ニューヨークとアンティーク

アメリカンアンティークを勉強するブログ
ビンテージアイテムから知るNYスタイル・歴史・フリマ点景

元祖・緑のキッチンツール

2006-09-20 12:02:28 | アルミ・メタルウェア
click!→


フリマでみつけたグリーンハンドルのキッチンツールいろいろ。
木製に緑のペイントは1930年代製が中心となります。
当時のカラー物はこの緑と赤の2色がほとんど。
それに比べると、今のキッチンアイテムは豊富な色使いがされていますよね。

・・・と、今日はちょっと体調がよくないので、、
ここで失礼いたします~。
アルミ特集、あと2回で終了です。

+++

雑貨・インテリアの人気ブログランキング
↑ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

本日のNY: 最高22℃・最低11℃予想・湿度31%(1:00pm)
写真の無断転載禁止The ban on reproduction of a photograph in this blog.

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (ラッセル)
2006-09-20 12:23:34
今はカラフルなキッチンアイテムが本当に豊富ですよね

有りすぎて困ってしまうほど。

ところで体調は大丈夫ですか?

『水曜~』はまだ届いてなかったのですね。

それを見れば、元気になるかもです

早く体調が治るように日本から念を送っていますから~(念ってちょっと怖いですかね。パワー送りますから~)

スコップ (non)
2006-09-20 12:26:06
コレ!コレ!私、このシリーズのスコップ持ってるぅ~

J様が、以前シリアル用のスコップを紹介されていて気になっていたので、同じような形でJade色に惚れて購入したんですよ。

体調不良ですか。。。風邪かな?お大事にしてください。
クッキーカッター (ひまわり)
2006-09-20 12:28:41
このクッキーカッターかわいいですね。

今でも使えそうです。

我が家にも赤のキッチンツールがありますが、キッチンに合わないので、しまってあります。

季節の移り変わりに体調も変化しますよね。

どうぞ、お大事に。

もりもり食べてたくさん寝ることです。
ツール (brightearth)
2006-09-20 14:05:49
こういう色で揃えたいです。

お身体 お大事に☆
本日より (LEHUA)
2006-09-20 19:52:46
しばらく日本に戻ります。

ちょと今回は長丁場になりそうです。

そんな際に気になるのはお身体の調子ですが・・・・・無理せずに身体をいたわってあげてくださいね。

ではコメントもたまにしか出来ないかもしれませんが忘れないでねぇーー
ブルーじゃない… (ladyinnj)
2006-09-20 22:36:25
Jさんはブルー一辺倒かと思いましたが、緑のもの!ブログを読んで納得です。こういったものは緑と赤がほとんどだったんですね。ブルーもあったらよかったのに…。



お体大丈夫ですか?最近お忙しそうだったから…。お大事に。日本のROさんもお風邪だそうです。私も気をつけなくちゃ。

だいじょうぶ? (かつこ)
2006-09-21 00:13:31
体調わるい??

大丈夫かな?

スパイシーなカレー=でもいっちょもっていきますか。。

って体調悪いのに。。スパイシーはだめか。。な。
Unknown (トンぷそん。)
2006-09-21 08:58:12
その後 体調はいかがでしょう?

毎日更新するって 本当にスゴイことだと思います。 人柄が顕れるようですよね。

身体の声に素直に ゆっくり休んでください。



それにしても、そちらには CUTEでワクワクなフリマがいっぱいですよね。

さすがアメリカ?



Unknown (ライラ)
2006-09-22 14:33:22
体調の悪い時はゆっくりするのがいちばんです。

お大事に~
Unknown (ibu)
2006-09-23 09:36:05
体調の方はどうですか?無理せず、ゆっくり休んで下さいね。 次回の更新を楽しみにしています。