きまぐれ大陸

2人の子どもの育児に奮闘中ママのきまぐれ日記。
日々の出来事をきまぐれに綴ります。

ローストポーク

2009-06-16 21:48:11 | 料理
先日両親が送ってくれた豚肉を使ってローストポークを作りました~
適当に作ったタレに3日間漬け込んで、じっくり味を染込ませてロースト


今晩のごはん

・ローストポーク
・にんじんのポタージュ
・サラダ(ほうれん草・サラダ菜・カイワレ・大葉・トマト・生ハム)
・ポテト
・なすびのチーズ焼き

ローストポークやローストビーフっていまいち焼き加減がよくわかりません・・・竹串などで刺して肉汁で判断しても、切ってみない事には理想の焼き加減になっているのか分らない
今日は捉えずいい感じの焼き具合の所を頂き、ちょっと怪しいな??ってところは、再度火を入れなおして頂きました
余ったローストポークは、小分けにしてチャーハンに使ったり冷やし中華の具にしてもいいかな


最新の画像もっと見る