HASU's Weblog!!!

英語にまみれた社会人失格女子の過去が垣間見れる痛いブログ。更新あんまりしてません笑

Google Earthってスゴイ!!

2006-03-26 23:31:49 | オススメモノ

最近、コレにはまってます・・・↓

Google Earth

 

これ、めっちゃスゴイんよ。
衛星写真で地球のいろんなところ見れちゃうの!!

さっき頑張って自分が通っている学校と、最寄り駅、音楽教室と自宅を見つけ、登録しときました。

 

でもね。

悲しいことに。

 

アタシの家は、

 

まだ工事中だったよ。。。(爆)

 

2年位前の写真だよ、アレ。。。

 

ショック・・・

 

あ・・・前に住んでたマンションも登録しとこ(笑)

 

 

そうそう、コレは北朝鮮とかも見れちゃうらしいよ。
ちょっと気になる・・・あとで見てみよ

 

日本語版があるのか無いのかよくわかんないけど、とりあえずアタシのは英語版。
とにかくノリと勘で使ってます。

 

オススメぇぇ

 

 

 

高校生ブログランキング

↑Google Earthを使ってみたいと思ったら、なんとなくクリックしちゃえ?


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (John)
2006-03-26 23:38:58
google earthいつのまに八王子対応したんだ??俺が前使ってたとき(てかむかーしブログネタにした気がw)はまだ八王子荒い写真しかなかった・・・・。しかも無駄に重いから消したしw



マイクロソフトでも似たようなのがあるんだけどりんごのマークが目印の会社の本社は消されてたりするw



どんなライバル意識なんだか。



さらにいえばXbox360ではiPodとシンクロしてゲームのBGMにiPod内の音楽流せるようになってたり。



敵なんだか味方なんだかw
え? (HASU)
2006-03-26 23:45:16
John>

ん?普通に大きく「Hachioji」って出てたわよ?



マイクロソフト、ウケる~。本社が消えて何になってるのよ???何にも無いだけ?



もうみんな仲良くやっちゃえばいいじゃん。

ああもう、平和が一番だよ。



もう投げやりだわ。



槍投げちゃうわ。
 (John)
2006-03-27 12:20:57
えっと何が映ってるかって言うと、ずばり、土地の跡(茶色で)



あと無難に国防総省とかはモザイクだったっけかな、テロ対策で。



Hachiojiはでるけどしゃしんが都心やアメリカほど細かくうつらなくない??



アメリカは建物が3Dにできたりしていいけど日本は写真だけだべさ~
まぁ・・・ (HASU)
2006-03-27 12:50:12
日本はねぇ・・・仕方ないさぁ。見れるだけでめっちゃ楽しいもん♪



国防総省がモザイクねぇ・・・あとで見てみよ。



グアムが全然映らなくってさぁ。ボヤボヤなの。準州だけど、一応アメリカなのにね・・・ショック。
これは面白い!! でも… (たけだ)
2006-03-27 21:36:45
自分の家見て、よく遊びに行く場所見て、今の彼女の家見て、使い道終了になってしまいました



空から見て面白いもの、何かあったら教えてください。ぼくは羽田空港が面白かったなぁ、こんなにでっかいのね~と感動。
オススメは・・・ (HASU)
2006-03-27 22:51:21
たけださん>

あ~空港いいですねぇ。見てみよ・・・ってゆーか、アタシも使い方がイマイチよくわかってないので教えてほしいですな。空港とか、ローカルなところってどうやって検索しました???アタシはひたすら道や川をたどりました。。。



ディズニーランドとか良さげですよん?あとは・・・やっぱ北ちょうせ・・・(爆)



私的には札幌とか大阪とか面白かったですけどね~。

上のJohnさんとのコメントのやり取りにもありますが、米国国防総省など見てみてはどうでしょうか?あとはリンゴのマークのパソコンメーカーとか(笑)
鳥の人 (たけだ)
2006-03-27 23:46:18
そう、私もひたすら保土ヶ谷バイパスや相鉄線や東名高速を辿りました。ただひたすら鳥の目にならなきゃいけないですね。



でずにーらんどは面白そうですね。でもリンゴや国防総省は一体どうやって辿りつきゃいいんだぁ~



これって自分のお気に入りの場所を人に渡すことって出来ないのかな?? John さん知ってます?(何となく詳しそう)
おわw (John)
2006-03-28 03:11:40
たけだサン>

コメント欄でちょくちょくお見かけしますが、こうしてお話(?)するのは初めてですね、はじめまして☆



なにぶん数ヶ月前にアンインストールしちゃったから



「記憶にございません(国会議員風。笑)」



お気に入りを渡せたかはわかりませんが、地名検索ができるはずです。たぶんどっかにSearchっていうのがあるかと。。。僕はそれでイロイロ見つけました(多分)



あと、緯度・経度からも検索かけられるっぽいな~、とかまでは気づいたんですけど結局方法はわかりませんでした。



またインストールしてみます。



・・・・・ってコメント書きながらググってみたらヒットしました。お気に入りを送る方法もあったっぽいです(汗;)



↓参照↓

http://kengo.preston-net.com/archives/002030.shtml



PS:あ、コメント規制つけたのね、乙
目が痛い (HASU)
2006-03-28 09:25:02
たけださん>

ああ~…横浜線の線路が見つけられない私には、バイパスなどを見つけるというのは難しいでしょうな( ´Д`)ディズニーさんはめっちゃ細かく写ってましたよ、人っ子一人いないけど(笑)

お、お友達の輪が広がりそうな予\感☆



John>

とゆーことでじょんの力が必要ちっく!てかさ、ローカルな地域ってどうやって検索したらいいのかわかるかい?

コメント制限?なにそれ。ケータイからじゃわからないわぁ(ノД`)
kmz (John)
2006-03-29 01:36:34
ローカルな地域の検索はわかんねw



とりあえずピンつけた場所で右クリックでSave Asで任意の場所にkmzファイルを作ってそれをメール添付(右クリック→Send mailっぽいのでもおk)して、受信者がそれをクリックすればGoogle Earthが立ち上がってそこが表示される・・・はず。



てかまだ八王子地区は写真荒いのねん・・・



MNHと八王子駅は見つけられたけど家が見つからん・・・。



母校の小学校(八王子じゃないけど)もみつからねー。