を何時間も続けると、、疲れました!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふちみみ)
2007-07-01 22:12:49
がんばったねぇ~
私には真似できないね(断言)
1種類でもいやなのに何種類もなんて・・・
とんでもないわ~

しかし、どれもおいしそうだね♪
やっぱりトムちゃんの子はシアワセだね(*^_^*)
育ち盛りがいると、これが一気になくなるのかな?
返信する
Unknown (ふちみみさんへ)
2007-07-02 12:13:05
すごいでしょ。惣菜屋でもするのかって感じ。

夫のお弁当用に、冷凍食品を作りたくてまとめて一気に作ったよ。
さすがに食べきれないから冷凍したよ~。
レンジ周りの拭き掃除も面倒だし、フライモノは当分しないわー(^^;)

返信する