つれづれなるマーマニー

ヨノナカ ヲ オウ ケンメイニ

ファルコンの冒険説明書

2007年01月31日 22時40分05秒 | ファルコンの冒険説明書
・あらすじ

ジェイアールエイという国に生まれたファルコンは、平和に包まれて健やかに成長した。
しかしあるとき、空が暗闇に包まれる。ジューショー星からやってきたモンスターたちが、ジェイアールエイを支配してしまったのである。
はびこる悪を倒すために、勇者ファルコンは立ち上がる。
あらゆる種別のモンスターを倒しながら、果たしてファルコンはジェイアールエイの平和を取り戻すことが出来るのだろうか。


・目的

毎週末現れるモンスターを仲間と手を組んで倒しながら、大ボスであるタカーラヅカを目指して進んでいく。


・仲間

毎週土・日のコメント欄に予想や収支を書き込んでくれた方を、ファルコンの独断と偏見と妄想によって旅に連れ立って行く。


・モンスターとの戦い

原則としてジューショー(重賞)モンスターのみを相手とする。
仲間のうちの誰かの収支がプラスになれば勝利。
全員不的中だった場合は敗北。
的中してもトリガミだった場合は引き分けとなる。


・モンスター種別

コバー(古馬)
コバヒンバー(古馬牝馬)
クラーシック(3歳牡馬)
ティアーラ(3歳牝馬)
ダーティー(ダート)
のそれぞれ重賞競走がモンスターとして扱われる。


・物語の進み方

前述の通り、ファルコンの独断と偏見と妄想によって進む。ファルコンの収支に加え、土日にみなさまから頂いた馬券収支を踏まえて進む。


・ということで

よろしくおねがいします。


なにかあれば随時書き加えていきます。

第4章(後編)

2007年01月30日 23時59分18秒 | ファルコンの冒険~2007 旅立ち~
<前回までのあらすじ>
穴馬奴をパーティに加え、トーキョシンブーンと戦いを開始。その途中、穴馬奴は変装した回胴馬だと見抜いていた賢者れこばが、トーキョシンブーンにとどめを刺すと同時に穴馬奴も倒した。変装を解かれた回胴馬は賢者れこばから説得を受け、パーティに帯同することとなった。ファルコンはその様子を見ながら主役の座を心配していたのであった。


-日曜日-

一同の目が覚めると、回胴馬の姿がない。
どこにいったのだろうかと、一通り辺りを探してみるものの、やはり姿は見えなかった。

「やっぱり気まずくて姿を消したんじゃないか??」
踊り子す~が腰を回しながらそう言う。

「そうかなぁ。せっかく仲間が増えたと思ったのに」
ファルコンは少し残念そうにつぶやいた。

「・・・・・・見てみろ。なにか書き残してある」
れこばが机の上にそっと置かれたメモを見つけた。


[みなさん、昨日はどうもありがとう。今日は一足先に旅立たせて下さい。みなさんと一緒に戦いたいのですが、どうしても今日中に片付けておかなければいけないものがあるのです。必ずまたみなさんの元に戻ってきます。今日は頑張ってください。
P.S.今日戦う「ネギーシ」には気をつけて。今後出てくる「フェブラリー」を倒す手がかりをつかめるよう、祈ってます。  回胴馬]


「なんだこりゃ?? 回胴馬さんは用事があっていなくなったってことか??」
ファルコンは読解力がなかった。

「ようするに、・・・・・・よくわかんない」
す~も混乱している様子だった。

「だから、今日は戦えないけど次には戻ってくるということだろう。それより、『フェブラリー』ってなんだ? 聞いたことないな」
賢者れこばは2人に説明した。

「ファブロリー??」
ファルコンとす~の2人はさっぱりの様子だった。

「・・・・・・まあ帰ってきたら聞いてみよう。さあ今日の戦いに出かけるぞ」
賢者れこばは半ば呆れた様子で促した。


これらの3人のやり取りを、バーテンダーよしおはニューカクテル作りをしながら暖かく見守っていた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
京都牝馬ステークス
1着○ディアデラノビア
2着注ウイングレット
3着 アグネスラズベリ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファルコンの攻撃!
◎ソリッドプラチナム ・・・8着

ミス!ファルコンは傷を負った。

踊り子す~の攻撃!
魅惑の踊りを繰り出した!

キョウトヒンバーは困惑した。

続けて踊り子す~の攻撃!突撃ヒップアタック!左の尻が命中!!
キョウトヒンバーは重傷を負った!

とどめに賢者れこばの攻撃!
ワイドでワディラム!

ミス!賢者れこばは傷を負った!

バーテンダーよしおのカクテルはまだ完成しない!

キョウトヒンバーは逃げ出した。


「危なかった。す~の一撃がなかったらこっちがやられていたかもしれない」
ファルコンはホッと一息つきながら、殊勲の尻を生暖かく見つめていた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
根岸ステークス
1着 ビッググラス
2着◎シーキングザベスト
3着 ニホンピロサート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ネギーシの攻撃!
1着ビッググラス!!

ファルコンは重傷を負った
れこばは重傷を負った
す~は重傷を負った
よしおは傷を負った

重傷の3人は攻撃できない。

よしおの攻撃!!

「食らえ!ニューカクテル!! カシスのソーダ割り!!!!!」



・・・・・・


・・・・・・




ニューカクテルは普通だった。


ネギーシは美味しくいただいた。



ファルコンたちは逃げ出した!


周りを囲まれて逃げ出せない!!



ネギーシの攻撃!
3連単41万円!!!!!



ファルコンは倒れてしまった
れこばは倒れてしまった
す~は倒れてしまった
よしおは倒れてしまった


ファルコンは薄れゆく意識の中で、ネギーシの高笑いを聞いた。

「ガッハッハッハ!! ターカーラヅカを目指して旅する者達がいると聞いたが、こんなものか。こんなことでは我らが首領・フェブラリー様の足元にも及ばんわ。ターカーラヅカなどには到底たどり着けそうにないな。ガッハッハッハッハ!!!」



独り言にしては長かったが、そう言い残してネギーシは去っていった。



果たしてファルコン一行の行く末はいかに??

そしてフェブラリーとは一体何者なのか??



つづく



<キャスト>
回胴馬さま
れこばさま
す~さま
よしおさま

本当にありがとうございます!!!

第4章(前編)

2007年01月29日 20時49分55秒 | ファルコンの冒険~2007 旅立ち~
<前回までのあらすじ>
「はやぶさの剣」を手に入れた勇者ファルコンは、「エージェシシー」を退治し、「はやぶさの剣」への信頼を深めていた。賢者れこば、踊り子す~、バーテンダーよしおらと共に次なる敵、「トーキョシンブーン」を目指す道すがら、謎の人物回胴馬扮する“穴馬奴”に出会う。果たして敵か味方か・・・



「ワタクシ、穴馬奴と申しますえ。ファルコンさんご一行がターカーラヅカを目指して旅をなさっていることを噂で聞きまして、ぜひともお仲間に加えていただきたいと思いました。」

穴馬奴は自らの紹介もそこそこに、ファルコン一行へ加わることを志願した。

賢者れこばが言う
「なにやら怪しい者だ。ファルコンよ、こやつを加えるのはやめようぞ」

対して踊り子す~は
「いいじゃないの。旅は道連れなんちゃららって言うし」

その隣でバーテンダーよしおはニューカクテル作りに余念がなかった。


ファルコンは迷った。0.1秒くらい迷った。
「おいらの噂を聞くだなんて良い奴に決まってる。苦しゅうない、近う寄れ。」



そう・・・

ファルコンは天狗になっていたのだった。

2週続けての的中がまぐれだとも気づかずに、天狗になっていたのだった。



「ありがとうございます。ワタクシも頑張ります」
穴馬奴はファルコンに礼を言った。


しかしそのとき表情が一瞬変わったことを、ある男は見逃さなかった。



-土曜日-

「出でよはやぶさの剣!!トーキョーシンブーンを倒すなりぃぃぃぃぃ!!!!」
ファルコンは叫びながら斬りかかった!



