hayabusaの野鳥物語

もう20年以上バードウォッチングをしている猛禽大好きな鳥見人です! ここ数年で鳥撮りを本格的に始め、まだまだ修行中です!

睦月 トラフズク

2018-01-20 19:23:00 | トラフズク
フクロウつながりで、トラフズクさんに会ってきました(^o^)

フィールドに到着するも、夜行性の鳥さんなので、ご就寝中です(><。)

結局、ほとんどお眠りでしたが、お顔の羽角がとても印象的な、まるでトトロのようなトラフズクさんに会えて、とてもうれしい気持ちになりましたヽ(´▽`)ノ 

f/5  1/250  ISO800




おまけ

下のショットは、以前に会えたトラフズクさんです。

こちらは少しお目覚めでしたが、オレンジ色の鋭い眼光はうまく写せんませんでした(><。)



また、機会を見つけて、トラフズクさんに会いに行こうと思いましたヽ(´▽`)ノ 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2018-01-20 20:29:43
 今晩はトラフズクは眠りズクだろうか

遠征しても目を見たことがない気が

する。

 幾度も情報えて出かけるが

目を開けない鳥でカメさん泣かせ


の鳥さんですね。オイラは一瞬

目を開けたのをねー。

Unknown (otisbird)
2018-01-20 22:22:31
トラフズク可愛らしいです。
埼玉あたりのは寝ている姿が多いですが、こちらは愛想が良さそう。
今日は仕事でした。いい鳥見だったようですね。羨ましい。
Unknown (ハヤブサ)
2018-01-20 22:50:24
Otisbird様

そーなんです。

こちらはちょっと愛想がよいですが、オレンジ色の眼光、なかなか写せません(><。)

「え、こんなところに?」という、とても整然とした場所で、鳥さんまでがとても近かったです。

寝てばかりですが、よろしければ、お出かけくださいませ。
Unknown (ハヤブサ)
2018-01-20 22:52:42
Masa様

オレンジ色のお目目、バッチシみたいで、羨まさんです。

それにしても、楽しい鳥撮りでしたね!

今度は、オレンジ色の鋭い眼光、撮りたいですヽ(´▽`)ノ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。