ミニチュアダックス ホーク&バディの道

我が家のアイドル ホークとバティとともに飼い主も成長していく日記です。

2016GW2日目(1) 徳島 鳴門の渦潮とIT誘致の町 神山町

2016-05-05 23:09:04 | わんことお出かけ
GW2日目です。
淡路島側から渦潮が見たいな、と道の駅うずしおへ。

ここはバーガーが有名らしく、10時前でももう行列。お腹すいてないので、ここはスルー。
展望台に行ってみたけど、時間が早かったのか、渦潮には出会えず。景色は相変わらずいい。


大鳴門橋を渡って、いよいよ徳島!初上陸です。ICを降りて、まずは展望台へ。

長い長いエスカレーター。展望台へは犬の抱っこでOKでした。ホークはいつもの抱っこ袋。

次は「渦の道」へ。ペットはご相談下さいって張り紙があり聞いてみると、抱っこOKだそうです。
長い道を歩いてる途中に、ところどころ海が観れる窓があります。こんな感じ。

これが一番よく撮れてました。

この日は徳島と香川の主要観光名所を回りたいところでしたが、渦潮に夢中になりすぎて、時間が押せ押せ。
徳島市街は諦めて、IT誘致の町神山町へ。結構遠い、、光ファイバーが充実しててサテライトオフィスとして利用されているので、空港からの距離とかは関係ないんですね。
神山町に入ってすぐの道の駅は、満車になるほどの大盛況。後から聞いたら、野菜が安くて地元でも人気なのと、お遍路さんの休憩によく使われるそうです。

古民家で素敵なフレンチレストランがあり、犬連れでもいいか聞くと、裏にある庭に連れてってくれました。
ここがまた素敵な場所。

バディものびのび土がひんやり気持ちよさそう。

ランチ後のコーヒーで出された杉のコップが軽くて木目も素敵で気になる。

前はカフェでも買えたそうですが、品切れと言うことで、直接ギャラリーに行って購入してきました。
ギャラリーはこの日休みだったのに、わざわざ開けてくれた工房さんに感謝。

IT企業のサテライトオフィスも古民家を利用されているそうです。シェアードオフィスもあるとか。
ナポレオンの村みたいですね。
お話した方々は皆さん気さくでした。後からwebで神山町の特集を読みました。
フレンチレストラン カフェオ二ヴァ お店の記事♪
しずくプロジェクト 杉のコップ お店の記事





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016GW1日目 淡路島散策 | トップ | 2016GW2日目(2) 香川 屋島の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんことお出かけ」カテゴリの最新記事