ハタケンポ/畑散歩

横浜しらとり台 ★ 家庭菜園メモ

地産地笑

2009年06月20日 | 畑散歩



↑畑に着いたら
 カラスが逃げていくところを目撃!


↑まさか! 1 2 3 4 5 6 … 全員ご無事でした。


↑トウモロコシは
「鍋に火を入れてから収穫にいけ」と
 いうくらい、鮮度が落ちるのが早いそうです

 おーし!
 お鍋かついで畑にきました。


↑虫食いもなくていい感じ


↑他はどうでしょう?
「虫食い防止 帽子」の効果はあったでしょうか…


↑ほら、こんなにきれいです
 なんとか無農薬でいけますね


↑究極の地産地消
 いただきます 熱ち!甘っ!うまっ!
 

↑インゲンの花が咲いて、来週から楽しみ


↑真夏のような暑さになりました…
 明日からは梅雨空に戻りそうなので、
 がんばって長ネギを植えちゃいます


↑長ネギは3月7日、
 トウモロコシは3月21日蒔き


↑ネギの苗が余りました
 しらとり台 第二の方で、植える人は
 自由に持ってってください










4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あいざわ)
2009-06-21 18:16:52
ネギ苗本日いただきました!
ありがとうございます、大事に育てます☆
返信する
どうぞ、どうぞ (ハタケンポ)
2009-06-22 15:58:05
どうぞ使ってください。

長ネギはあげますから、
こんど鴨肉をください。
返信する
美味しそう^^ (こぶたママ)
2009-06-24 00:03:05
立派なトウモロコシ、無事で良かったですね

うちは先日、きゅうりが中身だけ器用に食べられていました犯人は誰だっ

ネギ苗いただきたいですが、しらとりさん限定ですね?
長津田第1にも苗を持って、遊びに来てください
返信する
売り切れ? (ハタケンポ)
2009-06-24 11:01:56
もう、売り切れてるでしょうネ

次はタマネギのタネを蒔きましょう

広いスペースはいらないし
一袋蒔けば、なんとか苗ができますよ

蒔く時期によって
春にトウ立ちするから注意!
返信する

コメントを投稿