HASU's Weblog!!!

英語にまみれた社会人失格女子の過去が垣間見れる痛いブログ。更新あんまりしてません笑

キャンツアに行ってきたよ~

2006-03-28 22:23:30 | Weblog

今日は明治大学のキャンパスツアーがありました。

去年の夏休みにも行ってきたんだけど、リバティータワーって行ったことが無くって、いい機会だと思ってもう一回行ってきました。

同じ学校のコいたんだけどさ、制服だった・・・
アタシも制服着なきゃダメだったかしら???
(制服、クリーニングに出しちゃってるの)
いいよね~、別に。だって私服の人もいっぱいいたもん。。。

アタシ?

普通に普段着ですよ。デニムスカートに黒タイツ、エンジニアブーツ、黒パーカーの下にピンクのキャミでしたが何か

 

行きたい学部の先生による模擬授業が面白かったなぁ。

内容は、ここ50年内のコンピュータ社会の発展みたいな感じかな。
いやぁ・・・是非来年、あの先生の授業聞きたいわぁ。

 

 

この建物がリバティータワー。

最上階の記念ホールも行ったんだけど、スゴイいい眺め!!
このタワーからは秋葉原も東京ドームも見えるよ!!天気がいい日には葛西臨海公園の観覧車も見えるんだってすごいなぁ

 

学部別の個別相談とかも受けてきたんだけど、ま、それは置いといて。

 

リバティータワー隣のアカデミーコモン地下にある明治大学博物館も見てきたんだけど、ここが結構面白かったなぁ。

特に・・・「刑事」部門。
昔の本物の拷問器具とかが展示されてた(もちろんレプリカもありますよ)んだけど、なかなかこういうのって見る機会無いじゃない?矢じりとかはどこでも見れるし、ってゆーか持ってるし(笑)

いろんな人の感想掲示板っていうのがあったけど、ここにある感想も「刑事」部門が面白かったって言う人の感想が多かったなぁ。

 

・・・って、怖いですよね。この話題はやめにしよ(笑)

 

なんか、博物館とか行きたくなってきたぁぁ!
今度お台場にある科学未来館でも行こうかな。あそこ、何度も行ったけど、いつ行っても面白いんだよねぇ

 

とゆーことで今度行こうっと

 

 

 

高校生ブログランキング

↑博物館に行きたくなった人も行きたくない人も、ここまで読んだらついでにワンクリックしてってよ★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのうち (たけだ)
2006-03-30 21:53:43
HASUちゃんに拷問されちゃうお友達が続出するんですね。おお~こわ~
はぁ・・・ (HASU)
2006-03-30 21:58:59
たけださん>

そんなことしませんよ!!友達にするわけ無いじゃないですか





・・・今度のセッション、楽しみにしていてくださいね?拷問されるのは貴方かもしれませんよ・・・?