服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

旗日の火曜日ツーリング

2015-10-10 18:30:42 | Weblog

久しぶりの休日ツーリング。今回は、山形県戸沢村、鮭川村方面に行ってきました。

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

   良いお天気に誘われて

   大勢の方が集まりました。

 まずは、R48で東根へ。

  山形県河北の道の駅で休憩 (-。-)y-゜゜゜

途中、M田さん、もりぼうと合流しました。

   お昼前に今回の第一の目的地戸沢村の道の駅に到着。

韓国風の怪しげな(?)建物が並ぶ不思議な道の駅。ここの食堂のカルビラーメンはメチャウマです

 グラ〇的な顔をしたオブジェたちが出迎えてくれます

   

時間がちょっと早かったのですぐに席に着いたまでは良かったのですが・・・

   カルビラーメンがな~い

メニューが変わってしまったらしく、カルビラーメンもコムタンラーメンも姿を消しておりました

しかたがないので、豚キムチラーメンを注文しました・・・

 食後のさわやかオヤジ

    悔しさをにじませつつ、次にむかったのは鮭川村。

小杉という地区にある大杉を見に行きました。

  小杉の大杉

別名『トトロの木』。ちょっとメルヘンの世界に浸ってきました。ガラにもなく

   

鳴子経由で帰ろうと考えていたのですが、いつものショートカットルートが通行止め。

  鍋越峠にルート変更して帰ってまいりました。

    

皆様、お疲れさまでした

 何を考えているかわからない時のTは、何も考えていない

 今回の走行距離   266.8km

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日のツーリング | トップ | 明日の平日ツーリング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事