東京新聞杯

1着:▲スズカフェニックス
2着:◎エアシェイディ
3着:△イースター

的中!!800G獲得!!(トリガミ・・・;;)


ファルコンの一太刀は「トーキョシンブーン」を倒すまでには至らなかった。しかし、対トキョーシンブーンにあたってはキレのある必殺技を使った男がいた。

バーテンダーよしおである。

「くらえ!ウォッカのテキーラ割り!!」

トーキョシンブーンはひとたまりもなかった。
◎スズカフェニックスというウォッカのテキーラ割りを食らったのだった。


トーキョシンブーンはあと一押しで倒れるような状況となった。


そこで穴馬奴はファルコンに話を持ちかけた
「ワタクシにはやぶさの剣を貸してくださりませぬか??きっとトーキョシンブーンを退治してみせましょう」

ファルコンは迷った。0.2秒くらい迷った。
「わかった。貸してあげ・・・」

「待てっ!貸すんじゃない!!」


叫んだのは賢者れこばだった。
そしてそのままワイド&トリオのダブルコンボでトーキョシンブーンと穴馬奴を倒したのである。


「おいおい・・・;;穴馬奴まで倒す必要はないじゃないか・・・」
ファルコンが言う

「よく見てみろ」
賢者れこばが返す


「これは・・・。あんたは回胴馬さんじゃないか!!」
そう、ようやくファルコンは穴馬奴の正体に気づいたのであった。

「ふっ・・・ばれちまったか・・・。さすが賢者れこばだ・・・」

「さっきあんたの表情が変わったところ、俺は見ていたよ」

「そうか・・・。本当は騙すつもりはなかったんだけどな。でもこうなった以上、俺はあんたらから距離を置くよ・・・」

「何を言っている。あんたも実力者だ。ぜひパーティに加わってターカーラヅカを目指そうじゃないか」


賢者れこばと回胴馬の話し合いは続く。

これでは一体誰が先頭を歩いているのかさっぱりわからない。



そうこうしている間にトーキョシンブーンの手下、サイシューが現れた。
ファルコンはうろたえた。はやぶさの剣はどうやら傷ついていて使い物にならないようだ。

しかしそこに颯爽と現れたのは踊り子す~。
軽快な踊りでサイシューを混乱させ、見事なヒップアタックで退治したのであった。


トーキョシンブーンとサイシューを撃破した賢者れこば一行・・・じゃなくて勇者ファルコン一行は、説得の末翻意した回胴馬を加えて、次なる敵「キョウトヒンバー」と「ネギーシ」撃破に備え、近くの草原で宿をとったのであった。



明日の後編へ続く



キャスト
・回胴馬さま
・れこばさま
・す~さま
・よしおさま

本当にありがとうございます!!

根岸ステークス&京都牝馬ステークス

2007年01月28日 00時00分05秒 | 競馬予想2007
F式は時間ばっかりかかるので昨日限りで終了にします(笑)

普段通りの予想で今日からまた頑張るぞー。おー。



2007◎成績
<2・2・1・3>




こんばんわ。ファルコンです。





根岸ステークス

◎シーキングザベスト
○ボードスウィーパー
注リミットレスビット
△スナークファルコン
△アルドラゴン



◎シーキングザベスト
ダート戦跡、16戦15連対の馬がこのメンバーで連を外すことはないだろう。先行してからの2枚腰で他の追随は許さない。6歳になってようやく大きなところを狙える位置まで来た。今回の重賞制覇はその第一歩になるだろう。

○ボードスウィーパー
前走阪神14で◎シーキングザベストとクビ+クビ差を演じたこの馬が、唯一◎に抗える馬ではないか。舞台が東京に移って、ペースが速くなることがあれば後ろから行かれるボードスウィーパーに出番が回ってくる。

注リミットレスビット
前走は中段からよく伸びたものの2着。勝った馬が上がり馬なので、相手レベルは確信できないが重賞実績は十分。連覇もかかっており、得意コースで差しが決まれば。

△スナークファルコン
前走1600万下では内から鋭い伸び脚を見せた。上位人気陣との対戦がないので、能力比較が出来ず、魅惑の存在に映る。名前も良いね。

△アルドラゴン
前走は長期休み明けにもかかわらず、力強く差しきった。スナークファルコン同様、魅惑の存在。


馬券構築は慎重に行きたい。今回も◎が1番人気なので、ちょっと工夫をするかもしれない。
いずれにせよ明日の昼頃追記アップします。


(追記12:48 ◎軸の3連複○注△△6点 ◎→○注△△の4点 計10点で逝きます!!)


