ミニチュアダックス ホーク&バディの道

我が家のアイドル ホークとバティとともに飼い主も成長していく日記です。

2016GW2日目(2) 香川 屋島の宿 桃太郎

2016-05-06 22:39:30 | わんことお出かけ
徳島から香川の高松に移動したらもう夕方。高松を散策する時間がなく、高松城だけ見に行きましたが、外から見たら結構コンパクト。ちょっと拍子抜けしました。

この日の宿は、高松郊外の屋島の桃太郎という宿です。
屋島ドライブウエイに乗ります。途中にミステリーゾーン?という看板がありました。
屋島は、源平合戦の戦地だそうで、ミステリーゾーンもその近く。もしかして落武者とか、そっち系かと怖かったですが、後から宿の人に聞いたら、怖い話じゃなかったです。

さて、ドライブウエイを登ると、国立公園の駐車場があり、更に細い道に入っていくと桃太郎さんがありました。

渋めの和風旅館です。3部屋限定で全てペットOKです。大きな犬もOK、猫もフィレットもカナリアもサルも来たことはあるそうです。キジも来たら桃太郎そのもの?とても寛大です。
部屋は、一番いい部屋のみ予約が取れたのですが、この部屋がまた素晴らしい。80平米以上の部屋に80インチのTV!

他にも洋室と外の景色が見える檜風呂あり。数年前にリニューアルしたそうですが、すごい部屋です。
何より部屋からの景色がキレイ。

こんないい部屋で、犬の寝室はいつもと同じ。

でも起きてる時はくつろいでました。

クッションに乗っかるバディ。

朝はごはんの前にお散歩。

近くに屋島寺があり、朝7時前からお遍路さんが何人もいました。

食事もすごく美味しいし、これまでの宿で一番じゃないかと思います。
リピーターが多いというのも納得です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016GW2日目(1) 徳島 鳴門の... | トップ | 2016GW3日目 高知(桂浜、四万... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんことお出かけ」カテゴリの最新記事