ぶらっくばいく!
 



これは、hazmが高校2年で初めて買ったバイク『ジョグZR』です! (´∀`)9 ビシッ!

hazmは高校1年までバイクなんて全然興味ありませんでした。
しかし高校2年で原付に乗っている友達と仲良くなり、ちょうどそのときバイトしまくってて無駄にお金が貯まってたので、バイクでも買ってみるかぁ~なんて思ったのがバイクに乗り始めたきっかけでした。

この友達は間違いなくhazmの人生を変えた人間です。コイツと出会ってなければhazmはバイクに一生乗らなかったかも知れないし、全然違う人生を歩んでいたと思います。

さて、そんな訳でバイクを買うことにしたのですが、なぜこのZRにしたのかというと、すばり一目惚れです!
雑誌をアサリまくって、ZXとかZZとか他にもいちおー候補はあったのですが、実際にお店に見に行ったらコイツに一目惚れしました!(〃▽〃)

しかもこれ、さりげなく限定色の青なんですよ~!サスもゴールド♪ホントなら限定仕様のステッカーが張ってあるんですけど、あえてそれを取っ払って通常のエンブレムを付けました!青ボディに青エンブレム、なかなかイケテません?(=´ω`=)y─┛~~

この頃はバイクの知識が全然なかったので、ほとんどカスタムはしてません。ヽ(;´Д`)ノ CDIとグリップとサイドスタンドくらですねぇ。
でもリミッターを解除しただけで70㌔オーバーでてました!当時は始めて乗ったバイクだったのでそれがフツーだと思っていましたが、今思うとものすごいポテンシャルを秘めたマシンだったんですねぇ~!
今乗ってるGアクくらいいぢってやればとんでもない事になってたんだろぅなぁ~!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

速いし、面白いし、新車で買ったし、何も問題はありませんでした。
しかし、都心の原付には天敵がいます。

そう、白バイです。

速度オーバー2回、すり抜け時に黄色線踏んだとかで1回捕まり、初心者講習( ゜Д゜)イッテヨスィになりました。
3回目捕まったときに、こんなんじゃ免許がいくつあってもたりないと思い、中免をとる決意をしました。
そして原付免許取ってから9ヶ月経ったときに、合宿にて中免を取得し、以前書いたCB400SFに乗ることになりました。

その時に売ってしまったのですが、コイツはホントにhazmのバイクライフに多大な影響を与えた記念すべき初めてのバイクで、買ったときの事や友達と走った事などは今でも鮮明に覚えています!

そのうちまた原付乗りたいな~。あっでも今度はフルチューンで!(;´∀`)

m( __ __ )m 応援宜しくお願い致します!!→にほんブログ村 バイクブログへ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 知り合いのバ... バーハン化計... »
 
コメント
 
 
 
お願い (森田)
2005-12-09 14:14:29
始めまして、weve Racing Factoryの森田と申します。



このたび、ロードレースをもっと盛り上げるために

Roadrace.jp(http://www.roadrace.jp)

というバイク関係のブログサイトを

12月12日に立ち上げる予定です。



そして、その中のコンテンツとして、

色々なバイク関係ブログの新着情報を紹介しようと考えています。

もちろん、少しでもバイクに関係している方々が参加していただいた方が

とても盛り上がると思います。



そこで、ここのブログの新着情報を載せる許可をいただきたいと思っています。

もし、参加していただけるのであれば、

info@weave-racing-factory.com

まで、

 ・ブログ名

 ・URL

 ・希望カテゴリ(ツーリング、レース、カスタム、その他、レースクイーン)

をご連絡いただければ幸いです。

なお、メールフォームが良いという方は、

https://www.weave-racing-factory.com/contact/

からご連絡をお願い致します。



参考のために、当社のHPを記載しておきますので

よろしくお願い致します。



PS.誠に勝手ながら、リンクもしていただけるとうれしいです。



weave Racing Factory株式会社 担当:森田

http://www.weave-racing-factory.com/

 
 
 
Unknown (シソツン)
2005-12-09 20:41:19
↑ココにも広告入っていますね。自分はさっさと削除してしまいました(笑)



いやあ、バイク好きになるきっかけが自分と同じなので思わずコメントしてしまいました。

バイク好きの友人のせいで、バイクにはまった経緯もそうですし、スポーツスクーターから始まったのも一緒です。

(原付の初心者講習を受けたの迄、一緒です・・・。)

白バイに捕まった回数は、数えきれません・・・。

原付は原点であり、侮れない面白さがありますよね!

勝手ながら、以前の記事をトラックバックしました。

宜しくお願い致します。
 
 
 
>シソツンさん (hazm)
2005-12-09 21:35:52
コメント&トラバありがとうございまっす!

ZXの記事読ませて頂きました!

ホントに似てますね~!バイクに乗り始めたきっかけやら捕まった事やら・・・(;・∀・)

やっぱり最初のバイクの事は皆さんちゃんと覚えてるんですね!c⌒っ ゜∀゜)っφ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。