京都牝馬ステークス

◎ソリッドプラチナム
○ディアデラノビア
▲マイネサマンサ
注ウイングレット
△アクロスザヘイブン
△コイウタ


◎ソリッドプラチナム
前走は中段からよく脚を伸ばしてアドマイヤキッスと0.1秒差の3着。昨秋は一息だったが、すべて34秒台の末脚を繰り出しており、京都外回りマイルに替われば能力は一枚上とみた。

○ディアデラノビア
重賞5戦連続3着というブロンズコレクター。そのうちG1を2つ含むことから、実績は文句なく最上位だが、香港帰りで馬体がまだ出来上がっていないことは割引。ヴィクトリアマイルが春の目標なので、ここでは中心視しづらい。

▲マイネサマンサ
冬に良績が集中している「冬馬」。前年の覇者でもあり、連覇に期待。鞍上も期待できる。

注ウイングレット
こちらも「冬馬」。前走ターコイズSは2着も、勝ったコスモマーベラスは次走アドマイヤキッスと差のない競馬。この馬も評価して良さそう。前々で競馬出来れば。

△アクロスザヘイブン
格上挑戦だが、前走勝利している勢いを買いたい。1番スマイルフォライフも前走勝利しているが、前で競馬できる分有利と見てこちらを拾いたい。

△コイウタ
マイルは適距離。2走前はよく伸びて2着。オークスで狂った歯車を元に戻すための試金石となるレース。


こちらの馬券はシンプルに。
馬単◎⇔○▲注△△の計10点


当たりますように!!

東京新聞杯@F式!

2007年01月27日 01時36分13秒 | 競馬予想2007
1番 ダイワメンフィス
成績傾向:クラス限界
相手比較:
順調加減:
騎手信頼:
末脚限度:
適正距離:

2番 イースター
成績傾向:重賞の壁?
相手比較:コンゴウリキシオーとハナ差あり(5走前)
順調加減:使い詰め心配
騎手信頼:○
末脚限度:33.4(京都18・③)
適正距離:中距離

3番 メテオバースト
成績傾向:OPまで
相手比較:
順調加減:
騎手信頼:
末脚限度:
適正距離:

4番 エアシェイディ
成績傾向:堅実
相手比較:4走前オールカマーで0,1秒差5着あり
順調加減:2ヶ月ぶり
騎手信頼:◎
末脚限度:33.3(2走前東京16・②)
適正距離:マイル~中距離

5番 トールハンマー
成績傾向:クラス限界
相手比較:
順調加減:
騎手信頼:
末脚限度:
適正距離:

6番 ホッコーソレソレー
成績傾向:重賞の壁?
相手比較:2走前鳴尾記念でサクラメガワンダーから0.5秒差3着
順調加減:10月から6走目
騎手信頼:△
末脚限度:32.8(京都18・②)
適正距離:マイル~18

7番 キストゥヘブン
成績傾向:近走惨敗
相手比較:目立つもの無し
順調加減:2ヶ月ぶり
騎手信頼:◎
末脚限度:34.4(京都20・⑥)
適正距離:マイル

8番 キングストレイル
成績傾向:重賞の壁?
相手比較:ダービー卿CTでグレイトジャーニーと0.3秒差2着
順調加減:8ヶ月半ぶりからの叩き2戦目
騎手信頼:△
末脚限度:32.7(東京20・⑯)
適正距離:マイル

9番 サンバレンティン
成績傾向:近走惨敗
相手比較:重賞勝ちあるも、低レベル否めない
順調加減:10月から月に1レース。順調。
騎手信頼:◎
末脚限度:33.7(阪神16・①)
適正距離:マイル~中距離

