服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

鳥海山ツーリング! 10月6日編

2013-11-16 09:29:09 | Weblog

※写真をクリックすると大きくなります。戻る時は左上の←をクリックして下さい。

  修学旅行状態の男子部屋。イビキうるさいのは誰だ

    

朝のお散歩タイム。今日も曇ってはいるけれど、庄内平野から寒風山までスッキリ見渡せます。山の木の葉もきれいに色付いてきていました

   鹿公園なんてものもありました。

 朝の一服        このドアの意味は・・・?

ちょっと雨がぱらついてきましたが、そろそろ出発

  GUN先生に先導してもらい、ゾロゾロと。庄内方面に来る時は、いつもGUN先生ファミリーにはお世話になりっぱなしで、何とお礼を言っていいのかわからないので言わないでおきますわ。

    

で、案内されたのが『牛渡川の鮭の孵化場』。わかりづらいけど、鮭が泳いでいます

   孵化場の奥にある丸池様へ 

白神の青池のような神秘的な色の池です。

  大学の先輩と偶然会いまして、あ~らビックリ

 どうした?何を犯した??グ〇ンさん

    

 まずい雰囲気になってきたので()酒田・山居倉庫へ。散策したり、おみやげ買ったり。

 お昼ごはんは、もちろん『さかた海鮮市場』へ。

     

いつ来ても込んでいるけど、お客さん誘導係の手際が良いのであまり待たずに食べられます。

 海鮮丼 このボリュームで1050円 

  いただきます

  海鮮市場のとなりにある『みなと市場』。こちらにも日本海の幸がいっぱい。

 お食事処もあります。

  飯も食べたし、そろそろ帰るか。

   途中、戸沢村、村山市の道の駅で休憩。

犬とトンボには人気のあるグ〇ンさん

 村山の道の駅で解散。そこからは高速組、R48組に分かれて帰ってまいりました。途中私ら高速組は、笹谷トンネル手前辺りから雨にあたりましたが、夕方5時50分に無事帰ってまいりました。皆様、お疲れ様でした

2日間での総走行距離 484.2km

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (大変遅くなってしまいまし... | トップ | 忘年会のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL