服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

2013年11月19日 平日日帰り何か美味いもん食いに行くベツーリング・8

2013-11-20 17:54:44 | Weblog

※写真をクリックすると大きくなります。戻る時は左上の←をクリックして下さい。

先月の「平ツー」、今月の「日曜走り納めツー」と立て続けに雨天中止だったため、久しぶりのツーリングとなりました。今回は、中止になった「日曜走り納めツー」で予定していた相馬方面に行ってきました。

 

  

朝方雨が降っていたらしく、路面は所々濡れていましたが、出発時にはご覧のような青空に。

  

白石IC近くのコンビニで県北地方から来る若者と待ち合わせをしていたのですが・・・待ち人来ず。

  結局、角田の『高蔵寺』でやっとこさ合流。

    

   

高蔵寺のとなりにある『旧佐藤家住宅』を見学。

  高蔵寺にお参り。それにしても、いつ来ても歩きにくい参道です。

    

昼食は、相馬駅近くの『遊晞食堂』へ。

  (← この2枚の画像は、2008年4月のものです)

以前は松川浦の漁港のすぐそばで営業しており、当時は松川浦に行けば、お昼は『遊晞食堂』と決めていたものですが、3.11の津波で流されずっと心配しておりました。つい最近相馬駅の近くで営業されていることがわかり、今回久しぶりにお邪魔しました。

    

ランチメニューは750円均一でリーズナブルだけど・・・遊晞食堂に来たらやっぱりこれでしょ

シーフードタンメン 735円。美味しかったです~

  帰りはR6経由で帰ってまいりました。

 本日の走行距離   167.9km

 

 

平日ツーリングは12月もやっちゃいますよ~寒いけど予定あけててね

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘年会のお知らせ | トップ | 限定品です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事