10番 ブラックバースピン
成績傾向:自己条件堅実
相手比較:2走前エアシェイディと0.1秒差2着
順調加減:休み明けから6走目
騎手信頼:△
末脚限度:34.0(東京16・14)
適正距離:マイル

11番 グランリーオ 
成績傾向:クラス限界
相手比較:
順調加減:
騎手信頼:
末脚限度:
適正距離:

12番 スズカフェニックス
成績傾向:安定
相手比較:富士ステークスでエアシェイディにクビ差3着
順調加減:2ヶ月休養からの叩き2戦目
騎手信頼:◎
末脚限度:33.3(東京16・③)
適正距離:マイル

13番 ロードマジェスティ
成績傾向:クラス限界
相手比較:
順調加減:
騎手信頼:
末脚限度:
適正距離:

14番 グレートジャーニー
成績傾向:近走惨敗
相手比較:
順調加減:
騎手信頼:
末脚限度:
適正距離:

15番 シベリアンホーク
成績傾向:
相手比較:
順調加減:19ヶ月休み明け
騎手信頼:
末脚限度:
適正距離:

16番 キネティクス
成績傾向:ムラ駆け
相手比較:富士ステークスでエアシェイディ・スズカフェニックス破る
順調加減:順調
騎手信頼:△
末脚限度:33.2(東京16・京都16)
適正距離:マイル




さて。

ここまで1頭ずつ見てみましたが…




意味あるかこれ!??




独断と偏見で1頭ずつ見ていこう!
なんて思いつきで始めては見たものの・・・。

労力と結果がトントンになってないっすね。



なにはともあれ予想予想!!


◎エアシェイディ
○ブラックバースピン
▲スズカフェニックス
注キネティクス
△イースター


今回は残念だけど捻りようがない。
エアシェイディの軸は不動に思える。

◎エアシェイディ
近走の充実内容から見ても、バランスオブゲーム・コスモバルク辺りと差のない競馬をしているところを見ても、エアシェイディが最上位だろう。

○ブラックバースピン
相手にはブラックバースピンを推す。前走こそ初の12でスムーズさを欠いたが、本来のマイルに戻って、前々の競馬で押し切れれば重賞制覇があっていい。

▲スズカフェニックス
末脚の斬れ味は折り紙つきも、展開に注文がつくところが割引材料。ただ、スローの上がり勝負になりそうな今回は有力な一頭。

注キネティクス
言わずと知れた東京マイル巧者。3走前富士ステークスでは16番人気での勝利。本レースも2年前に2着あり。“穴の勝浦”を背に再度の劇走あるか。

△イースター
OP競走で好走を続けるものの、重賞では9・14着と揮っていない。しかし、そのどちらも適条件とは言えないものなので、今回意外な一発があるかも。




馬券に関しては明日の昼ごろにアップします。

エアシェイディ本命だとどれもつかなそうですね。



(11:39追記 馬券は◎⇔○▲注△ ◎⇔○ 計10点

東京新聞杯を覗いてみる

2007年01月25日 22時45分48秒 | 競馬
ついに曙が総合格闘技を諦めたみたいですね~。
意外と長かったなぁ。昨年の大晦日なんかはほとんど話題にすらなりませんでしたから、もっと早くやめてもよかったのではないでしょうか。

今度からはプロレスに専念するそうです。
全日本の武藤社長が直々にオファーを出したとか。

まあ武藤ならうまく曙を前面に出せそうですね。

いまさらプロレスを見ようとも思わないけど。





こんばんわ。ファルコンです。





今週末は3重賞!
ということで土日連日競馬が楽しめるわけです。

とりあえず土曜日に行われる東京新聞杯を眺めてみましょう。


上位人気になりそうなのは・・・
・エアシェイディ
・スズカフェニックス
・ホッコーソレソレー
・キストゥヘブン
・イースター
・ブラックバースピン

くらいですかね。


なんとなくエアシェイディの軸は堅そうなので、相手を探してみましょうかねぇ。
相手とするならやっぱり、JRAのCMにまで出演しているブラックバースピンが一番でしょうか。

だってあれってJRAからのサインでしょ!??
そう信じてやってみようかと思います!!!!!!

逃げ馬が見当たらないということで・・・やっぱり斬れ味勝負!?

はたまた、開幕週だから・・・前有利!?

明日の夜はたっぷり時間をかけて予想しま~す!




ではまた

物が食えない時代だ

2007年01月24日 23時17分44秒 | ニュース
東京ヤクルト・古田監督が、去就問題に揺れている中村紀洋の獲得に興味を示すかのような発言をしましたね。
確かにヤクルトは、岩村が抜けて、宮出をサードにコンバートさせようとしているくらいですから、打てるサードは欲しいですよね。

でもオーナーがその発言を聞いて、「古田君には悪いが、獲得はない」と否定しちゃいました。


あーあー。最後のチャンスだったかもしれないのに、残念だったね>ノリさん


このまま行くと、金髪・無精髭・職無しの3拍子揃った完璧なニートになっちゃいそうです。

誰か中村ノリに職を与えたまえ!!





こんばんわ。ファルコンです。






不二家の期限切れシュークリーム事件以来、様々なところから期限切れの問題が噴出していますね。
東京ディズニーランドだったり、ユニバーサルスタジオジャパンだったり、はたまた普通のファミレスだったり・・・枚挙に遑がない状態です。

そんななか、またもや不二家で過去の不祥事が発覚しました。
それは、「買ったチョコレートの中に蛾が混入していた」というものです。

チョコに蛾ですよ!?ガ、ですよ!?
嫌ですよねぇ、間違えて食べちゃったりしたら。
それでね、買った主婦もそう思って問い合わせたそうです。

そしたら不二家の工場長が「食べても問題ないです」




じゃあお前が食えと(全力で)



一回全商品を自分で毒見してから売ってもらいたいものですね。


そしてもう一件。
こちらはフジテレビ系列の富山テレビが企画した、「飴つかみ取り」イベント。
約30人の人が参加して、約800個を持ち帰っていったそうです。

はい。
ここまで来ればそのアメがどんなものだったのかわかりますよね??


そうです。
全部期限切れでした。


もうここまで来たら笑っちゃいますよね。

もはやわざとやってるんじゃないだろうか、と。


だって、アメの賞味期限って相当長いですよ。
それをわざわざ全部賞味期限切れにしてからイベントをやるなんて。


もうね、これからこの国で安心できる食べ物なんてないんじゃないでしょうか。

自分の体内で生成されるものだけを摂取していきましょう。



そうねー

差し当たっては…


つばとかいいっすね。


これからはみなさん、自分のつばのみを飲んで生活すればきっと健康になれます!

自分だけを信じて、これから頑張っていきましょう!




(いまいち落ちてないことに悶絶)




ではまた

中日ファンの独り言

2007年01月23日 23時50分13秒 | 戯言
今日は久しぶりにビリヤードをやってきました。
2.3年前に散々通った球屋に行ったら、当時仲良くさせてもらっていた常連さんがいて、とても懐かしかったですねぇ。

一緒に行った友達をほっぽらかして、1セットやりました。
かなり久しぶりな上に、ハウスキューだったのですが、身体が覚えているものですねー。

でも力加減が難しかったなぁ。。

イレは良いんだけどダシがね。


とかいっても分かんないっすね、すいませんでした。


またマイキュー担いで修行しに行こうかなぁ。




そうそう、みなさん「スヌーカー」というスポーツをご存知ですか??

ビリヤードの一種なのですが、日本でよく見る「ナインボール」などをやるビリヤード台の2倍近く大きな台を使って、黄色・緑色・茶色・青色・桃色・黒色、そして15個の赤色のボールを使います。

赤色のボールを入れて、次は他のカラーボールのどれかを入れて、また赤色ボールを入れて・・・と続きます。

赤色が1点、黄色が2点、以下続いて行って・・・黒色が7点となります。
その合計得点を競うスポーツです。

スカパーやケーブルテレビで見ることが出来る「Jスポーツ」で放映されているのですが、日本では知っている人がほとんどいないですね・・・。

本場イギリスではかなりのメジャースポーツで、トッププレーヤーの収入はサッカーの1流選手並みだとか。

もし機会があったら見てみてください。

日本スヌーカー協会のHPでも試合映像が見れますから、興味のある方は見てみて、ファルコンと熱く語り合いましょう。






こんばんわ。ファルコンです。





福留孝介。

あなたが昨年のリーグ優勝に貢献したことは認める。

感謝もしている。


よく打ったし、よく守ったし、よく魅せた。


認めるよ。

認める。


でもね

年俸4億円要求はありえない。


「これ以上の成績を要求されても困る」

とか言っているけど、1億円以上のアップで不満があるあなたに

その言葉をそのままお返しします。


本当に信じられない。


いい成績を上げたからって、毎年毎年1億円も年俸は上げられないよ。

あんたの年俸はただでさえベースが高いのに、ホイホイ上がると思ってんじゃないよ。


早くサインして、すっきりとキャンプに臨んでください。

若しくは、金を追い求めてどこかに行ってください。


いつまでもゴタゴタしているのを見るのは、気分が悪いです。




ではまた

ファルコンの冒険~第3章~

2007年01月22日 23時59分50秒 | ファルコンの冒険~2007 旅立ち~
<先週までのあらすじ>
回胴馬氏から「はやぶさの剣」を奪い返したファルコンは、返す刀でケーセイハイとニッケェシンシュンハーイの中ボス2匹を倒して5800ゴールド(G)を手に入れた。
しかしこの剣が本当に「はやぶさの剣」なのかどうかは分からない。疑問を抱えながらファルコンは前半戦の大ボス「ターカラーヅカ」を目指して旅を続けるのであった。





ファルコンは「はやぶさの剣」らしきものを持って冒険を続けていた。
「はやぶさの剣」らしきものの説明書には中ボス(重賞)以上の敵にしか使ってはいけないものであると書かれていたが、ファルコンはこれが本当に「はやぶさの剣」であるのかを確かめたくて仕方がなかった。

そこで、投資Gを払わないでも良い「ワカーコマ」を相手に「はやぶさの剣」らしきものを使ってみることにした。


若駒ステークス
1着:◎モチ
2着:▲クルサード
3着:△ブルーリッチ



・・・なんということだろう。
「はやぶさの剣」の効果は絶大であったのだ。

これでもし投資Gを投入していれば、20000G弱を得ることが出来たのだ。

ただ、自分ルールとして中ボス以上に投資Gを入れることはしないとしているので、残念な気持ちは少なく、むしろ「はやぶさの剣」に対する信頼が深まったのであった。


明けて日曜日。


今日出てくる中ボス、「エージェシシー」と「ヘイアーン」に対して「はやぶさの剣」で戦うことを決めたファルコン。

果たして結果は・・・??



AJCC

1着:◎マツリダゴッホ
2着:○インテレット
3着: シルクネクサス


的中!!5220G獲得!!


やはり「はやぶさの剣」は本物だった。

その好調な戦いぶりに、れこば氏はファルコンのことを間違えて「大先生」と呼んでしまう錯乱状態に陥ってしまった。
かく言うれこば氏も、得意の作戦によって「エージェシシー」は退治されたようである。

「はやぶさの剣」に対してますます信頼を深めたファルコンは、続く敵「ヘイアーン」に対しても「はやぶさの剣」を振りかざした。


平安ステークス
1着: メイショウトウコン
2着: サンライズバッカス
3着:◎シャーベットトーン


よく「はやぶさの剣」を見てみると、少し傷がついているようだった。

「ヘイアーン」は倒せなかったが、投資2000Gで5220Gの見返りを得ることが出来た。


旅人仲間であるす~氏は、本業が忙しいため本来の実力を発揮できず、2匹の魔物に傷つけられてしまったようである。


1月ステージも残すところあと1週。

次なる敵「トーキョシンブーン」に向けて歩き出したそのとき、向こうから芸者が歩いてきた。


「ワタクシ、穴馬奴と申しますえ」

ファルコンはそのとき気がつかなかった。

そう、穴馬奴は変装した回胴馬氏であったのだ!!


穴馬奴こと回胴馬氏はなにを狙うのか!?

「はやぶさの剣」の奪還か、はたまた仲間として旅を続けることになるのか!?



来週に続く。




<キャスト(Special Thanx!!)>
回胴馬さま
れこばさま
す~さま

AJCC&平安S

2007年01月21日 01時19分09秒 | 競馬予想2007
最初にお伝えしなければならないことがあります。

京都9R若駒ステークス

なんと、モチが粘りきりました。


しかも実況が「モチが粘っている!!モチが粘っている!!」という僕の望みどおりのものになりました~!



うおぉぉぉぉぉ

つい勢いで「◎」とか打ってみたけど・・・

本当に勝っちゃうとは・・・


タイムは悪いけど、クラシック戦線に名乗りってことでいいんじゃないでしょうか??

やっぱりダメですか??



なーんて考えていたら

続く京都10Rで「コレデイイノダ」という馬が勝って、僕の迷いを解消してくれました!



モチは、クラシック戦線でイイノダ





こんばんわ。ファルコンです。





AJCC

実績馬はインティライミ以外はみな長期休養明け。明け4歳馬から狙っていきたい。

◎マツリダゴッホ
○インテレット
▲ラッキーブレイク
注インティライミ


◎マツリダゴッホ
着実に力をつけてきて準オープンで2着→1着。クラシック未出走組の明け4歳では上位なので、ここでは勝ちきってくれる。中山での成績は落馬競走中止を除けば(2.1.0.0)と、コースへの適性も十分。

○インテレット
菊花賞以来の休み明けとなる。その菊花賞は勝ち馬から0.8秒差。ソングオブウインドと同じような位置取りで進めたが、エンジンの掛かりが遅く置いていかれた。それでも上がり3Fは34.0を繰り出しており、斬れ味のあるところを見せた。芝での勝ち鞍はないものの、能力上位とみる。

▲ラッキーブレイク
デビュー以来26戦全てダートで走ってきた。(6.6.6.8)の実績が示すとおり、相手なりにきちっと走れる馬であり、掲示板を外したのはわずか4回のみ。6歳になっての初芝なので能力比較が出来ない以上、魅惑の存在として▲に推す。

注インティライミ
ディープの2着となったダービーが実績となっているが、一線級と走った昨秋は明らかに足りないところを露呈した。前走中日新聞杯はハナ差2着となったが、メンバーは1枚も2枚も落ちる相手だった。なのに人気を被ると思われるので、切りたいところだけど、大先生騎乗なので押さえておく。


馬券
◎⇔○▲注
○→◎▲注
◎-○
:計10点

(11:54追記;最後の◎-○を◎→○の馬単に変更します)



平安ステークス

シャーベットトーン、エイシンラージヒル、クーリンガーなどが先手を取って、カフェオリンポス、サンライズバッカス、バンブーエール辺りが好位を伺い、後ろからエンシェントヒル、メイショウトウコン、フィールドルージュ、タガノサイクロンらが追う展開ですかね。

過去傾向では前有利が顕著。となるとやはり前を取ったほうがいいのか、それとも先行争い激化と見て割り引くのか。


◎シャーベットトーン
○エイシンラージヒル
▲タガノサイクロン
注フィールドルージュ


◎シャーベットトーン
やはり前有利と見る。前走もすんなりと前に付けて抜け出し粘りきった。同様のレースが出来れば勝ちきれるだろう。

○エイシンラージヒル
前走昇級緒戦では先手を取ったもののあと一歩で3着。とはいえクビ+クビ差なのでクラス的には通用と見て全く問題なし。フィールドルージュにも先着しているのが心強い。

▲タガノサイクロン
1000万下→1600万下を連勝中。後ろからの脚質ではあるが、前々走のようなまくる競馬が出来れば勢いを駆って重賞に手が届くか。馬だから脚か。

注フィールドルージュ
安定感のある内容とキレのある末脚から能力上位は間違いないが、近走のレース振りを見ているとセンスのなさを感じてしまう。前走からルメールが続けての騎乗と
いうことで、改善あればあっさりも十分か。


馬券
馬単ボックス◎○▲
馬単◎○▲→注
馬単注→◎


さぁ今週も固唾を飲んで見守ります!!!

みなさんの週末の馬券顛末も教えてくださいね。